ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

夏の前に梅雨…かな('ω')

投稿日:

雨マークが並びはじめるとちょっと憂鬱になりますが、夏と…どっちがいいかなぁ…('ω')難しいところ(*_*)

 

そうはいっても、花みどりは花盛り(*'ω'*)今週もさっそく新着紹介、いってみよ~(≧▽≦)

 

変わり咲きのハイビスカスを集めてたら、不思議な色多めになってきちゃった(*^-^*)ネオンバイオレットは、デニムブルーとも違う、ちょっとおしゃれなブルー系ハイビスカスです(≧▽≦)咲くとお花の中の方にきれいな色が入るの♪♪レインボーもステキ(≧▽≦)苗の方は、原種系やちょっと小型のハイビスカスでとってもかわいいよ(*'ω'*)

 

 

 

今週のアジサイはおススメ3種!!めったに入荷しない『チョコチック』は黒軸に白の丸っこいお花がとってもかわいい品種(*^-^*)『スターリットスカイ絢』も黒軸。苗は小さめだけど、このお花の色はちょっと目を引きます(*^-^*)あと、王道のアナベル(*^-^*)

 

 

 

 

今年の夏は、コバタケにも仲間入りさせようと思ってるヒマワリのいっぱい咲くグループ。タイタンビカスは芙蓉の仲間なんですけど、でっかくさいてお庭が広い人には大人気♪追加入荷してます(≧▽≦)

 

 

ドライフラワーにもできて人気の千日紅。色のカワイイ『エレスチャル』と、コンパクトで寄せ植えにもかわいい『千夏』が初入荷!!

 

 

 

ポーチュラカの葉色がかわいい子と、花色がかわいい子も入ったの( *´艸`)

 

トレニア『コンカラー』は黄緑色が目に鮮やかなリーフで、ブルーのお花が咲きます。夏に強いからステキ♪♪シンバラリアは、花みどりのリーフコーナー辺りに自生してる植物で、いつも「この植物ないですか?」って聞かれるので入れてみました(笑)

 

 

アメジストセージ、おっきくなります(*'ω'*)コバタケの子、バッシバシ切っても、今年もきれいです(*^-^*)

カスミソウのピンクもめっちゃきれいに咲いたので、苗、入れといてみました(≧▽≦)切り花にとっても喜ばれてます(*^-^*)

 

 

 

 

リーフコーナーより

夏が暑すぎてお花が持たないから、リーフの色でごまかしちゃう作戦、ありだと思います( *´艸`)ストロビランサスとか、恐竜っぽくてすごいよ(*'ω'*)

 

 

日陰に這わせるとちょっと虹色みたいな不思議な色に光る『レインボーファン』ステキな色だからぜひ見てみてね(*^-^*)この株は苔玉みたいになってるから、お部屋でも楽しめます♪♪

 

 

 

ハーブコーナーに人気のローズマリー再入荷!!

ローズゼラニウムは、蚊よけにも重宝されます(*'ω'*)

 

観葉植物コーナーより

 

 

多肉植物コーナーより

 

 

花木コーナー、果樹コーナーより

タイ料理に使うのかな?葉の香りがめっちゃいい『コブミカン』入荷してます。リーフだけで売ってるみたいなんですけど、めっちゃ高くて、しかも生とは香りがけた違いに違うんだって( *´艸`)お料理する方~ぜひどうぞ♪♪

 

 

さて、来週は週初めから雨模様。曇りマーク続きになりそうですね(*'ω'*)そろそろ梅雨入りするのかな(^-^;

じめじめいやですね。気温も25度は超えてきそうだし( ;∀;)

この間にお庭の病気が増えたりするんだよなぁ…雨降る前に消毒しとかないと…(*'ω'*)

 

そんなわけで、雨の前のお庭の手入れも大忙し(*^-^*)梅雨が明けたら夏だしなぁ…。今年も暑くなりそうですけど、体壊さないよう気を付けていきましょ!!

ではでは、まだまだコロナさんにも注意が必要、季節の変わり目なので体調管理にも十分に注意していただいて、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ~(≧▽≦)