ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

探し物、みっけ!!♪

投稿日:

春のお花が入荷し始めた1月ですが、ひそかに心待ちにしていたお花があります
そのお花が、ついに入荷!!!ウィンティ

お花好きの方ならすでに知っているお花だと思いますが、サクラソウのライムグリーンのお花です。枝が細くてサワサワトと風に揺れる花姿がとてもキレイ。このシーズン、人気のお花だったのですが、いろいろありまして、今年はとても手に入りにくいのですなので、いつか、市場に流れてくるだろう…と待ちに待って、待って待って…。
キターッ!!!!!
と、市場に行って大喜び!!
やっぱり、この花ないと、売り場さびしいですもん

でも、入荷して2日。店頭に残ってる苗がかなり少なくなっております。お求めの皆様…お早めに


さて、サクラソウが絶大な人気を誇るこの季節。
色味も種類も増えてきて華やかです!!
20140118雲南サクラソウ
20140118プリムラ八重
雲南サクラソウは、寒さにも強く、かなりでっかい株になるとか。お店では鉢植えで30cm限界なので、でっかいの、ちょっと見てみたいですね
同じく、サクラソウ(プリムラ)の仲間、ジュリアンの八重咲き。色が豊富になってきて、華やかさがめだちます


20140118ゴールデンクラッカー
ゴールデンクラッカーは長~くさくお花。背が少し高いので、寄せ植えにカワイイです


20140118八重アネモネ
アネモネの八重も、赤のリングだとこんなに華やか!!

同じく、球根植物でラナンキュラス。…でも!オススメ華やか初入荷!!
20140118ラナン
20140118ラナンラックスシリーズ
このシリーズ、去年初めて見て、ずっとずっと欲しかったんですけど、やっと見つけました!!
花びらがピカピカしてて、とってもきれいなラナンキュラスです
お花の開花期間が長くてず~っと楽しめるし、けっこう株、大きくなるんですよね
色は5色ぐらいあったんですけど、何色かすでに売り切れ結構高価なんですが、ぜひお庭に植えたいお花です
うちのお庭、気に入ったものばっかり植えてるから、なかなかまとまりのないお庭になります
でも、お花がみんなきれいだから大丈夫!!(笑)
寒いけど、今週も楽しくいきましょう!!