ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

荒れた週末になりそうな…

投稿日:

あれあれ??雨が降ってきたぞ…

移動動物園を明日に控えてこのお天気…。
う~ん…中止かぁ??

今のところ、中止の線が濃いですが、最終決定は明日の朝の予定です準備はしてくださってるみたいなので、天気待ち。朝の天気が荒れてたら、中止の予定です。
動物園を見に行こう…と思ってるお客様いらっしゃいましたら、一度、電話などで確認の上ご来店くださいね

でも、楽しみにしてるのになぁ…オウム。晴れないかなぁ…どなたか藍住・応神付近の晴れ男さん、晴れ女さん、頑張ってみてくれないかなぁ…(笑)


そんなわけで、空を見上げてため息をついてる3月最終土曜日です
店頭のお花も入荷してきて、お店的には春らしくなってきたのですが、どうもお天気が不安定ですね
でも、とりあえず、今週の新着~!!


鉢花コーナーでは、クレマチスの人気色入荷~!!
20140329テッセン
クレマチスのことを「テッセン」と呼んだりしますが、この品種、その名も「テッセン」。
なんてややこしいんだ!!!最初にこの品種の注文を受けた時、

お客さま「クレマチスの『テッセン』を探してるんですけど…」
コバ  「クレマチスのことをテッセンと呼ばれる方もいるので、品種名を教えていただけるとありがたいのですが…」
お客さま「だから『テッセン』って品種なんです」
コバ  「???」

…と、とっても恥ずかしいやり取りをしてしまいました。
だって、ヒマワリの品種名で『ひまわり』とか、紛らわしくないですか???

でも、色味はとってもきれいで大好きクレマチスらしい大輪のパッとした品種もきれいですが、変わり花も素敵ですよね


20140329ミニバラ
ミニバラの鉢物で、絞りの赤という、とってもカッコいい色が入荷しましたこの色はあんまり見たことなくて感動


ブランド苗コーナーでは
20140329ダブルループ
オステオスペルマムの新しい品種「ダブルループ」が入荷!変わり花がおしゃれでしょ


20140329ぎゅぎゅ
ペチュニアは育てやすい「ぎゅぎゅ」と、

20140329さくらさくら
広がりが半端ない「さくらさくら」が初入荷!!


20140329ペティ
八重咲きのカリブラコア「ペティ」も入荷してますカリブラコアは花が小さい分、たくさん咲いて豪華だよ


20140329アマゾン
コンパクトダリアの「アマゾン」入荷!!この色はいつみてもきれいだなぁと思います。毎年見てるけど、飽きない色


20140329.jpg
宿根草コーナーに新着ありです


20140329黄色のクローバー
20140329カトレアクローバー
20140329四葉
クローバーがいろいろ咲いてかわいい
黄色のクローバーと、カトレアクローバー、それに、見つかりますか?四葉のクローバーです


20140329アッツ桜
花苗コーナーにアッツ桜入荷!!今度の色はきれい


20140329ラベンダー
イングリッシュラベンダー「富良野ブルー」入荷!!めっちゃ香りがいいです


20140329観葉コーナー
観葉コーナー、お手頃サイズが続々入荷中!!変わり者が多いので、値段はちょっと高いかもしれないけど、贈り物にはおすすめ!!友達の喫茶店に、シナモンとバニラの寄せ植えを贈っときましただって可愛かったから


20140329ベファレンシス
観葉コーナーにいますけど、多肉の「ベファレンシス」でっかいカッコいいのが入荷しました
来週末ぐらいまでには多肉植物コーナーに新着がある予定です多肉植物ファンの皆様、お楽しみに


さてさて、今日中にチャッチャと降っちゃって、明日はカラッと晴天になったりしないでしょうか…でも、桜が咲いた後じゃなくてよかった!!!来週・再来週あたりは、お天気は荒れないでもらいたいですね待ちに待ったお花見のシーズンですよ~!!!