ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

秋だぁ(*^_^*)

投稿日:

晴れの日が続いて、嬉しい気候ですね
今日は、青空の下、ローズソムリエの小山内健さんの『バラの講習会 プレミアム』が開催されました
20191102 こうしゅう
小山内先生の講習会は、裏技の応酬で、めっちゃお話が楽しいので大好き
今日も、ぜひうちで試してみたい肥料や薬の合わせ技が続出!!
実はコバタケのバラが瀕死の状態になってたりするので(先生には聞けなかった)こっそり試してみようと思います


さてさて、今週も新しい商品がいろいろ入荷しましたので、早速新着紹介、いってみよ~

まずは、どんどん華やかになってきた花苗コーナーより
20191102 2八重カルーナ
20191102 2ブルデハニーフルー
20191102 2ブルデアズールブルー
八重咲きのカルーナ
ブルーデージー『ハニーブルー』
ブルーデージー『アズールブルー』


20191102 2ブルースピア
20191102 2ぶらきちぇりっしゅ
20191102 2加寿美曽y
ラベンダー『ブルースピア』
ブラキカム『チェリッシュ』
カスミソウ


20191102 2ブーケ
20191102 2ビオアリ
20191102 2ノボタンコートダジュール
カスミソウ&ナデシコのポットブーケ
ビオラ&アリッサム
ノボタン『コートダジュール』



20191102 2スキミア
20191102 2しくらえん
20191102 2サンサシア レウィシア
スキミア
シクラメンはコーナー拡大中!!
サンサシアとレウィシア



20191102 2サルビアコスミックブルー
20191102 2オステオ
20191102 2オキザミーケ
サルビア『コスミックブルー』
オステオスペルマム
オキザリス『ミーケ』


20191102 2オーロラ
20191102 2イベリス
八重咲きアネモネ『オーロラ』
イベリス

リーフコーナーも増えてきてますよ~
20191102 2ヒューケラ
20191102 2ゴールデンリング 天使の羽衣
20191102 2アジュガ
20191102 2アルテルカメレオン
ヒューケラ
ヘデラ『ゴールデンリング』&『天使の羽衣』
アジュガ
アルテルナンテラ『カメレオン』


生産者さんから直で届く元気苗たち
20191102 3びおら みもdと
20191102 3びおら ゲブラ
パンジービオラの色がのってくる季節!!これからはかわいいのが入ってくるよ~
お花のかわいい『見元ビオラ』は生産者さんを限定してるので、株張り最高!!
ゲブラナガトヨさんからはおしゃれなニュアンスカラーのビオラが!!



20191102 3リナリア
20191102 3ブラキゴールドマット
20191102 3ディアスシア
開花期間の長いリナリア
ブラキカム『ゴールドマット』
ディアスシア


20191102 3スマイリープ0
20191102 3すシルバープー
冬に強いヘリクリサム軍団『スマイリープー』とシルバーリーフがステキな『シルバープー』


20191102 3スーパーアリッサム
20191102 3シレネユニフローラ
20191102 3あいれいようけい
真っ白なお花が広がる『スーパーアリッサム』と『フロスティナイト』
シレネ『ユニフローラ』
栄養系のアリッサム



20191102 3サンサシアプラス
20191102 3ネメメロウ
サンサシアプス
ネメシア『メロウ』


鉢花コーナーより
20191102 4ポインタペストリー
20191102 4しくらめん
斑入りのポインセチア『タペストリー』
シクラメンの大きいのも少しだけ


日陰コーナーと店頭のレジ前コーナーにど~んとディクソニアが届きました!!
原生林みたいで楽しい
20191102 16ディクソニア


多肉植物コーナーより
20191102 5黒法師
20191102 5パキポ
20191102 5さえうこ
黒法師
パキポディウムのちいちゃいの
サウコカウロンのちいちゃいの


20191102 5レッドベリー あんみつ姫
20191102 5ニジノタマ
20191102 5キッコウリュウ
セダムさん『レッドベリー』グラプト『あんみつ姫』
虹の玉
亀甲竜もひさしぶりに入荷


20191025 2
あちこちでコスモス畑がみられる季節
20191025.jpg
鳴門のコスモス畑情報を手に入れました
また時間見つけて回ってみよ~

来週もほぼ晴れマークの予報
お庭に出て、早速バラの講習会の知識を使ってみるチャーンス!!
秋の良い季候は短いので、このシーズンはめいいっぱい楽しみたいですね
では、朝夕の気温の変化に体調を崩さないように気をつけていただいて、来週も楽しいガーデニングライフとまいりましょ~