ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

イベントの季節だぁ~!!(*'ω'*)

投稿日:

明日は待ちに待ったLier 多肉フェスティバルの寄せ植え教室の受付開始!!詳細は7日(木)のブログをチェックしてみてくださいね

さぁ来週は富田先生の寄せ植えサポート講習会だし、再来週はLier多肉フェスティバルだし、イベントが増えてくる季節ですみんなで植物と戯れるとと楽しいねぇ~♪♪

そんなわけで商品もいろいろ入荷してきてますので、さっそく今週の新着、いってみよ~!!
まずは、盛大に楽しくなってきたパンジービオラのコーナーより!
20191110 ueta
高知県の育種家 植田さんのオリジナルビオラが到着しました!!このビオラ達の色のステキさは一度ぜひ、見てもらいたい!!先週入荷して速攻でほぼ完売した見元ビオラさんに引けを取らないおしゃれな品種が勢ぞろいです!!
20191110papiyonnwa-rudo.jpg
20191110すいーとらぶさんせっとおーしゃん
20191110れいんぼーうぇーぶうさレインボーウェーブマーメイド
20191110天使のはごろ時おとめ


こちらは花の咲き方が豪華なビオラ『DJ』。何度か入荷しましたが、今期はこれが最後になるかもお見逃しなく!!
20191108 3ビオディージェイ

こちらはアリッサムとビオラコラボ!!一株でもめっちゃ可愛いアリッサムパンジーコラボもあるよ
20191108 3ビオアリ ダスティアリ
20191108 2パンアリ



その他ブランド花苗コーナーより
20191108 3ハボタン
20191108 3エミフル
葉ボタンいろいろ。
カレンジュラ『エミフル』


花苗コーナーより
20191108 2菊クリスタルサプライズ
20191108 2ルリ天
20191108 2リクニスガーデナーズワールド
カクテルマム『クリスタルサプライズ』
ブータンルリマツリ
リクニス『ガーデナーズワールド』


20191108 2ポリゴセレブピンク ティホン
20191108 2マーガサンデーリップル
20191108 2ダッシュマジシャン
斑入りのポリゴナムピンクが『セレブピンク』初入荷のホワイトが『ティホン』ちょっと珍しくておしゃれじゃないですか?
マーガレット『サンデーリップル』
ナデシコ『ダッシュマジシャン』



20191108 2センティビア
20191108 2さくらそう
20191108 2ケイトウミックス
ラベンダー『センティビア』花付きの四季咲きイングリッシュラベンダーはそろそろ入荷が無くなりそうな季節ですので、気になる方は早めに入手してくださいね
サクラソウ
ケイトウミックス


20191108 2キンギョトゥイニーキャンディトップス
20191108 2キインセンカ スノープリンセス
20191108 2オキザミーケ
八重咲キンギョソウ『トゥイニー』一重咲きは『キャンディトップス』
キンセンカ『スノープリンセス』
オキザリス『ミーケ』


20191108 2エリゲロン
20191108 2インボルクラータ
20191108 2イングリッシュデージー
エリゲロン
サルビア『インボルクラータ』
イングリッシュデージー



20191108 2 ネメメーテル
20191108 2イベリス
香りがみんなを引き寄せる!!香りのいいネメシア『メーテル』シリーズ
イベリス


リーフ類も充実!!寄せ植え楽しい!!
20191108 2アジュラテアート
20191108 2アルテミシアモリスストレイン
20191108 2コプロパシフィックサンライズサンセット
アジュガの変わり色!!『ラテアート』
アルテミシア『モリスストレイン』
コプロスマ『パシフィックサンライズ』『パシフィックサンセット』


20191108 2ヘーベバリエガータ
20191108 2ヤブコウジ斑
20191108 2リーフヘデラ雪のしずく
ヘーベ『バリエガータ』
斑入りヤブコウジ
ヘデラ新色『雪のしずく』


20191108 2リーフワイヤースペード
20191108 2リーフ斑入りハクチョウゲ
20191108 2紅葉葉ゼラ
ワイヤープランツの葉っぱがスペードの形になってる『ワイヤースペード』
斑入りハクチョウゲ
もみじ葉ゼラニウム


20191108 2リーフマヌカ
20191108 2リーフメラレマウンテンファイヤー ホワイトティーツリー
初めて見つけたんですけど、蜜源植物『マヌカ』マヌカハニーって聞いたことありません?あのマヌカですよ!!誰か、養蜂しないかなぁ…
メラレウカの『マウンテンファイヤー』と『ホワイトティーツリー』


鉢花コーナーより
20191108 4白雪姫
20191108 4ポインきらきら
20191108 4プリンローザありす?
ユーフォルビア『シラユキヒメ』
ポインセチアのキラキララメ付き
プリンセチアの八重咲き『オペラ』


20191108 4ローゼスバイカラーウエディングドレス
20191108 4ラブミー
20191108 4クリスマスローズ
シクラメン『ローゼスバイカラー』と『ウェディングドレス』
ベゴニア『ラブミー』
クリスマスローズ『ウィンターベル』



20191108 4ラディッシュ エクレール
前回入荷ですごい人気があったバラの『ラディッシュ』と『エクレール』今回、スタンド仕立てで花付き入荷!!これはこれでかわいいよね


20191108 8冬イチゴ
果樹コーナーに入った『冬イチゴ』初めて見たけど、冬に野イチゴがなるの?ちょっと楽しみ


多肉植物コーナーより
20191108 5緋牡丹
20191108 5熊童子
20191108 5まはらじゃ
緋牡丹
熊童子
マハラジャ


20191108 5バニラシフォン
20191108 5サボテン
センペルビウム『バニラシフォン』
サボテンいろいろ。


20191108 5あがべ
20191108 5あがべレッド
外売り場、アガベ・ユッカコーナーがなんか盛大になってる
ちびちゃんだけど、『レッドキャットウィーゼル』大きくなるとかっこいい!!


来週末11月16日(土)10時~と14時~『富田英明先生の寄せ植えサポート教室』が開催されます
教室は参加費500円で、鉢や花材を自由に選んで寄せ植えを作っていただける講習会鉢を家から持ち込んでもOK(花材費は実費になります)自分のお気に入りの鉢を使って、お気に入りのお花をきれいに寄せ植え出来たら素敵ですよね
富田先生は雑誌『園芸ガイド』で、寄せ植え王子として活躍していた先生で(今は『年齢的に王子じゃないよ?』って言われます(笑))、寄せ植えのセンスも抜群。いろんなお花をきれいに組み合わせるプロの『寄せ植え師』として活躍中の先生です徳島に来てくれるのは久しぶりなので、ぜひ、この機会に花束みたいな寄せ植えを一緒に作りましょ♪
レジにてご予約承り中です


そして!!Lier多肉フェスティバルも2週間後に迫ってきましたくぅ~楽しみまずは、明日の多肉寄せ植え教室の受付電話(9:00から)ですがんばって電話とるよ~

皆様のご参加、心よりお待ちしてます
それでは、朝夕ぐっと寒くなってきましたので、体調管理には十分に気を付けていただいて、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ~!!(*´▽`*)