ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

冬なのか…春なのか…(◎_◎;)

投稿日:

温かな日があったかと思えば寒い日に逆戻り…。雨が降ったかと思えば、晴天の日があったりと、今週はお天気の変わり方が激しい1週間でしたね
暖かい日はお花を触るのもウキウキ急に春気分。
そういえば、週初め、スーパームーンだったんだってどおりで月がきれいだと思った
そんな週初めに、lier多肉フェスティバルの寄せ植え教室の詳細発表がありまして、木曜日から予約受付を開始しております。土曜日の予約は午前午後ともに満員御礼ですがその他の日は空きがありますので、気になる方はお問い合わせくださいませ今回のモリモリ寄せ植え、多肉めっちゃ使ってるので、超豪華です

さてさて、今週の新着は、フェス前で盛り上がり始めてる多肉植物コーナーから♪

20190221 5火祭り
20190221 5ベッラデインベルノ
20190221 5 黒法師
火祭りのきれいな株色も出てて、寄せ植えに重宝します
セダム『ベッラ デ インベルノ』いつも名前が分からなくなる…(笑)前に入荷したときは真っ黄色だったのに、今回はステキなレンガ色色変わりが楽しめるステキなセダムさんです
黒法師。と、黒法師の枝咲き~。3つ股になってる黒法師大好き寄せ植えにもステキです


続きまして~春を待つ花苗コーナーより
20190221 2ラベンダー
20190221 2ラベンダー フレンチ
そろそろ耳付ラベンダーの季節今週はフレンチラベンダーとレースラベンダーが入りました


20190221 2ライスフラワー
20190221 2バーゼリア ピッコロ
20190221 2ゴンフォスティグマ シルバーウィル
こちらは、花木…と分類されるのか草花…と分類されるのか…でも、木っぽいので強いメンバーです
ライスフラワー
バーゼリア『ピッコロ』ちっちゃい実がカワイイ切り花にも♪
ゴンフォスティグマ『シルバーウィル』お花が凄い長い間咲きます!!


20190221 2ディオニシア
20190221 2シレネ
20190221 2ブラキカム
コモっとした姿と、真っ黄色のお花が人気の『ディオニシア』
シレネは寄せ植えにも植え込みにも人気の品種
ブラキカムも開花期間長くて使いやすいお花です



20190221 2 初恋層ブル@
20190221 2アイビーゼラ シュガーベイビー
20190221 2エキザ ロココ
20190221.jpg
初恋草のブルー花。いつもより大輪の気がする
アイビーゼラニウム『ジュガーベイビー』
エキザカム『ロココ』は、いつも見ない時期に出てたので、気になって入れてみました
ルピナス『ヴィーナス』

リーフコーナーも充実してきましたよ~
20190221 2り トリノ
20190221 2り クローバ
ヘリクリサム『トリノ』
エンジェルクローバー


ブランド花苗コーナーより
20190221 3ピンクレモネード ラズエリーアイカラー
20190221 2宿根コーナー
ネメシア『ピンクレモネード』と『ラズベリーバイカラー』
宿根草コーナーもいろいろ入ってきた…ん…ですけど…けっこう売れてる気がするまたもう少し増やしていきますね~


鉢花コーナーより
20190221 4きおう
20190221 4バラ裂きゼラニウム
20190221 4ピナータ
『貴鳳』はお花が長持ちするとってもきれいな品種
バラ咲きゼラニウム
ボロニア『ピナータ』のでっかい株。この子、鉢に植えたらかわいいと思うの


20190221 4マーガコメットピンk
20190221 4マーがゆきあかり
マーガレット『コメットピンク』
同じくマーガレット『雪あかり』白の八重咲で初めて見るかわいい品種


果樹コーナーに少しだけコアな果樹…
20190221 6ナツメ・クコ
ナツメとクコ。漢方とか自然の薬効期待してると、時々耳にする果樹。なんか、健康に良さそう(よく分かってないけど(笑))


雑貨コーナーに、かわいいウサギ入ってます他にも目つきの悪い熊も入ったし、他にも雑貨がチラホラと…
20190221 16雑貨


今週はコバッち、展示会にお出かけしてます。春シーズンを前に、またいろいろお花やら植物やら見てきますので、どうぞお楽しみに

2月は28日まであっという間ですね
そして来週週末は!!!
Lier多肉エスティバルin 花みどり今回も、多肉植物&Lierファミリーとバカ騒ぎしちゃいましょ~!!キャー楽しみ
それでは、来週も少し気温は高い目の予報!!花粉が飛び始めてるみたいなので、花粉症の方はマスクをお忘れなく!!
季節の変わりめ、体調管理に気を付けていただいて、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ~!!