ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

春、シーズンスタートです!!

投稿日:

早くも3月半ば!!寒いのか暑いのか分からない中ではありますが、四季彩としましては春のシーズンが到来しました!!

土曜日・日曜日の2日間、応神店では「古典園芸植物展」が開かれておりまして、何とも奥深いランの世界が展開されております。
20140315蘭展
小っちゃい蘭ですね。とっても高価な蘭の若い株だそうですが、お花の大きさが1㎝ちょっとしかなくて、しかも緑色!!普段洋花のカラフルなお花にばかりふれてると、見逃してしまいそうなお花です。そしてなかなか奥が深い…。不思議な魅力のあるお花たち、いろいろ集まってます!!


そして、先週の予告どおり、愛媛の展示会にも行ってまいりまして、昨日無事、商品が入荷しました!!
20140315たつみ展示会
お花畑の中をいろいろ選べるのはほんとに心が弾みますこの感動をお店でも再現できるよう頑張りますね!!
こちらは展示会の会場♪ハウス内、かなりの春陽気です


そんなわけで、今週の新着~!!

20140315観葉コーナー
20140315カエルコーナー
観葉コーナーおしゃれな観葉がいっぱい入荷しました!!贈り物や、お店に置いてもカッコいいちょっと曲りの入った観葉も入荷してます!!曲がった観葉にぜひ引っかけたい、かわいいブリキのカエル軍団も入荷です


20140315真ん中コーナー
お花、いろいろ入って華やかさが増してきました!!実は外売場コーナー、お花がほとんどないんですが、寒いの苦手な子が多いので、今年はみんな店内に取り込んでます外売場コーナーが華やかになるのももうすぐですので、ちょっぴりお待ちくださいね


20140315キレね??
へんなお花見つけたので、入れてみました
キリタというお花らしいのですが、何者なんだか…ストレプトカーパスあたりの友達っぽい気がします

20140315ミントブッシュ
ミントブッシュもきれいな銀色と涼しげなライトブルーのお花が目を引きます


20140315ブランド
ペチュニアの王様!!「サフィニア」「ブリエッタ」「ミリオンベル」入荷です!!


20140315花蛍
毎年大人気!!「花ホタル」。いつみても宇宙人っぽい(笑)


20140315シレネ
シレネもいろんな色の葉っぱとお花の色で楽しいピンクの斑入り葉は初めて見ました!!


20140315多肉
多肉コーナーに新着ありです


20140315トマト
野菜コーナーに、ハウス用ですが夏野菜「トマト」「ナス」「きゅうり」「ピーマン」「スイカ」が初入荷!!!
まだ種類は多くないですが、早く食べたい方~!!ハウスを準備してチャレンジしてみては私は路地でもほっとけ栽培できる5月ぐらいに植える予定です(笑)


先日はでっかい地震来てびっくりしましたが、大きな被害はなかったでしょうかトラフが来るとか来ないとか。来ないといいなと思う今日この頃です平和が一番!!