ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

GWがくるぞ~(≧▽≦)

投稿日:

5月ですね(≧▽≦)待ちに待ったGW!!もうスタートしてる方もいるのかな(*'▽')今年は最大10連休なんですって!!うらやましい(笑)( *´艸`)

山の緑が濃くなってきて、植物たちが喜ぶ季節!!花みどりも母の日用のお花とかいろいろ準備し始めました!!

…ということで、早速今週も新着紹介、いってみよ~!!(≧▽≦)

 

まずは、母の日用にカーネーションとアジサイが大量入荷してます( *´艸`)

 

カーネーションは花みどり恒例、『コバ激押し!!こだわり農家Kさんのスペシャルカーネーション!!(≧▽≦)』今年も株がバリバリステキに出来上がってます( *´艸`)

母の日に7分咲きくらいになるよう、株を厳選してますので、どの色を選んでいただいても大丈夫!!Kさんのカーネーションはお日様の下で育ててもらうと、小さなつぼみまでお花が咲きますので、すっごい長く楽しめます♪♪

来週末は母の日でレジ混雑するかもしれないので、先にお支払いいただいて、花みどりでお預かり、当日ラッピングしてお引き取りのみ…もできますので、お気軽にご相談くださいませ。

別途料金かかりますが、ラッピング、県外発送も承っております(送れるサイズに限界があります_(._.)_)。ぜひご利用くださいませ(≧▽≦)

 

お待ちかね、 アジサイがいろいろ入り始めました(≧▽≦)種類が多すぎて全部は入れられないので、厳選したかわいい子を入れてます。ぜひ見に来てね( *´艸`)

限定入荷の子や少ししか入荷してない品種もありますので、品切れの際はご了承ください(;・∀・)

また、来週火曜日にも違う品種が入りますので、お楽しみに( *´艸`)

 

 

ラベンダーもおすすめのシーズン!!香りの強いイングリッシュラベンダーがいろいろ。

珍しい白のイングリッシュラベンダーや、イングリッシュラベンダーの中でも一番香りが高いという『アロマティコ』も入荷してます!!

 

では、今週のブランドコーナーより( *´艸`)

ペチュニアの変わり色の入荷は少ないけど、大人気『サフィニアアート ももいろハート』の花付き大苗が大量入荷してます(*'ω'*)ピンクのハート模様が絶大なる人気( *´艸`)個体差はあるけど、とってもかわいくてよく咲く品種です(*^-^*)

 

 

入荷シーズンが限られてるメンバー!!(≧▽≦)アンドロサセとヒメノキシスは、ほぼ現品限りだと思ってください(*'ω'*)めっちゃ可愛いけど、入荷が少ないの(^-^;

 

 

切り花用のリンドウって今まであまり苗を見たことがなかったんですけど、その、ピンクが入荷!!切り花好きとしては、ちょっと育ててみたくなるお花♪♪(*^-^*)

 

ほっときっぱなしでよく育つアガパンサス。いろいろ色味がそろってきたのでコーナー作りました♪見てみてね(*^-^*)

無農薬栽培をモットーに元気な苗を作ってるキミズオーガニックスのハーブコーナーにハーブ苗到着!!少しずつ、いろんな種類が出てきてます(*'ω'*)

 

その他、花苗コーナーより

めったにお目にかかれない6種類!!斑入りのスズランは初めて見たけど、リーフがめっちゃきれいです!!リーフとしての価値が高そうだけど、お花もかわいいの( *´艸`)

山に登る方、よく見かけません?『チングルマ』白いお花で見ることは少なくて、この後、ちょっと渦巻いたふわっふわの種ができます。それがまたかわいいの( *´艸`)高山植物なんで、育てるのは難しいかもしれないんですけど、どうしても紹介したくて入れちゃいました(^-^;

プリムラ『ビアリー』アリッサム『ポンポンブーケ』、斑入りの宿根ワスレナグサも暑いのは苦手なんだけど、今しか入荷しないから入れてみました。斑入りのワスレナグサ、コバ、去年育ててみたけど、なかなかかわいいですよ(*'ω'*)

限定入荷の子が多いので、気になる方はお早めに(*^-^*)

 

 

 

 

 

鉢花コーナーより

母の日にちっちゃい鉢をラッピングして贈り物に添えるのもおすすめです(*^-^*)

 

 

観葉植物コーナーより

多肉植物コーナーより

 

果樹コーナーにパッションフルーツ入りました。通常の赤み品種と、ちょっと高級な『スイートパッションフルーツ』というのを入れてみた(*'▽')おいしいといわれると、ちょっと気になるので、お店でも植えてみます( *´艸`)

 

雑貨資材コーナーより

結構人気のある『コルク』、久しぶりに入荷しました。板付けとかする植物もかわいいよね(*^-^*)

 

外売り場、バラコーナー、お花が3分咲きかな(*‘∀‘)

歩いてるといろんな香りがして楽しい(≧▽≦)

今日、目を引いた品種を少しだけご紹介(*^-^*)

大輪の子とかびっくりしちゃう(≧▽≦)

皆さんもバラ園に来た気分でお花見してみてね(*^-^*)

 

さてさて、来週はお花屋さんの一番忙しい週末!!母の日があります(*^-^*)

たぶん、こばも忙しいとおもうので、ブログが上がらないかも…いや、写真だけはどうにか上げたいと思ってます。

入ったものから、ちまちま写真が上がったり、ちょっといつもと違う上がり方するかもしれませんが、ご了承くださいませ(^-^;

 

世の中はGW!!お天気もまあまぁいい感じですね(*‘∀‘)。ただ、週初めは朝夕が少し冷えそうな予報。上着片手にお出かけくださいね(*^-^*)

ではでは、コロナ対策、花粉症や、朝夕の気温差、あと、久しぶりのゆっくりしたお休みなので、気を抜きすぎて事故になどあわないよう、くれぐれも気を付けていただいて、みんなで楽しいGWをお過ごしください(≧▽≦)暇になったら、花みどりにも遊びに来てね♪♪