ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

2月~(≧▽≦)

投稿日:

温かくなったり、寒くなったり忙しいですけど、2月が始まりましたね(*^-^*)早いなぁ~(*´▽`*)

最初にちょっとお知らせです(*^-^*)

 

3月1日(金)より、花みどり営業時間が変わります(*´ω`*)

朝のオープンが1時間遅くなって9:30分からの開店となります。年間の営業時間はこんな感じ↓

2月~11月 9:30~18:00

12月~1月 9:30~17:00

開店が一時間遅くなる分、商品管理や店舗管理に時間をとって、よりよいお店にしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

 

さて、春を夢見てそろそろお庭に出たくなってくる季節(*^-^*)

早速今週も、新着紹介、いってみよ~(≧▽≦)

(あ、そうだ、先週、予約投稿がエラーしてて、ブログがアップ<m(__)m>されてなかったんです(>_<)せっかくチェックしてくれてた方いたらすみませんでした<m(__)m>)

 

今週はクリスマスローズの花付きがちょくちょく。オーレアとかもお花が気になりますよね( *´艸`)

 

人気のラナンキュラス『ラックス』しっかりした苗も入り始めましたよ~( *´艸`)今週のおススメは『ピュタロス』『ミネルバ』『リュキア』『ティーバ』かな(≧▽≦)人気どころです(*´▽`*)

ラックスで人気の綾園芸さんから、他のラナンキュラスもミックスでとどいてます♪♪『イカロス』や『セイレン』など希少な子が少しずつ( *´艸`)気になりますよね~(≧▽≦)

ラナンキュラスは『ウエタビオラ』のウエタさんから(*^-^*)こちらはまだ蕾ですけど、ちょっとアンティークな色味がステキなオリジナルのラナンキュラスです♪♪限定入荷です( *´艸`)

先日鉢花で入荷したアネモネ『アンアリス』こちらもやっぱり昔の色味じゃないですけど、いろんな色が楽しそうなアンアリス系の楽しそうな品種達♪♪お好みの色を探してみてくださいね(*´▽`*)

 

初入荷!!桜草『アンティークピンク』はウィンティのピーチに似てますけど少しお花がおっきいかな?時々八重咲きもあってとってもオシャレなサクラソウです(*^-^*)めっちゃかわいい♪♪

ワックスフラワーやカランコエ『ウェンディー』もおススメ(*´▽`*)…やばい欲しいものが増えてきた( *´艸`)

ちなみにウィンディーとウェンディーがいつもごっちゃになります(;・∀・)桜草のウィンディーは風にそよぐ姿を名前にしたものなので風(Windウィンド)からきてるって覚えてください(別に覚えなくても大丈夫です(笑))

大輪のお花がとっても素敵なミオソティス『ミスマルク』。忘れな草の大きい盤です(*´▽`*)お花が咲くと、とっても人気の出る子ですので蕾の今のうちに植えてみてくださいね(*^-^*)

 

 

ナラティブフラワーさんのネメシア、試作色が入ってます(*^-^*)ちょっと面白い色味です(*´▽`*)

オレンジとクリーム色のかわいいディモルフォセカ『パステリーナ』。春色でとっても可愛いんですけど、今の極寒の時期にお庭に植えてしまうと、葉が痛むと思うので、ちょっと気を付けてくださいね(>_<)

 

リーフコーナーより

今回はシルバーリーフがとってもきれい( *´艸`)

エスペレティアはベルベットみたいな手触りのいいリーフで、大きくなるととっても豪華(*^-^*)珍しい子なので、気になる方はお早めに♪♪

 

鉢花コーナーより

 

吊り鉢にしても可愛いカランコエ『ウェンディー』ちょっとポット苗よりも一回り大きい株でも入荷してます(*^-^*)

 

多肉植物コーナーより

バラの花束みたいなグリノービア『ドドランタリス』追加入荷してます( *´艸`)

あと、久しぶりにセダム『アクレアウレウム』がキラッキラの状態で入ってきてます(≧▽≦)この時期ほんと綺麗☆☆( *´艸`)

セダムで有名なFlourBeetleさんのセダムが入りました♪作りが可愛い(*^-^*)

 

花木コーナーより

セルリア『プリティインピンク』がキレイな株で入荷してます…欲しいです(私が(笑))かわいいですよね~。このフワフワがたまんない( *´艸`)

 

レジ横にちょっと珍しいお花の種、届いてます( *´艸` 『

『キバナノツノゴマ』という植物の種…だそうです。めっちゃでっかいの、で、めっちゃとがってるの(;・∀・)それはもう、お魚が釣れるくらいに(笑)

ちょっと珍しかったんで、つい入れてみましたが、ディスプレイにいかがですか?(*´▽`*)

 

イベント欄にイベント立ち上げてます~(*^-^*)

キミさんのガーデニングのススメと、まだ上がってないんですが、3月にガッキーさんのジュエルオーキッドのイベントが開催決定してます(*^-^*)

詳細決まり次第、イベント欄にアップしますので、時々覗いてみてくださいね( *´艸`)

 

 

さて、来週は週初めにちょっと雨マークが出てますが、そのあと晴れ曇りのお天気(*´▽`*)最高気温は10度超えてきそうなんですが、最低気温が2度とか、また寒そう…(;・∀・)気温の変化に体がついていかないよ~(*_*;

でも、春はすぐそこ!!体調管理には十分に気を付けていただいて、来週も楽しいガーデニングライフとまいりましょ~(≧▽≦)