ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

秋の風…かなぁ?(*‘∀‘)

投稿日:

秋の風が吹き始めて、ちょっと気持ちいい時があったりして。まだまだ30度を超える日もありますが、赤とんぼが飛んでたり、虫の音が秋を感じさせてくれます(*'ω'*)

店内のお花も秋の子が入り始めました(´▽`*)まだまだ暑いのが苦手な子もいますので、わからない時はお気軽にスタッフに聞いてみてくださいね(*‘∀‘)

 

では、今週も早速新着紹介、いってみよ~(≧▽≦)

まずは、今週のおススメ~(*'▽')

花色がとってもかわいいトルコキキョウ『シェリー』。パールピンク、パールブルーの優しい色合いが若い方にも人気です( *´艸`)

秋の定番リンドウ。半日陰で育てたほうがお花が長持ちします(*'▽')

宿根ガーベラ『ガルビネア マジェスティック』お庭に植えっぱなしにできるガーベラです(*‘∀‘)ガルビネアの中でも、マジェスティックは八重咲の大輪の品種でちょっと豪華(*'ω'*)育てるのも簡単だし、切り花にもできるのでおススメ(≧▽≦)

 

小輪八重咲でとっても素敵なペチュニア『湘南リプル』ちょっとアンテイークな色合いはこれから秋の寄せ植えにステキ( *´艸`)

ケイトウ『ジバ』アプリコットピンクのケイトウです。ちょっとオシャレ( *´艸`)

実物が楽しいシーズン。白とピンクがあるんですけど『シンフォリカルポス』入ってます(*‘∀‘)ちょっとポワポワした柔らかい実なんですよ(*'ω'*)

これからのシーズン、雰囲気がちょうどいいチョコレートコスモス。定番の『チョカモカ』と変わり色『赤とんぼ』入りました(*'▽')

 

その他花苗コーナーより

ブルーのペンタスや赤葉がかっこいいアルテルナンテラ、オレンジ色の実がかわいいトウガラシ『セドナサン』なんかは、ハロウィン仕様の寄せ植えに入れても雰囲気が作れそうで楽しい(≧▽≦)

変わり色の『サンタンカ』や、人気の『コスモス』の苗も入りましたよ(*‘∀‘)

 

リーフコーナーは人気の定番たちが揃い始めてます(*'ω'*)

 

観葉植物コーナーより

人気の変わりポトス『テルノシリーズ』がいろいろ入荷してます(*'ω'*)変わり葉で楽しいの( *´艸`)

 

 

多肉植物コーナーより

ちびサボテンやチビ多肉、いろいろ揃えたい方におススメ(*‘∀‘)

メロカクタスは頭の上がモシャモシャしてる面白いサボテン。頭の上からトウガラシ状の種らしきものが生えてくるのが面白い( *´艸`)

多肉植物の小さな寄せ植えは贈り物にも人気です♪♪

 

花木コーナーより

フィンガーライムの大株が入荷しました!!(≧▽≦)すっごい実がいっぱいなってるの(*‘∀‘)フィンガーライムはソーセージみたいな形した柑橘類で、中にはは2~3ミリの粒々の実がいっぱい詰まってます(*'ω'*)これが、小さな一粒でもすっごいライムの香り。バーなんかでシャンパンなんかに入ってたら超オシャレ(*‘∀‘)口の中でライムの香りが広がります(*'ω'*)

徳島でも那賀町かどこかで産地化されてるみたいなんですけど、けっこう出回りの少ない高級果実です(*'ω'*)感動のライム味なので、気になる方はぜひ♪♪ちなみにオーストラリア原産で寒いのが苦手ですので、冬はハウスか家の中推奨です(*‘∀‘)ぜひトライしてみてね(≧▽≦)

 

人気の低木『ウェストリンギア』や『ブラヘアアルマータ』も入荷してます(*‘∀‘)育てやすくてかわいいので、手間をかけたくない方におススメ(≧▽≦)

 

宿根草コーナーの上にトレリスがいろいろ入荷しました(*'▽')秋冬のバラやクレマチスなんかを育てられる方には楽しいコーナーかも( *´艸`)

レジ横球根コーナーに秋植え球根が入荷し始めました(´▽`*)

まだ植えこむには暑すぎると思うのですが(植え付けは10月下旬からぐらいがおススメです)、チューリップの第一便が入りました(*'ω'*)秋が来るね~(≧▽≦)

野放し球根シリーズでは、コバの個人的一押し『イキシア』と『イングリッシュブルーベル』の球根が入荷してます(*‘∀‘)小さなお花なんですけどかわいいんですよ(*'ω'*)

 

雑貨コーナーより

 

ハロウィン雑貨でコーナー作ってみました(*'▽')かぼちゃの鉢が可愛い♪♪植えなくても置物としても楽しいですよね(*^-^*)

 

暑さもひと段落してくれるのでしょうか…。まだ30度越えの日はありますけど、涼しい風が吹いたり、秋の虫の音が聞こえると気分的にちょっとほっとします( *´艸`)

先日、お友達からこんなものをいただきました♪♪

生のクルミ初めて見た~(*^-^*)結構大きな実なんですね。…そうか…種がでっかいから、実もでっかいよね( *´艸`)

生のクルミはサクサクしてとってもおいしかったです(*^-^*)でも、薄かわむくの超めんどうでした

稲穂が色づいてきれいな時期ですね(*^-^*)風がサワサワ吹き抜ける様子が秋らしくて大好きです。眺めてたら、まだ暑いんですけどね(*´ω`)

来週は結構雨模様。今週も雨雨言いながらあんまり降らなかったんですけど、来週はまぁまぁ雨雲かかってきそうですね。まだ気温は高いので、蒸し蒸ししそう(/ω\)

コロナやインフルエンザが流行ってきてるみたいです。こんな時期なのにね(@_@;)とりあえず、かからないに越したことはないので、基本の予防はしっかりと。まだまだ熱中症にも気を付けていただいて、来週も楽しいガーデニングライフとまいりましょ~(≧▽≦)