ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

今年も一年本当にありがとうございました!!

投稿日:

2023年も残すところ数時間。

今年も1年間本当にありがとうございました<m(__)m>

…と言いながら、今週も少しだけ入荷がありましたので、早速新着紹介、いってみよ~(≧▽≦)

まずは人気のパンジービオラコーナーに最終入荷がありました( *´艸`)

可愛いベインがひそかに人気の『ミツバチの羽音』シリーズ!!最終入荷ということで、『シークレットベイン』も入荷してます(*´ω`*)

小さなミツバチが飛び回るようなやさしいかわいいお花、ぜひ見てみてね♪♪

春に向けて華やかな『エッグタルト』も最終入荷!!寄せ植えて咲かせると華やかになりそうで、ちょっと寄せ植えしてみたくなったパンジーです(*'▽')

 

その他花苗コーナーより

今週はきれいな株のマーガレットがいろいろ入りました(*'▽')年末、ちょっと気温高そうなので大丈夫だとは思いますが、霜が降りる、雪が降る、みたいな寒さは今咲いてるお花が痛むと思いますので、この冬は鉢植えで楽しむのがおススメですが、春になったらお庭に地植えしても大丈夫だと思いますので、ぜひ大きく育ててみてくださいね(≧▽≦)

バラ咲きのプリムラ、豪華ですよ~(*´▽`*)

 

その他、雪にも強い『雲間草』ちょっと珍しい『キルタンサス』が入荷してます♪♪キルタンサスも独特のお花で楽しいです(*´▽`*)香りが良いお花なんですけど出回りが少ないので、マニアさん向け~( *´艸`)

 

鉢花コーナーより

小さなベルのようなお花が可愛い『スズランエリカ』お花が結構長持ちします♪♪真っ白になるのでステキなの(*´▽`*)

マーガレットはコバおススメの色!!『シンプリーコーラル』( *´艸`)クリーム色からアプリコット色に変わっていく過程が楽しめるマーガレットです(*^-^*)大株にしてみたいなぁ(*´▽`*)

 

多肉植物コーナーより

プリっぷりのセダム『虹の玉』、あと、人気のセダム各種が入ってます(*´▽`*)

ちびアガベは人気品種!!子供のころから育ててみたくなる品種達です(≧▽≦)

 

さて、先日テレビで見て、阿波町のツリーハウスの森のライトアップを見に行ってきました( *´艸`)

地物と方々の協力で作られてる手作りの公園で、ライトアップは子供たちのアイデアでできてるライトアップで、とっても可愛いんですよ。公園もツリーハウスとかあって、お昼も結構楽しいんです(*´▽`*)コバ、ツリーハウス大好きなんですけど、高いとこ好きじゃないから、夜のツリーハウスはちょっと怖かったです(笑)

見に行った日は満月も出てて、ライトアップとのコラボもステキでしたよ( *´艸`)

お正月明けまでライトアップしてるみたいなので(6時~10時くらいまで)、近くを通りかかった方はぜひ見てみてくださいね(*^-^*)

 

 

 

川内にサーカスが来てました(*'▽')子供のころ見に行って以来ですけど、すっごい楽しかった覚えが( *´艸`)

 

さて、今年も残すところ数時間。今年も一年間、花みどりに遊びに来ていただいた皆様、つたないブログにお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました<m(__)m>

花みどり営業は31日16:00まで。

年明けは1月4日8:30~の通常営業になります。

 

来年も、皆様に楽しんでいただける商品仕入れ、いつでもお花見できる楽しいお店を目指してスタッフ一同頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!!<m(__)m>

皆様にとって楽しい年末年始になりますように!!

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!<m(__)m>

                                      2023年12月31日 花みどり スタッフ一同