ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

観葉のシーズンだぁ(≧▽≦)

投稿日:

あったかくなってきましたねぇ(*^-^*)暑くなってきたらお庭はしんどいけど、おうちの中の観葉植物たちが喜ぶ季節です(*´ω`*)

花みどり、観葉コーナー拡大中!!通常の観葉植物コーナーに加え、野菜コーナー奥に大型観葉植物たちが並び始めました♪♪

 

今週も早速新着紹介、いってみよ~(≧▽≦)

まずは観葉植物コーナーより

ちょっとめずらしいアンスリウムやアロカシアは通常の観葉コーナーに入ってます(*^-^*)

お手軽なちび観葉や手乗りサイズのガジュマル、見てて楽しい花パインなんかも入荷してますので、ぜひのぞいてみてね♪♪

 

塊根植物、サボテンコーナーも展示会明けなのでコアな子たちがいろいろ入荷してます(*^-^*)コバも見落としてるのがいろいろあるので、いろいろ探してみてね(*´ω`*)

ちょっと珍しい『ミルコメディア』や獅子葉のアデニウム、斑入り葉のアデニウム、レア多肉も入ってますが、いろいろ少しずつですので、写真に写ってる子が売り切れてる可能性もあります。ご了承くださいませ<(_ _)>

 

多肉植物コーナーにもコアな子たちが~(≧▽≦)

だいぶ少なくなってますが大人気のセダム『アップルベリー』や『斑入り子持ち蓮華』、あと、塊根のオーニソガラムもお花咲いててかわいいの(≧▽≦)

 

 

花苗コーナーより

今週のペチュニアはきれいな『湘南ヴェルデ』シリーズ!!(*^-^*)

ペチュニアの域をこえてかなりゴージャスなお花が咲きます(*´ω`*)色がまた素敵なの(*´▽`*)

 

その他花苗コーナーより

今週のおすすめは超きれいな株のスカビオサ『スクープ』色もちょっとアンティーク色でかっこいいの♪♪首が伸びるから切り花にも素敵♪♪

同じく切り花にしてもかわいいオキシペタラム『ブルースター』珍しい小さいサイズのポットで、お手軽価格(*´▽`*)

目に鮮やかなジャメスブリタニア『スカーレット』もこれからのお庭で大活躍するお花♪♪鉢植えで育てるには結構枝が暴れるので、切り戻して整えてね(*^-^*)

夏に強いお花がいろいろ入ってたのしいよ~(*´ω`*)

 

ブランド花苗コーナーより

ちょっと珍しい斑入りのポーチュラカ『ライム&チーズ』斑入り葉に白花で涼しげな雰囲気(*´▽`*)

シャスターデージー『ルナ』はめっちゃきれいな株にたっくさんの蕾をつけてて超豪華(*´ω`*)

他のおはなもちょっと珍しい子がはいってます(*´▽`*)

 

リーフコーナーより

 

 

鉢花コーナーより

 

花木コーナーより

6月からバラ苗が20%割引になります(*´▽`*)今なら種類も選べて楽しいよ~(≧▽≦)

現品限りですので気になる方は是非お早めに見に来てね(≧▽≦)

 

 

 

 

 

コバタケではお野菜がグングン成長中(*´▽`*)なんだかよくわからないけど、この時期になると急に伸び始めるよね(*´▽`*)ついでに虫たちもガンガン遊びにきはじめました( ;∀;)草抜きもしなきゃ…( ;∀;)

ふと気が付くと、かわいいズッキーニさんがかわいそうなことに…

…そんなに食べることないじゃん(@_@。…新芽残ってるから復活するかなぁ…

ちなみにこのズッキーニを食してるのは、『ウリハムシ』というオレンジ色の小さなカナブンみたいな子です。けっこうガンガン食べていきます。ええ、それはもうキュウリだろうがスイカだろうがカボチャだろうが…ウリが好きなんですね、『ウリハムシ』言うくらいですから…。なかなか退治できない子でして。薬とかやってもすぐに飛んで逃げちゃう…。捕まえようとするとコロッと落ちちゃう…で、飛んでっちゃう(◎_◎;)

う~んこうなったら最終兵器!!…ということで、ペットボトルを半分に切って、上半分を逆さに入れて(ロート状にして)1匹ずつ捕獲してます(笑)

…なんて地道な作業…(^^;)

でも、減らないのよね~次の日にはまた来てる…情報網がおそろしく発達しているようで、すぐに仲間を連れてきます。いやいや、ほんと、虫たちは強いですね(笑)

そんなわけで、コバタケでは今年もたくさんの虫を育てているようです(*´ω`*)

無事、実がなるといいなぁ…(笑)

 

 

さて、来週はお天気よさそう(*´▽`*)

梅雨が来るのがいつかドキドキしてるのですが、もう少し春の季節を楽しみたいですね(≧▽≦)

では、花粉とか結構大変そうですので、花粉症の方は十分に注意していただいて、来週も楽しいガーデニングライフとまいりましょ~(≧▽≦)