ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

春が来るかな(*'ω'*)ワクワク♬

投稿日:

暖かい週末になりそうですね
今日は、生田先生の寄せ植え講習会、冬の部、最終日でした朝はお天気も良かったので、ハウス内ポカポカと春の陽気今回は、お花も華やかな春の色合いだったので、春が来た感満載でした
20180303 寄せ植え講習
20180303 よせうえ
生田先生の寄せ植え講習会は、ここで一旦お休み、次回は夏の部6月の第2週目土曜日からのスタートとなります時期が近づきましたら、見本をアップしますので、気になる方は、ぜひ、お問い合わせくださいませ

さてさて、昨日から、カクトロコさんの多肉植物が入荷しまして、多肉コーナー、賑わいを見せております平日にもかかわらず、遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございました
今週は、多肉植物、花苗、観葉植物、雑貨などなど、たくさんの商品が入荷しておりますので、とりあえず、写真だけ、アップしていきますね~


まずは多肉植物コーナーより
20180303 5せんえる
20180301多肉
2010303 5 レア
センペル大量に入荷しました~
カクトロコさんの多肉も人気品種からなくなっていってるようです
たにっくん工房のレア多肉すこし入りました。


2010303 5 フロストシュガー
2010303 5 ひぼたん
2010303 5 セダム
リプサリスの「フロストシュガー」お花の後の実が、今から赤くなってくるそうですよ
サボテン「緋牡丹」
セダムが大量にはいったよ~





続きまして、農家さんから直送されるブランド苗コーナーより
20180303 3 フチンシア
20180303 3 ビルヲーリス
20180303 3 ヒメオキシス サニーダンサー
20180303 3 オーブリエチア
フチンシア
ゲラニューム「ビルウォーリス」
ヒメノキシス「イエローファンタジー」
オーブリエチア

20180303 3 ミオソテイス
20180303 3 ふぁうんてん
2010303 3 ダブルオステオ

大輪忘れな草「ミオソティス ミスマルク」
宿根アリッサム「ファウンテン」
ダブルオステオ


各花苗会社さんから送られてくる定番ブランド品種!!
20180303 3 キララ
20180303 3 ミラージュ
20180303 3 タイアン ビデンス
20180303 3 はなてまり
オステオスペルマム「キララ」「ミラージュ」
バーベナ「タピアン」 ビデンス「ビーダンス」
バーベナ「花手毬」


20180303 3 チャンイオン
20180303 3 ヤエバコパ クール
20180303 3 メロウ
ゼラニウム「チャンピオン」
八重バコパ「クール」
ネメシア「メロウ」



20180303 3 ボンザ
2010303 3 オリビア
20180303 3 ヘリクリ ころろ
20180303 3 春待ち苗
ボンザマーガレット
ナデシコ「オリビア」
ヘリクリサム「コロロ」「パステル」
春待ち苗は大株のキンギョソウと忘れな草





20180303 3 ヒューケラ
ヒューケラ、各種入ってます


市場から入荷する、いろんな花苗コーナー!!
20180303 2 ぼろにあいな
20180303 2 ダイコン
20180303 2 2ゼラ
ボロニア「ピナータ」
ダイコンソウ
ゼラニウムいろいろ


20180303 2 2 マーガ 初恋ほっぺ
20180303 3 マーガスィートインク・シンウリーコーラル
マーガレットの新色『初恋ホッペ』花びらの先がくるっとまるまるかわいい形です
同じくマーガレット「スィートピンク」「シンプリーコーラル」


20180303 2 2 コレオネマインウファウンテン
20180303 2 2 da-ra
コレオネマ『ピンクファウンテン』
ディアスシア『ダーラ』


20180303 2 1プロスタンセラ
20180303 2 2 ヒヤシンス
プロスタンセラ『ミントブッシュ』
ヒヤシンス


2010303 2 2 ライスロイヤルインク
個人的に超おすすめなのが、ライスフラワーの新色!!『ロイヤルピンク』蕾が赤くて、咲いてくるとピンクっぽくなるのホントは去年から販売されてたんですけど、去年は手に入らず涙をのんだ品種!!やっと手に入りましたもう一便入荷予定はありますが、数が限られてるので、気になる方は是非、お早めに見に来てくださいね


2010303 2 グレオマ
2010303 2 2すみれ
2010303 2 2ギョリュウバイ
リーフがカワイイ「グレコマ」ですが、花付きで入る今の季節が一番ステキ寄せ植えに、ぜひ
スミレ、いろいろ。
ギョリュウバイは、出回りの少ないかわいい色のピンク


2010303 2 2オッレアリア
2010303 2 2 ヒメウツギ
2010303 2 2 スアkビオサ
花付きのオレアリア。実はバラと一緒に育てるのにとても重宝されてるめっちゃきれいなお花です
ヒメウツギ
スカビオサはピンクとブルーで、とっても良い株が入りました


2010303 2 2 シコタンアコベ
2010303 2 2 ザルジス
2010303 2 2 コレオウ
シコタンハコベ
ザルジスカンスキアは別名「ナイトフロックス」夜になると甘い香りを発します
コレオプシス「ソランナ」


2010303 2 2 オステオ
2010303 2 2 アレンジュラ
2010303 2 3 かすみガザニア
オステオいろいろ。
カレンジュラ
宿根のカスミソウ、宿根のガザニア、宿根のリナリアも少し入ってます

宿根草の大株!!
20180303 4 タスマニアンエンジェウ アカンス
アカンサスの斑入り!!『タスマニアン エンジェル』


鉢花コーナーより
20180303 4 ラエンダーわたぼうし
ラベンダー『わたぼうし』
わたぼうし以外のラベンダー苗もいろいろ入ってますシーズン的にフレンチ系がほとんどですけど


2010303 4 シャミソニス
2010303 4 エニシダ
2010303 4 アジサイ
エリカ「シャミソニス」は白からピンクに変わっていくフワフワのお花
エニシダはスタンダード仕立てで豪華に
最近出回りが早くなってきたアジサイは、「スプリングエンジェル」「ババリア」「ダンスパーティ」に四季咲きタイプの「霧島の恵み」

花木もちょくちょく
20180303 16 アセビ
ピンク色のアセビ。赤とピンクと白になるのかな?いろんな品種があるらしい


20180303 16あかしあ
20180303 16 アカシアこでまり
人気のアカシアはこれから花が見ごろあまり入荷のない『スノーウィリバー』と、コンパクトタイプの『テレサ』
こでまりも入ったよ

観葉植物コーナーも商品がいろいろ…
20180303 6 かんよう
20180303 6 グラエラ
中鉢、大鉢、贈り物にも
ペペロミアがいろいろカワイイ『グラベラ』は、黄色の斑入りタイプ最近シダが流行ってるって聞いて、『ボストンファーン』も入れてみた

リーフのコーナーも充実中!!寄せ植えのおともに
20180303 2 1 エリクリ ライム
20180303 2 1 erikuri
20180303 2 1 サギナ レプチェネラ
ヘリクリサム『ライムミニ』
ヘリクリサム『ホワイトフェアリー バリエガータ』
サギナ、レプティネラ『プラッツブラック』、ラミウム


雑貨コーナーもいろいろ入ってきました
20180303 14 かご
20180303 14 旅人の木のみ
観葉植物の尺鉢を入れられる大きい籠とか。
旅人の木の実が入ってます実物とは思えないほどのステキなコバルトブルー!!ディスプレイにもぜひ


今週は、暖かい週末になりそうですね日曜日のお天気も、雨マークだったけど、今見たら晴れマークがでてた!!これは…お庭に出るしかないでしょ

さてさて、来週の週末は多肉ファン待望のリエール多肉フェスティバル開催です!!販売方法がいつもと少し違いますので、ブログ、もう一本上げますねご来店予定のお客様は、ぜひ、一度読んでおいてくださいね
混雑すると思いますので、9日(金)~11日(日)は、通常商品を見に来られる方は、朝一は避けた方がいいかもです

それでは皆様、来週も元気に楽しく、ガーデニングライフと参りましょ~