ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

9月最終週!!ヽ(^。^)ノ

投稿日:

秋の風吹く…夏
お昼の暑さが身に沁みます(笑)
今さらながら、ハロウィンのかぼちゃに顏付けました後ろにあるトランペットズッキーニが不思議ですが…
20140927ハロウィンカボチャ
…ちなみに子供のころの美術の成績は4です(5段階評価…微妙な腕前)図画工作は大好き好きこそものの上手なれ(笑)

店頭のお花も種類が増えてきてちょっとワクワク
ってことで、今週の新着~!!


20140927ブルー
今週のおすすめブルーコーナー!!
手前右から初恋草、八重咲きエキザカム、ブータンルリマツリ、ベロニカ『グレイス』、コバルトセージ
ブルーの奥の深さに感動します♪
中でも新着のこちら!!
20140927ベロニカ
ベロニカの『グレース』は寒くなると葉が茶色くなってきてめちゃくちゃカッコいい!!今年は寄せ植えして、いつまで咲いてくれるか観察する予定です


20140927真珠の木
20140927ルビーサンザシ
先々週人気だった真珠の木、追加入荷です!!実持ちもいいので、寄せ植えに
ルビーサンザシの木。こちらは実が赤くなるのが楽しみ


20140927県外菊
懸崖菊、入荷しましたこのつくり、いつみても素晴らしい!!


20140927ルクリア
20140927ガーリック葉イン
20140927カンガルーポー
シーズンのお花、ルクリア、ガーリックバイン、そして、久しぶりに『カンガルーポー』

20140927ラベンダー
20140927ハーブ
20140927ナイトフロックス
秋の花は珍しいラベンダーの『センティヴィア』香りは春に負けません!!
ハーブ苗もボチボチ入荷し始めました!!
香りで言えば、「ナイトフロックス」!!!夜にお掃除してる時にふと香ってくるのがすごい感動!!


20140927レウィシア
20140927トウテイラン
20140927ゼラ
華やかなレウィシア。この子は水やり忘れがちでほっておいたらいつの間にか2番花が咲いてること多いです
トウテイランはお庭に植えてみたいお花の一つ。優しい水色のお花がとってもきれい
ゼラニュームも何種類か入荷しました!!これからのシーズンいい仕事をしてくれるお花です


20140927ダイヤモンドリリー
ダイヤモンドリリーの蕾付苗入りました!!ダイヤモンドのように花びらがキラキラするステキなお花ですこれ、現品限りの入荷なので、毎年案外待ってるお客様いらっしゃるんですよ色味も数に限りがありますのでお早めに


20140927セネッティ
20140927コルジリネ
セネッティは、来年の春になると買っておいたらよかったって思うお花です!!まだ当分咲いてきませんが、春のお外で(庭植えはお勧めできません)こんなに豪華なお花も少ないので…
おなじく、アジサイの限定ステキ色の苗入荷してます!!秋色のアジサイも素敵なこの品種群。最盛期の変わった色合いも注目の的です


20140927シュッコン
宿根草や、秋植え切花用苗などもボチボチでてきました!!秋から植えると育てやすいし丈夫に育ちます


20140927芝桜
秋植えの多年草で、個人的にオススメなのがシバザクラだいたい花が咲いた時期に買いに来られるお客様が多いんですが、春よりも、秋に植えたほうが株がきれいになります
めざせ!!芝桜のカーペット!!!20140927芝桜2
写真はイメージです(笑)


20140927雑貨
あと、雑貨が少々。

20140927テラリューム
サボテンのテラリュームも入れてみました!!

多肉植物の入荷は…いろんなところが滞りそうです
そんなに人気!?恐るべし多肉人気。
頑張って仕入先探さなきゃ…
またまた台風の行方が気になる今日この頃ですが、来週も、またいろんなお花がないってきますよ~!!