ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

多肉フェスで、大盛りo(^-^o)(o^-^)o

投稿日:

昨日から始まりましたリエールサキュレント多肉フェスティバルin四季彩応神店!!
初日からたくさんのお客様に来ていただいて、大盛況です

20180309 リエールいべんと


昨日は雨降ったりして、風が冷たくて寒かったけど、皆さんの多肉熱に飲まれた感じ?時々、寒さ忘れちゃいますよね今日は今日で暑すぎ?なかなかの寒暖差で皆様を惑わせております…(-_-;)
各作家さんのリメカン、リメ鉢、かわいいお人形も、大好評ののち、売り切れ…私も欲しいんですけど…講習会も、相変わらず、パパさんめっちゃ楽しいチマチマ刺してるときは、みんな集中してる感じなんですけど、いったん肩の力を抜くと、笑顔がこぼれる楽しい講習会でした
みんなの作品を並べると、また豪華なの
20180309 リエール9日午前
20180309 リエール1日目午前


講習会は、日曜午後13:30からの教室に少しだけ空きがありますので、気になるかたは、ぜひ、ご連絡下さい!初心者さんでも、絶対楽しめる教室ですよー

20180310 リエールさんシンク様寄せ植え
昨日からインスタでライブ配信やってた、シンクの寄植、本日かんせ〜いo(^-^o)(o^-^)o明日から多肉コーナー辺りに飾りますので、ぜひぜひ、見に来てください(*≧∀≦*)
多肉フェスは、明日が最終日!!みなさん、遊びに来てくださいねo(^-^o)(o^-^)o


さて、店内、多肉イベントで大フィーバー中の応神店ですが、実は今週からブランド花苗が続々入荷するシーズンに突入してるんですねあっちこっちギュウギュウですが、多肉ついでに、お花も見てみてくださいね

そんな訳で、入荷したメンバーですよ~

とりあえずペチュニア類。
20180309 3 ぺ サフィニア
20180309 3ぺ小町
20180309 3 pe

サフィニア、サフィニアアート、ブリエッタ、さくらさくら、その他いろいろ。


20180310アズーロ

ロベリア「アズーロコンパクト」、

20180309 3 ナデシコ
20180309 3 はなほたる
20180309 3 ブライダルステラ
ナデシコ
花ほたる
ブライダルステラ


20180309 3 ふろっくすコンフェッティ
20180309 3 花手毬コルト
20180309 3 グランパッソ
20180309 3 ゲブラ
フロックス『コンフェッティ』
バーベナいろいろ「花手毬」「タピアン」「コルト」まだあった気がする…
香りのいいネメシア『ももこ』再入荷ですよ~


生産者さん直送のお花たち~
20180309 3 ミオソテイス
20180309 3 サイネ ゴールデンシャワー ベロニカ
20180309 3 ヘリクリロータス
大人気「ミオソティス・ミスマルク」
サイネリアの「ゴールデンシャワー」とベロニカ
ヘリクリサムの「ホワイトフェアリー」と、ロータス「クレティクス」


20180309 3 パティシエ
20180309 3 アプリコットユーテー
オステオ「パティシエ」
ローダンセマム「アプリコットビューティ」

花苗コーナーにもいろいろ
20180309 2テトラテカ
20180309 2 ブルーアイビューティ
20180309 2 サミット
テトラテカ
オステオ「ブルーアイビューティ」
アリッサム「サミット」


20180309 2 カンパ
20180309 2 アンチューサ
20180309 2 アレナリアマリコ
20180309 2 アナキクルス
ベルフラワー
アンチューサ
アレナリア「マリコ」
アナキクルス


鉢花コーナーにも
20180309 4マーガ
20180309 4ピーチ姫
20180309 4 あじ 歌合せ daburutatti
20180309 カナリアコットン
マーガレット
ミニバラピーチ姫
アジサイがいろいろ。写真は「歌合せ」と「ダブルタッチ」
カナリアヒースとコットンヒース


多肉植物コーナーにレア多肉が少し。
20180309 5 レア2
20180309 5 レア
20180309 5 れあ3

久しぶりにビザールプランツも入ったよ
20180309 5 ビザール


エアプラのストリクタは花付きで
20180309 5 ストリクタ

観葉コーナーにおっきなアンスリューム「ビト」
20180309 5 アンスリューム


雑貨コーナーにも新着いろいろ
20180309 14雑貨
20180309 14骨
骨…。

20180309 14 じてんしゃ
中国並みの自転車の多さ

20180309 14 あだん
こないだの「旅人の木の実」に続く『実』シリーズ。「あだんの実」ちなみに、売り場で「ゴムゴムの実」って書いてありました食べたらだめだよ~(笑)


20180310 きゅうこん
球根コーナーに春植え球根続々入荷中!ダリア、グラジオラス、アマリリス。お野菜も、アピオスや、チョロギ、 いろいろ入りましたただ…お野菜の方、今年はテレビで特集された「キクイモ」や、「ヤーコン」が、店頭ではほぼ売り切れとなっておりますテレビの力は恐ろしいですね
一応、いろんな業者さんに手を回して探してますので、探されてる方は、スタッフに声をかけてみてくださいね


そうそう、たくさん紹介した花たち、多肉フェスのため売り場に置けず、台車のままで店頭に出てます探してみてください

さてさて、明日はリエール多肉フェスティバル最終日!!!
まだまだ盛り上がって行きましょ~!!!明日までは温度が下がる予定ですが、お天気になるとハウス内気温がグッと上がりますので、寒さにも暑さにも対応できる服装でお越しくださいませ!!

ではでは、多肉フィーバーの日曜を楽しみに!!来週からは気温が上がるそうなので、楽しいガーデニングライフと参りましょ~