ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

さぶッ!!!(*_*)

投稿日:

なんなんでしょうか…3連休でこの寒波…

でも、お昼は晴れて暖かくなりますね。お店はハウスがあるので、風がさえぎられお日様出てると汗ばむ陽気になりますでも、外でると…寒ッ(笑)

そんな応神店、3月も末に迫ってきて、…そういえば消費税が上がるのか…その前に買っとかなきゃいけないもの、買っとかなきゃいけないもの…と、発注作業に追われております

店頭では、多肉植物をド~ンと入れてみました
20140322多肉植物
この時期、お花が咲き始めてて、超カワイイ!!
20140322サルコ…モイデス
サルコステムモイデスのお花、ブルーなんだぁ…と思ったら、プレクトランサスの仲間なんですね…多肉植物ってひっくるめてるけど、いろんな種類があるみたいです
20140322ケープスター
ちなみに、くるくるはアルブカ・スピラリス「フリズルシズル」お花は黄色で、バニラの香りがするとか!!!…まぁそれより、そのクルクル具合が気になってしょうがないんですけど(笑)


で、鉢花コーナーの新着!!!
20140322ワックスフラワー
今は地味だけど、ピンクのお花がとっても長もち!!「ワックスフラワー」


20140322ローダンセ エアルローズ
ローダンセマムの新色「エアルローズ」ピンク具合が濃いです!!
今週は、ローダンセマムが各色入荷しまして、お花コーナー入口にてローダンセマム祭りみたいになってます!!

20140322ライスフラワー
お米祭り…ライスフラワーの登場です!!確かにお米。でも、最近ピンクばっかり流通するんです。昔は白ばっかりだったと思うんですけど…みんなのニーズが変わってきたのかな


20140322モンタナ
何種類かクレマチスが入荷しました!!
青の大輪、ヤングも入荷してますが、写真はモンタナ、ピンクのカワイイお花がたくさん咲いてきます!!


20140322マーガ
マーガレットのコーナー作りました!!これからのシーズンは、マーガレット、楽できれいで華やかで!!オススメ


20140322ブーゲン
早くもブーゲンビレア…これ、夏の子。
でも、早めに咲き終わったら、夏の間に2番花、3番花が上がって、長く楽しめます


20140322カイドウ
カイドウ桜、入りました実カイドウも入荷!!
お花は同じ感じなんですけど、私は花カイドウが好きでも、実カイドウの、リンゴがなるっていうのは…すてがたい(笑)
さくらに比べてコンパクトに育つので、お庭でお花見したい方に

苗物~!!
20140322砂漠の宝石
砂漠の宝石という品種名で、デロスペルマのいろいろミックスが入荷してます!!松葉菊とかの仲間だと思います花色が蛍光色でとってもキレイ!!お日様大好き


20140322ラベンダー
ラベンダーいろいろ入荷!まだイングリッシュ系は少ないですが、うさぎちゃんのフレンチ系がそろってきました


20140322蛍カズラ
ホタルカズラはブルーがとってもきれい!!寄せ植えに


20140322スーパーチュニア
ブランド苗もいろいろ。今週はペチュニアのスーパーベル!!この写真の寄せ植え、きれいじゃないですか早速お店で植えてみようっと


さてさて、来週の日曜日、3月30日は、お久しぶり!!「移動動物園」が開催決定しております今度は真っ白のオウムが来るそうで、これは丸一日で、「いらっしゃいませ」をたたきこんで、お店のマスコットバードにしてはどうか…ともくろんでいる今日この頃です他にはどんな小動物が飛び出しますか!!こうご期待10時~17時ぐらいの予定ですが、あんまり寒かったり、荒れたお天気の時は中止のことがあります。ご了承のうえ、ご家族そろって遊びに来てくださいね