ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

は~やく春にな~れ!!

投稿日:

寒くなったり、暖かくなったりする今日この頃ですね
北の方は雪の被害がひどいみたいで、お店の方にも、春のお花の欠品情報が届き始めてます。長野辺りは、お花の産地も多くて、まだまだ状況把握さえもままならない状態みたいです少しでも早く、復旧が進みますように…。


今週は寒い週でしたが、来週は少し暖かくなるとか早く、春、来ないかな

先週、ブログアップするの忘れてて、見てくれてる方いましたらすみませんでした春に向けて、お花も入ってきつつ、店頭の台車の作り直し、レイアウト替えもそろそろ終盤に差し掛かってきてます(←花屋としてはちょっと遅いです
店頭にもお花が増えてきて、寄せ植え作りたくてウズウズ…。あぁ…時間がもう少し欲しい

今週の(+先週の)新着紹介です~!!!

20140222花鉢コーナー
店頭鉢花コーナー、華やかになりつつあります!!春に向けて、新しい丸台のコーナー、作ってみました!!


20140222オーブリエチア
花苗コーナーでは、カワイイ斑入りのオーブリエチアが入荷!!寄せ植えにカワイイ


20140222ラベンダー
ハーブコーナーにも新着ありですが、ラベンダーの苗も入ってますこのラベンダーの入荷のあと、大雪のため、2便から欠品になり、追加不可能です寄せ植えなどに使いたい方、お早目に!!


20140222貴おう
鉢花コーナーでは貴凰も続々入荷中!!花色が鮮やかで、花持ちもいい!!結構人気のお花です


20140222愛のかんざし
押し花作る方が時々探されてます「愛のかんざし」お花が薄くてとってもカワイイ下向きに優しく咲くお花なので、派手さはありませんが、下からのぞくと、かわいいお花なんですよ


20140222セアノサス
セアノサス登場!!いつみても不思議なお花ですブルー好きにはたまらない


20140222グラジオラス
20140222野菜球根
球根コーナーにて、野菜とお花の球根が入荷してます!!アピオスとかこごみとかフキ、みょうがetc.春植えの球根野菜は、ちょっぴりマニアックだなと思うのは私だけでしょうか…(笑)一度、わさびは作ってみたいんですけどね



20140222リトープス
多肉コーナーにて、前より大きめのリトープス、入荷してます脱皮…というか、真ん中から出てきてるし、植物としてちょっと不思議さ満開ですよね(笑)


20140222セダム
同じく、多肉コーナーにて、かわいげなセダム、入荷してます。左っ側のちょっとピンク入ってる方が「リトルミッシー」右っ側の2色まざりが「ミルクゥージ」どちらも育てやすくて、めっちゃカワイイ多肉の寄せ植えにオススメだよ


20140222スポットライト
リーフのコーナーにワイヤープランツのスポットライト入ってます。いつみてもかっこいい


20140222クリスマスローズ
あと、クリスマスローズのコーナーで、咲いてる姿があまりにもかわいかったので、激写!!


春の気候を心待ちにしてるのはカエルばかりじゃないですよね(掃除してて、時々冬眠中のカエルを起こしちゃってます
は~やくは~るにな~れ!!!