ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

台風の行方★

投稿日:

緊急お知らせ~!!
10月13日(月)に予定してました応神店での『バラの講習会特別編』10時半~12時ですが、台風の進み方が異様に遅いため、開催できそうな雰囲気です。最悪の天候になった場合は緊急で中止する可能性もありますが、先生が先に四国入りしてくれてますので、先生には来ていただくことになると思います。
しか~し!!雨や風が強くなりそうな予感…ご来店予定のお客様がいらっしゃいましたら、当日の天候と相談していただいて、無理のないようにいらしていただければ幸いです

ちなみに、お昼の13時半~15時で予定してました石井店での講習会は、さらにどうなるかわからないとのことで、開催するかどうかの判断が、明日になる予定のようですご了承くださいませ




そんな訳で、どうするどうなる19号!!
ゆっくりと、いや~な感じで近づいてくる台風が、やな感じの週末ですね
週半ばはお天気続きで月食なんかもきれいに見れたんですけどね…
20141011月食
20141011月食2
20141011月食3
太陽の影ってなんか不思議ですね赤い太陽が幻想的でした


さて、台風の行方が気になる三連休ですが、10月も半ば、花苗コーナーとしましては、植え付け最盛期に入り始めます!!いろんな花苗が入荷し始めましたよ
20141011フィオリーナ
店頭花苗コーナーには、ビオラの豪華な品種、フィオリーナ。この子は一株でもこんもりと育ちます!!春になると、その豪華さが引き立ちます!!
となりにはフリル咲のパンジー『ミルフル』が入荷してます。こちらは花色も豪華!!


20141011ボンザ
一株で大きくなるといえば、ボンザマーガレット!!実は、春と秋のラインナップが微妙に違ってて、秋しか入荷しない色があるんですよ!!知ってる方いたらかなりコアなお客さまだなぁ(笑)


20141011きらら
オステオの『キララ』は春も人気の、真っ黄色いお日様みたいなお花です春も満開で咲く姿が待ちどうしいですね


20141011ハミングバード
濃い青色のきれいなベロニカの『ハミングバード』この時期にこの色は、かなりかっこいいですちなみに、後ろに見えてるのは、ラベンダーのアロマティコ。こちらは四季咲きで、とっても香りのよいイングリッシュ系のラベンダーです


20141011宿根
20141011デルフィ
宿根草のコーナーに、ちょこちょこ入荷がありました宿根のリナリアや、オンファロディス、デrフィニュームなどなど。10月中旬にはもう少し入ってくると思うのですが、お庭作りには楽しいアイテムです


20141011シルバー
20141011コプロ
シルバーリーフはプラティーナとオレアリアのリトルスモーキー。
ゴールドリーフはコプロスマのビートソンズゴールド
寄せ植えのお供に、かっこいいリーフたちです


20141011ジニア
今年はジニアの変り色を入れてみました


20141011ランタナ
ランタナって、この時期からきれいに咲くみたいですね

20141011ルスフォーリア
ちょっと珍しい、「ルスフォーリア」というお花が入りました!!ダークカラーが秋っぽい!!


20141011ダイヤモンド
店頭のダイヤモンドリリーが咲き始めました写真で分かりにくいのが残念なんですが、光加減でキラキラする花びらがホントにきれいです

青空のもとでお花を楽しめるのは来週中ごろになるでしょうか…台風、かなりおっきいみたいですけど、あまり被害がなければいいなぁ…
皆様も、台風と台風対策、気を付けてくださいね
何事もない週明けになりますように!!!