ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

急に冬~(*^-^*)

投稿日:

急に寒くなりましたが、12月ですね~(*^-^*)冬だもの。寒いけど、なんだかクリスマス気分が上がってきてちょっと楽しいです( *´艸`)

今年もあと1か月、師走だから、すぐ年末来ちゃいますね(*´▽`*)忙しい忙しい。

 

花みどり、12月1月は営業時間が8:30~17:00になってます。いつもより一時間早くしまっちゃいますので、明るいうちにお買い物に来てくださいね(*´▽`*)

 

では、早速今週も新着紹介、いってみよ~(≧▽≦)

まずは、大人気パンジービオラコーナーより

今週は北島園芸さんの極小輪ビオラや、花日和さんの『ディアード』&『ペルクレア』。ウエタビオラさんの人気品種追加と、見元ビオラさんからちょっぴりかわいい子が入ってます(*´▽`*)

大人気、サトウ園芸さんの『ドラキュラ』や『ローブドゥアントワネット』は入荷次第、新着インスタグラム@hanamidori_new やグリーンスナップ『ガーデニング倶楽部花みどり』でアップしてますのでぜひチェックしてみてくださいね(*´▽`*)

 

ブランド花苗コーナーより

人気のサクラソウ『ウィンティー』からピーチとライムグリーンが再入荷。

寄せ植えに使いやすいアリッサム&シルバーレースやアリッサム&ビオラも再入荷しました(*^-^*)一株でもかわいいよ♪♪

ミニシクラメン『モカジュエリー』は色味と花の形が独特でステキなお花です( *´艸`)

 

レジ前にクリスマスコーナー作ったんですけど、赤やシルバーのお花や木が楽しいんですよ( *´艸`)ポインセチアは寒いのが苦手なので、店内ですけど、こちらも赤や白や黄色ピンク、いろいろあって楽しいです(*^-^*)

みんなでクリスマス、心待ちにしませんか~( *´艸`)

 

ミニシクラメンコーナーに新着~(*'ω'*)

ブルー系のお花って珍しくて目を引きます( *´艸`)プリンセスドレスやフワモコもちょっと変わった花の形がカワイイ(*‘∀‘)

室内用シクラメンも、いろいろ増えてきてます(*‘∀‘)贈り物にもぜひどうぞ♪♪

ハボタンコーナー~(≧▽≦)

でっかいブーケ仕立てのハボタンを入れてみました(*^-^*)大きな寄せ植えを作るときにインパクト大!!

人気のハボタンプランターも並び始めました(*'ω'*)

 

その他花苗コーナーより

1芽売りなので、芽の数によって値段が違うんですけど、福寿草(≧▽≦)黄色いお花が咲くとほんとに可愛いです♪♪

お花の豪華なアネモネ『リリカ』

プリムラもいろんな色が出始めますね~(*^-^*)今回は縁取りがステキな『群青の空』

デルフィニウム『さくら姫』も花付きで入荷してます(*'ω'*)お花は切り花にして、植えこめば、来年が楽しみになるキレイ色のデルフィニウムです♪♪

 

花苗コーナーにポピー『アメージンググレー』が入ってます(*^-^*)とってもオシャレなポピーなの( *´艸`)けっこう人気者なので、気になる方はお早めに見に来てねー(^^)

 

リーフコーナーが充実してきました( *´艸`)寄せ植えにぜひ使ってみてね♪♪

アンティーク色リーフはおしゃれな寄せ植えの演出に、シルバーリーフは冬の演出に、黄色リーフは春の演出に重宝すること間違いなし!!

 

鉢花コーナーより

ラナンキュラス『ラックス』一便目が入りました(≧▽≦)

今回入荷はニノス、ティーバ、ベスタリス、ヘラ、ヘスティアの5色。まだまだこれから色が増えますよ~(^o^)楽しみ楽しみ☆☆

 

透明のリーフがステキなカラー『フローズンクィーン』

寄せ植えが楽しいヒヤシンスも入ってきました( *´艸`)

面白い蘭も入ってます♪♪クロネコちゃんみたい(^ー^)

 

多肉植物コーナーより

人気のセダムがいろいろ~(≧▽≦)

 

花木コーナーより

バラ苗、去年の株が30%引きででます~(≧▽≦)あの品種やこの品種があるの♪♪ぜひ見に来てね(*´▽`*)

 

バラの大苗、今年の苗が入荷し始めました♪♪今週は京成バラ園さん。ぜひのぞいてみてね(*^-^*)

 

花木コーナーに入ったリュウカデンドロン『シルバーアフリカーナ』

シルバーリーフがとってもきれいなリュウカデンドロンです(*'ω'*)

鉢植えにするとなかなかうまく育てられない感じがする子ですけど、実は…!!コバタケでは地植えされてます(*^-^*)日陰なんですけど、ほったらかしでも結構ご機嫌ででっかくなってます( *´艸`)きれいなの♪♪

 

 

先日、近くのお寺のイチョウを見に行きました( *´艸`)

大イチョウってステキね♪♪まだまっ黄色じゃなかったけど、青空に映えてとってもステキなの♪♪神々しいわぁ~(≧▽≦)

 

冬の風が身に染みる~(^o^)枯れ葉が舞ってるのをみると、焼き芋を作りたくなりますo(^-^o)(o^-^)o

寒くて花色もしまってキレイな時期、春を夢見てお庭に出よー(^^)

来週も寒い日と温かい日があるみたいなので、体調管理には十分気を付けてくださいね(^o^)

それでは、体調管理には十分に気を付けていたただいて、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ~(^∇^)