ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

もう春?(≧▽≦)

投稿日:

2月2週目~(≧▽≦)

生田先生の寄せ植え講習会がありました~( *´艸`)今月は多肉植物の寄せ植え。毎年人気で、たくさんの方に来ていただけましたよ~♪♪(*^-^*)

多肉植物ギュウギュウ詰めの寄せ植えはこの時期ほんと可愛いので、皆さんけっこう集中して静かになってました( *´艸`)出来上がりもみんな違ってとってもかわいかった~♪♪

今週は韓国多肉も入荷してるので、みなさんもいろいろ寄せ植え作ってみてくださいね(≧▽≦)

 

 

また来週は温かくなるんだって(*^-^*)2月だけど、温かくなるならお庭に出たくなりますよね~( *´艸`)

…というわけで、今週も早速新着紹介、いってみよ~(≧▽≦)

 

今週はアネモネがキレイなの( *´艸`)

アネモネはお日様が昇ると開いてくるお花なんですけど、『チョコレートレッド』のお花が開いた時が、ほんとキレイ(≧▽≦)キラッキラの真っ赤?って言うのかな。なんせ、超きれいな赤なんです(*^-^*)赤に興味がない方も、一度見てみてほしい色(*´▽`*)

 

そろそろマーガレットが楽しい季節になります♪♪

今週は愛知の農家さんの極上マーガレットが入ってきてます(*^-^*)株の作りが最高で、植え付けてからの株の広がりがめっちゃいい。今回は蕾気味での入荷なので、長く楽しめますよ~(*´ω`*)

初入荷!!オステオスペルマム『ピンクテディ』少し色変わりする品種らしく、いっぱいお花が咲いてくると、何色か植えてるみたいに見える楽しい品種らしい(*^-^*)楽しみ楽しみ♪

レースラベンダー『バイオレット』は葉色がちょっと黒っぽくて素敵な子。あまり入荷がないので、気になる方はお早めに( *´艸`)

 

今週のラックスは『ムーサ』、『ヘスティア』、『グレーシス』、『ハリオス』きれいな株で入ってます(*^-^*)

大輪のネモフィラ『マジックブルー』色が濃い目で春が楽しみ♪♪

ムスカリの『マウンテンレディ』は下のほうがブルー、頭先が白のかわいいムスカリ(*^-^*)すぐにお花が咲いてくるので一足お先に楽しめる芽出し株です( *´艸`)

この時期にしか出てこないプリムラ『ベラリーナ』豪華なお花で開花期も長い(*´▽`*)寄せ植えにもステキな子です(*'▽')

リーフコーナーにクローバー入りました(*´▽`*)

 

クリスマスローズコーナーに待望の!!ピンクニゲルが!!(≧▽≦)やば~い( *´艸`)花付き、かわいい~( *´艸`)

 

その他鉢花コーナーより

珍しい色のカンガルーポー入ってます。かっこいいよね、この色。欲しいなぁ…( *´艸`)

ミツバチやってる方~。蜂を呼んでくれる蘭『キンリョウヘン』入ってますよ~。花芽付いてるので、今年から呼べますよ~(*'▽')

 

観葉植物コーナーより

綺麗な斑のフィロデンドロン入ってます(*´▽`*)ちびちゃんだけどかわいいよ♪♪

 

今週は韓国多肉も入ってお買い得な子と珍しいサボテンさんとか、ちょっと楽しいよ(*'▽')お肉園さんはちょっと減ってるので、写真と同じ子はないかもです<m(__)m>

 

 

外売り場庭木コーナーより

お庭に使える低木や草関係がいろいろ入ってきました(*^-^*)

お庭整えたい方~『庭づくりのススメ』のイベントもありますので、ぜひ気になる方はHPのイベントページをのぞいてみてくださいね(≧▽≦)

 

野菜コーナーにアイスフプランツ入りました。

海水程度の塩分濃度の水で育てると、葉の中にミネラルを吸着して育つ面白い植物です。ちょっと塩の味がするの(*´▽`*)普通の水で育てると、塩気がなくなるよ(*´▽`*)

 

球根コーナーにシランとサギ草の球根が入りました(*^-^*)

 

果樹コーナーに珍しい子入ってます(*^-^*)

 

 

ジュエルオーキッドの世界をのぞいてみませんか?(≧▽≦)

花みどりにも商品を入れてくれてる、ジュエルオーキッドの第一人者『THE GAKI』のガッキーさんが、花みどりにて、展示即売会を開催してくれます!!キラッキラの葉がステキなジュエルオーキッド、どうやって育てたらいいのか?とか、聞きたいことはぜひこの機会に(*^-^*)可愛いジュエル達も来ると思いますので、お楽しみに( *´艸`)イベント詳細決まり次第、HPのイベント欄に修正かけていきますので、見てみてくださいね( *´艸`)

 

さて、来週はちょっと温度が上がるみたい(*'▽')雨も降りそうだけど…(*´ω`*)

香川で寒桜が咲いてるというニュースが流れてきました(*´▽`*)春がくるねぇ~(≧▽≦)

コバタケのラックスも準備満タンで春待ちの体制♪♪早く春が来ないかなぁ~(≧▽≦)

来週は木曜金曜辺りに雨マーク出てますけど、ちょっと温かそうな気候(^^)まだまだ朝夕は寒いと思いますので、体調管理には十分に気を付けていただいて、来週も楽しいガーデニングライフとまいりましょ~(≧▽≦)