ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

今週こそは春本番!!!ヽ(^。^)ノ

投稿日:

今週に入って、やっと気温が落ち着いてきた気がします春らしい日が続いて、時には汗ばむ陽気…
気が付くと、…もう4月も半ばじゃん!!!…時の流れの速さに驚きます(笑)

先週は蕾いっぱいだった店頭のモッコウバラ、今週はまんか~い!!
20140419モッコウ

晴れた日は優しい黄色のお花に癒されます
そういえば、店長が、「バラコーナー、お花が咲いてくるからPRよろしく~っ」て言ってたので、あわててバラコーナーに出向いたら…
20140419バラの道
20140419バラ園2
まだ、蕾でした残念(笑)せっかくだから、毎週同じポジションで写真撮って、四季彩のバラ園度をPRしたいと思います

でも、ちょくちょく咲いてるのがあって、特にイングリッシュローズは香りに癒されます
20140419シスターエリザベス
シスターエリザベス


さてさて、そんなわけで、今週の新着~!!
20140419新野菜
今日は珍しくお野菜コーナーから、今期の新ラインナップ三兄弟!!(勝手に命名(笑))
味しらかわナス・ロッサビアンコ・白キュウリのホワイティ25
去年、うちの親会社で、ナスのロッサビアンコは話題になってまして、おいしいんだって
これは作ってみるべきか…現在悩み中

20140419紫いも ホップ
お客様からのご要望が何件かあったので、注文したらしいです。
グリーンカーテンにするとめちゃくちゃかわいいらしいホップ(←ビールの材料になるやつ?です)と、赤色がなんともすごいムラサキヤマイモ。ヤマイモ、うちで作りましたけど、ホント、色がすごいです。
とろろとかにすると、すごいことになります(笑)…想像つきますでしょうか??


20140419ペピーノ
野菜の流れで「ペピーノ」入荷!!
ナス科の植物で…食べられます。キュウリみたいな…味??
…で、なぜ人気なのかわからないけど、(←おいしいような雰囲気ではありません(笑))去年は良く売れて欠品してました。たぶんテレビでやったから…。恐るべし、公共電波の威力!!


20140419パッション
パッションフルーツも入りました。黄色実は、1本では実が成らないので、他の品種と一緒に植えて交配してください


20140419ハーブ
食べ物つながりで、ハーブコーナー、色々入荷!!適当に入れすぎて、コーナーからあふれちゃったけど、ま、いいか(笑)


20140419ヘリオトロープ
ハーブつながりで、鉢物コーナーにて、ヘリオトロープが咲き始めました!!
香水のハーブなだけあって、香りがめっちゃ良い!!



最近、香りものに魅かれるんですよ!!で、色々香ものをご紹介
20170419マジカルチュチュ
カーネーションの香り付き「マジカルチュチュ」…カーネーションのくせに…結構いい香り!!あんまり出回らない品種らしいですよ!!
20140419リトルチュチュ
サントリーさんからでてる「リトルチュチュ」こちらは葉っぱがいい香り花は黄色の小花で、咲き乱れるととってもカワイイ
20140419ラベンダー
北海道ラベンダー…とおっきく書かれたラベルで入荷!インパクト強すぎでも、分かりやすくてよし!!(笑)
20140419テイカカズラ 姫香
テイカカズラなのに、香りがある「姫香」…これは初めて見ました

鉢花コーナーでは、アジサイがいろいろ。
20140419てまりてまりてまりてまり
20140419あじ斑入り斑入りのアジサイ
20140419あじ ウオーターブルーxウォーターブルー
20140419あじ フラウミチコフラウミチコ
うちのお店に「ミチコ」というパートさんがいます。ちなみに、農場には「クミコ」というパートさんがいます。ミチコもクミコもアジサイではライトピンクの大輪系のようです(笑)


20140419フェザーフラワー
フェザーフラワーという名のオーストラリアン花木初めて見たけど、お花がカワイイの


20140419ぺちゅ ブルー
20140419ブリエッタローズ きいろ
ペチュニアの新品種!
ブルースターダスト!!これは苗が完売してて、どうしても手に入れたくて、一回り大きな株で入れました今年の新色で、ブルーと白の色合いが今までになくキレイ!!
ブリエッタローズの黄色は思ったより、色がアンティーク調できれいだったので、ちょっとアピール


20140419プチロータス
苗のコーナーにて。暑さに強いプチロータス


20140419ヒベルティア
オレンジってあまりない色味なんですが、かわいい色でしょ!!!ヒベルティア・ステラリス


20140419シルバー
花苗白コーナーにて、シレネの「スタードリーム」・シルバーリーフに白の花「セラスチューム」その向こうの白は…ヘリクリサム「シルバーボール」今週の白、いけてます!!


20140419カンカラ
さてさて、多肉植物のコーナーで、ブリキ缶のノレンみたいなの、作っちゃいました(笑)いや、展示会で見て、これ、やって見たくて!!
…でも、周りがナチュラル色なのにちょっと浮き気味
…評判悪かったら、かえますね
そんな、多肉コーナー、新着のセンペル「バニラシフォン」あんまり入りません。
20140419バニラシフォン


20140419カウボーイ
カウボーイブッシュという名のユーフォルビア。柱部分にお猿さんとかの置物、ひっかけたくなります
多肉の新着ありましたが、2便目はどうやら来週にずれ込みそうです。無事入荷すればいいのですが…(業者さん自体がだいぶ品薄なようです

あぁ…今週は紹介したいもの、おおすぎ…。
とりあえず、
20140419サンパチェンスサンパチェンス(←速攻でオレンジが売り切れました。ただ今追加発注待ちです

20140419サンパら
ツルのサンパラソルも入荷。
あ、トレニアとKIKIも入荷したけど、写真撮り忘れました

とりあえず、なんか、いっぱい入り始めたので、ぜひ遊びに来てください(と、超適当にまとめてみる(笑))
みんな~!!春だよ~!!!