ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

はるですよ~…??(*´ω`*)

投稿日:

今週はお知らせからのスタートです(*'▽')

HPトップのお知らせにもありますが3月1日よりお店のオープン時間が9時半からになります(*´▽`*)朝の時間を植物管理に当てて、より良いお店作りを目指していこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今までよりも一時間遅れてのオープンとなりますので、お間違えの無いようによろしくお願いいたします<m(__)m>

 

さて、今週は温かかったですね(*´▽`*)

 

ここまで温かいとちょっと夏が怖いんですけど、ま、温かいから、春…ということで、お庭に出よ~(≧▽≦)

今週も店内、どんどん春化してきてます(*^-^*)早速今週も新着紹介、いってみよ~( *´艸`)

 

まずは人気のラナンキュラス達!!

今週は変わり咲きの『ポンポン』『イカロスパープル』に、きれいな色の『キプロスアプリコット』ラックスラナンキュラスも追加入荷がありましたので、いろいろ揃えたくなって困りますよね~(*´▽`*)

 

シーズン来たか!!?マーガレット、オステオスペルマム、マックスマムなどなどキク科のラインナップが華やかになってきました(≧▽≦)

おススメは『ストロベリーホイップ』や『シンプリーコーラル』などの色変わり品種。オステオも色変わりが出たみたいです(*^-^*)八重咲きも可愛いよ( *´艸`)

マックスマムは今から育てると大きく育ってお花咲いた時が華やかですよ~(*'▽')

 

その他花苗コーナーより

でっかく育つアリッサム『スーパーアリッサム』が3色で入ってきてます(*^-^*)紫色はあまり入らないのでこの機会にぜひ(*'▽')切花につかいやすい宿根スターチス。ドライフラワーにもなるので人気です(*´▽`*)

 

リーフコーナーにヒューケラがド~ンと入りました(*'▽')この時期が色味がいちばん揃うので、いろんな色が見てみたい方はぜひこの機会に見に来てね( *´艸`)

 

鉢花コーナーより

カンガルーポーやアガトスマはオーストラリアの子達(*^-^*)変わったお花が咲くので気になります(*'▽')

アッツ桜は今期初入荷です( *´艸`)

 

多肉植物コーナーより

ちょっとかわいいコノフィツム『マウガニー』やちょっとかわったグリノービア達が入荷してます(*'▽')

人気のセダム『アクレアウレウム』は追加入荷、ちび多肉たちも可愛いのでぜひ見てみてね(*´▽`*)

 

観葉植物コーナーより

ご要望の多かったチビガジュマルが入荷してますよ~(*^-^*)

 

花木コーナーより

シーズンの人気者『ハナミズキ』『モッコウバラ』(*'▽')あと、そろそろ香りが気になってくる沈丁花も蕾付きです(*´▽`*)春が来るね~(*'▽')

 

コバタケの黄色のモッコウバラは1本なんですけど、もう10年くらいになるのかなぁ…毎年結構キレイに咲いてくれます(*'▽')でっかくなるのでちょっと場所とっちゃうけどね(*´▽`*)

 

 

果樹コーナーに落葉果樹が入り始めてます(*'▽')人気はキウイ。最近よく売れてます(*^-^*)

野菜コーナーにキャベツやブロッコリーが少しずつ、あと、豆類が少し入荷してます(*^-^*)

 

雑貨が入り始めてます(*^-^*)新商品も続々入荷予定ですので、ぜひレジ前雑貨コーナー覗いてみてくださいね( *´艸`)

プラ鉢コーナーに人気のプレステラの新しいのが仲間入りしました(*'▽')

ちびちゃんの75型と、ちょっと大きい120深型(*^-^*)管理がしやすいのでぜひ使ってみてくださいね(*^-^*)

HPポットは安価で使いやすいポット。底穴もしっかりしてるので水はけがいいんです(*^-^*)今までの真っ黒のテカテカのじゃなくて、表面がちょっとマットな加工なので、安いんですけど、ちょっとオシャレ。使い勝手のいいポットです(*´▽`*)こちらは外売り場のプラスチック鉢コーナーにあります(*´ω`*)

 

来週も気温が上がったり下がったりと忙しそう(*_*;週半ばから雨模様ですが気温が20度に届きそうな予報で、週末にかけてまた10度くらいになりそう。服装の調節間違えないように気を付けないと(>_<)

で、気温が上がるとそろそろ花粉が飛び始めるそう。花粉症の皆様、くれぐれも気を付けてくださいね(*_*;

まだまだ安定しない気候が続きそうですが、体調管理には十分に注意していただいて、来週も楽しいガーデニングライフとまいりましょ~( *´艸`)