ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

曇りの週末。

投稿日:

なんだかすっきりしない週末ですね

今日は毎年恒例、竹内園芸との共催で、『プランター野菜栽培コンテスト』の野菜苗配布の日でした
20150516プランター
小中学生対象で、野菜を育てて、育てた様子を記録してもらうコンテストなんですが、子供達が植物を楽しんで育ててくれるのは、うれしいですねみんな、はりきって持って帰ってくれました!!
そうそう、ケーブルテレビの取材もきてたみたいです
20150516ぷらんたー2

明日も、朝、9時から配布開始です!!
無料ですが限定数がありますので、お早目にご来店ください
子供さんと一緒じゃないともらえないので、ご家族で遊びに来てくださいね


さて、母の日もひと段落。多肉植物も入ったし、ちょっと落ち着くか…と思ってたら、案外まだまだ植物の入荷があるようで…(私が発注してるんですけどね
今週の入荷情報~!!

20150516ぺちゅさくら
20150516セミダブル
今週のペチュニア~!!
大人気の「さくらさくら」、最近見本がきれいに咲いてきたので、よく目にとまるようです
初入荷!!セミダブルの2色咲きペチュニア!!この紫が、とってもステキ早く鉢上げして、大きな株を見てみたいです


20150517プラティア
20150516コレオプシス
20150516スコパリア
かわいいプラティアの2色植え。一回り大きな鉢に植えて見たくて、すでに取置いてます
コレオプシスは今からのお花。小さいお花ですが、けっこう次から次へと咲いてきます
スコパリアは、とっても香りのいいカワイイお花。今年はブルーの品種を入れてみたんです早速植えてみなくちゃ


20150516フェアリースター
そろそろビンカの季節ですね大人気の小輪ビンカ「フェアリースター」初入荷!!
あ、写真ないですけど、毎年人気の『ちゅらビンカ』も入荷してます


20150516コリウス
きた~!!!栄養系コリウス!!今年は盛大に、セットでいっぱい入れたつもりだったんですが、同じ色ばっかりでがっかり
次の発注で、もっといろんな色が入るようにしますので、お楽しみに定番の色味は入ってますよ~!!!


20150516トレニア
トレニアも夏のお花としてはオススメちょっと色味のカワイイ「ソラリナ」も入ってます


20150517はえとり
鉢花コーナーに「ハエトリ草」他、食虫植物がはいってます けっこう、人気なんですよね


20150516ほすた
ホスタ(ギボウシ)けっこう種類入ってますおっきくしよう!!!


20150516エキナ 宿根
宿根コーナーにエキナセア入りました!!
育てやすいので、お勧めです


20150516ジャメス ベリンダ
初入荷!ジャメスブリタニアの『ベリンダ』弱よわしそうですけど、案外頑張るらしい育ててみなくちゃ


20150517スモーク
スモークツリーも、こんな色、キレイじゃないですか???
苗も入っているので、育ててみたい方、ぜひ。ちなみに、コバタケ(コバの畑)に『ゴールデンスピリット』という品種を植える予定です

そんなコバタケ。
毎年恒例の、ピエールドロンサールが、今年も見頃です
20160516ピエール
20150516ピエール2
この春だいぶ切り込んだので、今年はお花少な目

さてさて、バラの小路も、だいぶ満開になってきました。バラの花びらまい散る小路になってて、ちょっと心踊ります
20150516バラの小路
今が一番いい季節さぁ、お花を植えよう