ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

春来た??

投稿日:

ここ1週間ほど、驚くばかりに暖かい日が続いておりまして、お店にお客様が戻ってまいりました(笑)
…でも、そんなにたくさんのお花がありません。…ごめんなさい

また来週から寒くなるらしいので、あわてて植えるのもお勧めできないのですが、1月の棚卸も終わりましたので、また、店頭のお花は増やしていく予定です!!お楽しみに!!
 
さて、あっという間に1月が終わってしまいましたね…。2月も28日しかないと思うと、結構はやいかも
昨日2月1日はバラの剪定の講習会がありまして、この時期だというのに、駐車場が満車になるほどのにぎわいでした
20140202バラ講習会
せっかくの講習会なので、店頭のバラを誘引してもらう実演付き。
20140202バラ講習 誘引
…残念ながら、駐車場整備とレジにかかりっきりで、講習を受けられなかったのです…残念
でも、今年は暖かいので、誘引剪定は早めに終えたほうがいいとか。うちのバラも、明日剪定しなきゃ!!


さて、棚卸も終わったし、今週のお花の新着です!!
20140202クリスマスローズ
クリスマスローズ開花株大量入荷!!!
前回の入荷で人気だった溝渕園芸さんのクリスマスローズが大量入荷しました!!ほんと、驚くほどの株張り!!お花のしっかり具合が違います!!
1つづつ花色が違って、どれもステキ…溝渕さんのオリジナル交配なので、品種名はありませんが、ゴールドの交配種や、アプリコットの交配種など、希少価値の高い品種も入荷してますので、意見の価値ありです


20140201エスキスナンサス トルネード
エスキスナンサスのトルネードっていう品種です花が…というか、不思議な植物!インパクトバツグンです


20140201多肉
クラッスラ・ホッテントッタ花が咲いててめっちゃカワイイ多肉コーナーに飾りましたけど、めっちゃ高価なので、みなさんビックリしないように(笑)


20140202 多肉
多肉コーナー、入荷しました!!
最近、多肉植物、人気なんですって今、多肉植物屋さんの方の在庫がすごい少ないらしくて、追加が困難な状況です次の入荷予定は3月上旬、展示会で150種類くらいおさえてきてるので、多肉を集めてる方には絶好のチャンスかも!!


20140202ローダンセマム
20140202ローダンセ
20140202ダイコンソウ
20140202オステオ
春のお花4種
ローダンセマム
ローダンセ
ダイコンソウ
オステオスペルマム


20140202ヘーベ
鉢花では真っ白のお花がステキなヘーベ

20140202カランコエ ウェンディ
カランコエのウェンディ
奥の黄色が華やかなお花はカルセオラリア どこかの言葉でスリッパって意味なんだって


20140202カンガルーポー
一部の方から大人気!カンガルーポー


20140202.jpg
ボロニア ピナータ まだ蕾だから、まだまだ長く楽しめます!!


春のお花で店内がパッと明るくなるのがワクワクします
大量入荷したクリスマスローズもこんなにキレイな株を扱ってるお店が少ないと思うので、超オススメ今日もたくさんのお客様が、クリスマスローズコーナーで足を止めておられましたが、みなさん、一つ一つお花を吟味されてて、それを見てて、すごい私もワクワクしました!!
静かなお花ですが、ほんとにステキなお花なので、ぜひぜひ見に来てみてくださいね!!

来週の土曜日は生田先生の寄せ植え講習会!!今月は多肉植物のステキな寄せ植え作っちゃいます!!
まだ少しだけ定員が空いてるので、ご予約承れると思います8日、土曜日の10時~ おひとり様3500円です!!お気軽にご参加ください!!