ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

4月来たよ~(*'ω'*)

投稿日:

待ちに待った4月ですね(*'▽')

まだ寒い日はありそうですけど、あちこち桜は満開(≧▽≦)気分はウキウキ♪♪

お店の中もお花がいっぱい( *´艸`)お花見気分で遊びに来てね(≧▽≦)

早速、今週の新着紹介、いってみよ~!!(*'ω'*)

 

まずは、新商品がいろいろ入った花苗コーナーより

お花の選抜に定評のあるゲブラナガトヨさんの試作品種!!アークトチス『シフォン』明るくならないとお花が開かない子ですけど、今までのアークトチスにはない、超カワイイふんわりピンク(*'ω'*)

オーブリチア『メロンサンデー』斑入りのオーブリエチアなんですけど、花色が藤色。この色のオーブリエチアは初めてみた(*'▽')

イベリス『クィーンアメジスト』先日大鉢で入荷した紫色のイベリスがポット苗で入荷!!とってもきれいな色です( *´艸`)

 

ネモフィラ『アラタブルー』はいつものインシグニスブルーより、少しだけブルーが濃い品種。

カーペットカスミソウは寄せ植えに入れるととってもかわいい♪♪

小さなお花がカワイイ『シコタンハコベ』お花をアップにすると、新しい葯が赤くピヨッて出ててかわいいの(*'▽')

 

カランコエ『クララ』八重咲タイプのカランコエでとってもかわいい色味( *´艸`)八重咲なので、お花がめっちゃ長持ちします(*'▽')

 

 

 

 

ハーブコーナーに色々入荷がありました(≧▽≦)

まだ寒さの嫌いなバジルやジャスミンは入ってないですけど、だいぶ色々揃ってきましたよ(*'ω'*)秋に大活躍する『ローゼル』。ハイビスカスティーなんかに使うハーブです。ちょっと赤しそみたいな味ですけど効果があるらしく、けっこう人気( *´艸`)ローゼルはけっこう小さな苗で入ったので、寒さには要注意です('ω')

 

 

グリーンのお花が珍しい『テマリソウ』ナデシコの仲間なんですけど、みどりのモフモフが咲きます(笑)

 

 

リーフコーナーより

斑入りやシルバーリーフも寄せ植えにきれいですよね( *´艸`)

 

ブランド花苗コーナーより

春から夏にかけて大人気の『サンパチェンス』暑さにも強くて咲き続けます(*'ω'*)結構大きくなるので見ごたえも抜群!!鉢植えにするときは水切れ要注意です('ω')

 

カリブラコアの今期最新品種!!『ストロング5』たくさん咲く!長く咲く!雨に強い!大きく育つ!暑さに強い!の5拍子そろった初心者の味方!ストロ~ングファ~イブ!!…らしいです(≧▽≦)これは期待のできる品種かも!!(*'▽')

春色クレヨンは色味がカワイイ八重咲のカリブラコア。お花が咲いてるので、ワクワクしますね♪

ゲブラナガトヨさんのカリブラコアも色がカワイイ♪『エミリ』『ウォーターブルー』『ホタル』『キューピッドピンク』の4色が入ってます(*'ω'*)

 

 

ロベリア『春色クレヨンシリーズ』今期初入荷の『そらいろ』ブルーと白の混ざった面白い色味です('ω')

 

 

ハイブリッドジギタリス、久しぶりに入荷です!!ちょっと華やかなジギタリス♪

横浜植木さんから入れたアルストロメリアなんですけど、緑葉のタイプの子が、お花がフリンジ咲きなんですって!!めっちゃかわいい咲き方の写真だったので入れてみました(≧▽≦)アルストロメリア好きの方、ぜひ(*'ω'*)

大人気の『花ホタル』今期最終入荷です(*'▽')宇宙人みたいな黄色のポンポンがカワイイ♪♪今から植えるとい~っぱい黄色のポンポンが咲いてきます(≧▽≦)

 

ヒューケラドルチェのブラック&シルバー。めっちゃかっこいいです('ω')

 

鉢花コーナーより

今週の珍しい軍団!!

小町リンドウお昼になると小さなピンクの星型のお花が開きます(*'ω'*)

ピメレア『トールライスフラワー』ネイティブプランツなんですけど、丸っこいお花がめっちゃ楽しい(*'ω'*)

カルセオラリアの『ハッピーバルーン』も風船浮いてるみたいで楽しいお花です(≧▽≦)

 

 

 

 

多肉植物コーナーより

アエオニウム『サンシモンバイオレット』久しぶりの入荷です(*'ω'*)赤くなるアエオニウムってホントキレイですよね(≧▽≦)

人気の多肉植物ミックス植え今週も入荷しました!!

グラプトペタルムのタキタス『ベルス』真っ赤なお花が咲くらしく、ちょっと楽しみなグラプトさんです(*'ω'*)

 

 

 

観葉植物コーナーより

 

 

花木コーナーより

ネイティブプランツの『バーチコリア』、ヘリクリサムのお友達シンカリファ『ハートクイーン』かわったお花を咲かせてます(*'ω'*)

 

 

春に人気のアカシア。大きくなりすぎてうちではちょっと…という方に朗報です(≧▽≦)ちょっぴりコンパクトタイプのアカシア『ストリークドワトル』、あと、苗ですけど『モニカ』も1mくらいの低木で楽しめるアカシアです(*'▽')春にアカシアのお花は元気が出ますよね( *´艸`)

 

 

夏野菜コーナー拡大中!!

 

 

いつの間にか徳島は桜が満開でビックリ(*'ω'*)…っていうか、今年は出遅れたかも( ;∀;)

…ということで、急遽、近場の桜を探して早朝お花見会へ( *´艸`)

早朝お花見では先客が何名か(*'▽')

にゃーごさんはお散歩中の模様( *´艸`)ウグイスさんでしょうか…かわいい鳴き声と大勢の仲間たちがお花の蜜を吸ってました♪チョンチョン飛び回る姿がかわいいの( *´艸`)

週末の雨予報で散っちゃう所もあるかなぁ…。

まだ散ってなかったら、もう一回お花見行こうっと(≧▽≦)

 

桜が散ったら本格的に春到来!!お庭のお花たちもにぎやかに咲き始めるシーズンですね(≧▽≦)

花みどりもここからどんどん華やかになってきますので、ぜひ遊びに来てね♪♪

そうそう、花みどりの正面にモンベルさんがオープンしました。キャンプとか、山登りする方とかのウェアとか、いろいろそろうお店みたいです(*'ω'*)山登りしないけど、ちょっと覗きに行こうかな(*‘∀‘)長靴とかはお庭仕事に使える用のもあるみたいですよ(*'▽')

 

さて、週初めの雨マークは消えつつありそうですね(*'▽')この感じだったらお花見行けるかな(≧▽≦)

気温はまだ上がったり下がったりみたいですけど、暖かい日は20度超えてきそうな予報。服装は選ばないといけないですけど、楽しいシーズン!!さぁ!お庭にでるぞ~!!…そんなわけで、まだまだコロナさんには十分に気を付けていただいて、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ~!!(≧▽≦)