ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

明日から寒くなるって!?(゜o゜)

投稿日:

お昼は暑いくらいの日が続く今日この頃。
先週のお休みだったかな…。久しぶりに車でちょっぴりドライブ。
海を眺めて、町を通り、畑の中を抜けて、山に入り、山から下りて農道に出ると、コスモス畑に遭遇しました
201510241コスモス
201510241こすもす2

抜けるような青い空にはじけんばかりのコスモスが…うッ…眩しい(笑)
ステキなコスモス畑に癒されて、来年はコスモス畑を作ろう!!と心に決めた、ある休日の決意表明でした

そんなわけで、今週の新着~
今週は、地味に多肉コーナーが熱いです
カクトロコさん便は入れてないので、価格帯がいつもより高いかもしれませんが…
20151024多肉 せだむ
20151024多肉 すまろ
20151024多肉 ベビートウ
セダムがいろいろ…そう、いろいろ
で、四馬路と書いて『スマロ』が盛大に入荷しました!!不思議な雰囲気の黒い多肉が、おしゃれ…
メセンのお仲間さんフェネストリアの「ベビートゥ」が初入荷!!
リトープス、メセン系は、いつみても、不思議がいっぱいの植物ですねベビートゥもお花が咲いたら、やっぱり菊みたいなお花。


20151024たにく えけ
エケベリア、いろいろ。数少ないけど。


20151024バラの道
バラコーナー華やかになってきました!!


20151024リーフ ぶろんず
20151024りーふ きいろ
今週も楽しい、リーフコーナー
ブロンズリーフコーナーと黄色リーフコーナーに、シルバーリーフコーナーも作りました!!ぜひ、寄せ植えに


20151024りんどう恋紅
20151024ふろっくすどらごん
20151024ぷらちなりーふ
20151024ビデンス 赤

初入荷商品続々
リンドウ新色『恋紅』
フロックス『ブラインドライオン』
ガーデンシクラメン『プラチナリーフ』
赤いビデンス『天使のきらめき』


20151024ぱんじ 絵になる
20151024ぱん ムーラン
20151024ぱん DJ

パンジー、フリンジ系、初入荷!!
絵になるスミレ ダーク色が秋の寄せ植えにぴったり
ムーランルージュパステル系の色が充実しててカワイイ
ディージェイ 花持ちの良さはお墨付き!!一押し品種です


20151024八重かるーな
20151024白雪
初入荷!!八重咲きのカルーナ小さいお花ながら、よく見ると豪華なんですよ
ユーフォルビアの『白雪姫』この白、クリスマスの赤との相性がぴか一です!!


20151024みおまるく
20151024そりどら
ブランド苗で、
大輪忘れな草の『ミオソティス』
咲くまでに2年かかるらしいのですが、超でっかくなるカンパニュラ「ソリドラアイーダ」入荷してます。
どちらも、咲くころになって、みんなが欲しがるお花たちです



20151024しゅっこん オーロラ
20151024しゅこん じぎハイブリット
宿根草コーナーに、大人気、デルフィニューム『オーロラ』シリーズ。
ジギタリスはハイブリッド種3品種が入荷!!オレンジ色の系統って珍しいですよね


20151024くりすますろーず
クリスマスローズ。今年は苗をいろんな会社から入れてみました咲くのが楽しみです


20151024くれまちす新色
新色クレマチス入りました


20151024かぼちゃ
レジ前に、ミニカボチャ、ころがってますハロウィン用にいかがですか??


20151024はぼたん
応神店、時々店頭で実験はじめるんです
ハボタンは、9月とかに植えるとおっきくなっちゃうので、同じもの植えても大きさ変わっちゃうんですって実験をやってるんですけど、今年はお天気続きで、おっきくなりすぎ…
分かりやすくていいんですけど。
左端は11月上旬に植えようと思ってるんですけど、大きさが全く変わってくるんで、不思議ですよね。種播きはみんな同じ時期なんですよ!!!


植物の世界は奥が深いですね山とか行ったら、イロイロ新しい発見があるんだろうな
来週は、みんなでモミジ狩りだなイエーイ