ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

GWだね~(*'▽')

投稿日:

 

世の中ゴールデンウィーク!!(≧▽≦)久しぶりの行動制限のないGW、元気に楽しんでますでしょうか?

週末になるとなんだか風が強くなったり雨が降ったりしますが、花みどり的には母の日ウィーク!!贈り物にも喜ばれるお花たちがたくさん入ってきてます♪♪

ちなみに、来週末(13日、14日)は母の日で、ちょっとブログをあげる時間がないと思いますので、商品入り次第、写真だけアップする感じになると思います(;・∀・)週半ばもあがる可能性がありますのでお時間あったらチェックしてみてくださいね(*´ω`)

 

では、今週の新着紹介いってみよ~(≧▽≦)

今週は母の日前ということもあって大人気のカーネーションやアジサイが入荷中です( *´艸`)

カーネーションはコバ一押し!!『Mr.Kのこだわりカーネーション』!!(≧▽≦)株の作りがぴか一で、母の日にちょうど満開になるくらいの超きれいなカーネーションです(*'▽')同じ赤でも品種が5色。全部で約20品種!!赤でもちょっとずつ違うんですよ(*'▽')このみの形と色を見つけてくださいね(*^-^*)

カーネーションだけなんですけど、母の日までのお取り置きができます。当日はレジが込みあうことがありますので、支払いだけ終わらせて、ラッピングして引き取りだけにもできますのでご利用ください('ω')

 

★カーネーション&アジサイは月曜日の花の日割引対象外です。ご了承くださいませ。★

 

カラーもきれいですよね(*'▽')黒が結構人気なんですよ。かっこいいし♪♪

 

アジサイコーナーも種類が揃ってきました!!ただいま、花みどりには全25品種!!新品種や珍しい品種も入ってますので、いろんなアジサイに会いたい方はこのシーズンが超おススメ!!(≧▽≦)

ただいま入荷中の品種を紹介しま~す(*'▽')

マジカルシリーズとシーアン(西安)は秋色アジサイが楽しめるシリーズです(*^-^*)最近人気ですよね( *´艸`)

 

クレマチスは豪華な花上りの『新紫玉』がとってもきれい(*^-^*)

その他鉢花コーナーより

ブーゲンビレアやニオイバンマツリは華やかで贈り物にもステキかも(*‘∀‘)

このシーズンのものを少し飾りたいときに、ハイビスカス『プチオレンジ』と『苔サンゴ』はおススメ(´▽`*)

 

ラベンダーもいろいろそろってます♪♪

今のところ香りが一番高いといわれてるイングリッシュラベンダー『アロマティコ』この時期にしか入荷がないので、要チェック!!

少しずつ香りが違うので、軽く茎を撫でるようにして香りを試してみてくださいね( *´艸`)

 

ペチュニアは花付きがいろいろ入ってきて楽しぃ~(*´ω`*)

今週一押し!!最新品種 桂楓園×k-plantsコラボ品種『ティーパーティ サクラフルール』とてもステキなピンク色♪♪大株で見てみたいステキな色です( *´艸`)限定入荷なのでお見逃しなく(*^-^*)

ジュリエットの『モーヴホワイト』と湘南ヴェルデは結構売れちゃってて、在庫わずかです(*'ω'*)ぜひお早めに♪♪

 

カリブラコアもオシャレな品種とかわいい品種が入ってきてて、迷っちゃう(*´ω`*)

 

その他花苗コーナーより

今週のおすすめはこの時期しか会えないかわいいプリムラ『ビアリー』

プチロータスやフクシア『プーニー』も花上りが良くてカワイイ♪♪今人気のお花です(´▽`*)

あ、ペビリアンデージーが再入荷しました(*'ω'*)小花が好きな方には絶対気に入ってもらえるはず(≧▽≦)超かわいいお花が咲きます。ちょっとお寝坊さんなんで、お日様上ってこないとお花が開きません。あしからず(笑)

 

リーフコーナーより

ティアレラの『ピンクスカイロケット』お花がかわいいよね( *´艸`)

ディコンドラ『セリセア』は『シルバーフォール』より葉が大きくてインパクト大(≧▽≦)大株に育ててみたいよね( *´艸`)

ハーブコーナーに人気のタイムやレモングラス。あと、牡蠣の味がするという『オイスターリーフ』入りました( *´艸`)カ…カキの味…(^-^;

…そこまでではないんですが、ほんのり牡蠣風味な感じでした(笑)お花として育てる方は『メルテンシア』(ハマベンケイソウ)という名前で聞くかもしれません。結構群生してお花を咲かせるとステキです(*´ω`*)耐寒性はあるし、耐暑性もまぁまぁあるので、グランドカバーにどうかな?今度使ってみよう( *´艸`)リーフがシルバーなんですけど、ちょっと青光りしてステキなんですよ( *´艸`)

 

ブランド花苗コーナーより

初入荷!!コンラディナ『リトルロージー』ワイルドローズマリーとも呼ばれる常緑低木で、ローズマリーよりちょっと多きめのかわいいお花を咲かせてます♪♪育てやすそうだし、お花いっぱい咲かせてみたい( *´艸`)

 

観葉植物コーナーより

The GAKIさん所のジュエルオーキッド入りました(≧▽≦)今回はちょっと変わった子もはいってるんだって(´▽`*)今日もキラキラしてきれいよ( *´艸`)日曜から店頭出しします♪♪気になる方はお早めにどうぞ(´▽`*)

 

多肉植物コーナーより

花木コーナーより

バラの時期にちょうどお花が咲いて共演が楽しめるバイカウツギ『ベルエトワール』。お花もかわいいんですけど、この子、めっちゃ香りが良いんですよ( *´艸`)お手軽価格で入荷してるのでおススメ(*´ω`*)

 

店頭、バラの小道がにぎやか!!(≧▽≦)

…でも、雨降ったらちょっと散っちゃうかも(^-^;

バラの小道は歩いてるといろんなバラに出会えて超楽しいです♪♪

そういえば、藍住のバラ園もいい時期なのかも(´▽`*)バラ園で楽しんだ後は、好みのバラを探しに来てね♪♪

 

 

コバタケでもバラが咲き始めて楽しい(*´ω`*)

コバタケ一人気のバラ『グラハムトーマス』立ち姿良し、育てやすさ良し、そして何より香り良し(≧▽≦)存在感もあってステキです(*´ω`*)

『みやこ』は木立バラ。香りは少ないですが、とっても育てやすくて、お花が長持ち。切り花にもステキな品種です。

食香バラ『紫枝』食用バラなんです。香りもいいんですよ。ハーブティにしてもバラの香りがするステキな品種。昔展示会で一目ぼれして入れたんですけど、あれ以来見ないなぁ…(´▽`*)

バラはお手入れが結構かかりますけど、ハマると色だの香りだの揃えたくて増えていきます(笑)コバ、絶対手は出すまいと思ってたので、もう6本くらいになってる(^-^;…あれ!?(笑)

でも、春が来て咲き始めると、お庭に出ても、切り花で食卓に飾ってもすっごい幸せな気分になれるので、ぜひハマってほしいなぁ…( *´艸`)

 

そんなわけで、お庭が楽しいシーズン。GWはもう少しですけど、お庭はこれからですね(*'ω'*)

日曜はちょっと雨が強まる予報。週開けると雨も止んで、気温も25度まで行くか行かないか。まぁまぁ過ごしやすそうですね。最低気温が15度を切る日があるみたいなので、服装はやっぱり要注意かな。なかなか気温が落ち着きませんが、いつもみたいに30度越えしないのはありがたいですね(*'ω'*)

お庭の雑草がガンガン伸びてきてる時期ですけど、負けずに頑張りましょ~(´▽`*)

ではでは、来週は母の日。ブログは写真だけになると思いますが、お時間ある方はお付き合いください(*^-^*)

お花真っ盛りの花みどりにもぜひ遊びに来てね~( *´艸`)

…ってことで、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ~(≧▽≦)