ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

台風一過。

投稿日:

みなさま、台風大丈夫でしたでしょうか?
最近の台風は、予想外の進路に想定外の被害が出るので、お店も商品の出し入れにてんやわんやでした

大きな被害はなかったようでしたけど、最近の自然災害はほんと怖いですね一日中雨予報の日も、台風近づく直前まで青空見えててビックリちなみに、同じタイミングで四季彩さん(元石井店)の方では結構な風と雨だったそうですほんと、わかんない

お店の方も、被害は少ないんですけど、今週の市場と台風がかぶっちゃって、今週はまたまた入荷が控えめです
でも、8月末入荷のお花なんかも入り始めましたので、気を取り直して、新着紹介です~

20180824 3 フェアリースター
20180824.jpg
20180824 ダイヤモンドフロスト
ブランド花苗コーナーにミックス植えでそのまますぐにきれいに楽しめる『すぐ楽』シリーズ!!
定番の『すぐ楽ミリオンベル』に加えて、新商品『すぐ楽フェアリースター』が登場!!可愛い色合わせで、人気が出そうな予感
夏に強いユーフォルビアの『ダイヤモンドフロスト』最近、暑さが長引くので、まだまだこれから楽しみが広がるお花です

20180824 3 ポーチュライム
夏に強いポーチュラカの斑入りタイプ…と、そのライムリーフタイプ!!
新色!!新着です右が今までの斑入りタイプ。左が新色の斑入りライムりーフ!!…ただ、ちょっと姿が乱れ気味一度切り戻せばきれいに整いますよ~お店でもちょっと育ててみたい品種です

定番ニチニチソウは、ピンクがカワイイ『桃の輝き』とフリフリがステキな『ちゅちゅシリーズ』ダーク色は、これから秋にかけての寄せ植えにも重宝します
20180824 2 桃の輝き
20180824 2 ちゅちゅ



20180824 スタークラスター
20180824 2 ゴールデンエンパイヤ
20180824 サルビア
大輪ペンタスの『スタークラスター』まだまだ暑い夏に強い星形のお花です大株で入ってるので、超お買い得
黄色が目に鮮やかなビデンス『ゴールデンエンパイア』夏にも冬にも強くて重宝する品種です
サルビアのライトブルーの品種が入荷しました残暑を忘れさせてくれる涼しげな色が魅力的


多肉植物コーナーより
20180824 ふいりこもちれんげ
20180824 セダム
斑入りの子持ち蓮華さんが初登場
人気だったいちかわふぁーむさんのセダムセット入りました



野菜苗コーナーも、少しずついろいろ入ってきてますよー
20180824 まめ
20180824 プチベール
今植えられる豆類は、年内取りできる品種
栄養価の高いプチベールも、3色揃って入荷です



さてさて、あちこちの田んぼが、色づき始める季節思わず立ち止まって、稲穂の上を風が吹き抜ける様子をボーッと眺めてしまったりします。
20180826tannbo.jpg


8月も最終週。そろそろ、植物も入荷が始まります。まずは来週を、お楽しみに

多肉植物をお待ちのお客様、第1段は、9月2日に板野町で開催される『あさんウォーキンゲフェスタinいたの』に出展する花みどりのブースでお披露目します
エケベリア中心のカワイイ品種たちは、前日のインスタに、写真載せますので、ぜひ、チェックしてくださいね
3日から、店頭に並びますが、イベント会場で買うと、消費税がかかりませんので、ちょっとお得
ぜひ、会場に遊びに来てくださいね


それでは、来週も残暑が残りそうですが、体調管理には気を付けて、楽しいガーデニングライフと参りましょ~