ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

もう5月!!ヽ(^。^)ノ

投稿日:

いつの間に5月~!!!(笑)
お花が咲き乱れる季節になりましたね!!

ここでちょっぴりコバタケ情報
20140503うちのフジ2
お家のコバタケ(コバタケは、お家に付属してる場所と、完全に畑だけの場所の2か所にあります)の藤が咲きました藤のタネを植えて5年目くらい。なんか、イスとの高さがちょうどよかったので
20140503いちご
今年のコバタケのイチゴは、めっっちゃキレイ!!あんまり病気が来ませんでした。気温が低かったのかなぁ…あまり手入れはしてないんですけど。でも、味はいまいちです(笑)


応神店のパートのいとちゃんが、事務所でひそかに育てている「いとちゃんの庭」、こないだ、ワイルドストロベリーの種を播いてて、芽が出てたのは知ってたけど、今日見てみるとこんなことに!!
20140503いとちゃんのにわ
…。いとちゃん、どこで拾ったか知らないけど、サボテンとワイルドストロベリーの寄せ植えは、なかなか型破りだと思われます(笑)
そんな、みんなのチャレンジ大歓迎な応神店です(笑)植物好きが集まると、みんな、自分の育てたいものが違ってて、おもしろいです

もっか、店長の庭となりつつある、応神店バラの道
20140503バラの道2
20140503バラの道
咲き始めましたよ~!!!!
やっぱり、写真で見るのとは違って、見ててワクワクします香のいいバラも、心が引き込まれそうになってしまいます

20140503モリニュー
20140503ベルデスピヌーズ
20140503トランクウィリティ
20140503クロードモネ
というわけで、応神店のバラの道情報、次回をご期待ください


で、今週の新着!!

20140503母の日コーナー
母の日コーナー、まだ中途半端でごめんなさいなかなか間に合ってません
20140503ワンコイン
でも、今年もやります!!
「500円でオリジナルの寄せ鉢を作っちゃおう!!」の、コーナー。
カゴに好きな苗を詰めて、オリジナルで寄せ鉢を作れます!!ただ今準備中。今年は限定30~40個だけなので、来週の中ぐらいから作ってもらえるようにしようと思ってますお楽しみに


20140503ペチュプレミアム
20140503ペチュ バイプレーヤー
ペチュニア新着!!
プレミアムコレクション!!…の1色は、入ったと同時に売り切れて、ただ今4色で展開中!!黄色に見えて、ふちに優しいピンク色が入る品種とか、ニュアンスカラーが多くて楽しい♪
グリーンのペチュニアは、新色「バイプレーヤー」(だったと思います名前が覚えられない(笑))ちょっと上級者向けかもしれませんが、シルバーリーフや白と合わせるとめっちゃカッコいいペチュニアです。限定入荷です


20140503フェスタおれ
20140503ジャイアント

20140503サンパ
日陰のアイドル、カリフォルニアローズの「フェスタオレ」入荷~!!ペパーミントの斑入りがめっちゃカワイイです
夏のグリーンカーテンにも人気のサンパラソルはお花の大きな「ジャイアント」が初入荷!!
大人気のサンパチェンスは、追加入荷しました!!…人気色はすぐになくなるのでお早めに…


20140503エノテラ
20140503すぐらく
20140503アンサンブル
エノテラは、昼咲きの月見草。…なんだ、お昼に咲いてたら月、見れないね
ミリオンベルの2色植え「すぐ楽ミリオンベル」入荷!!そりゃ、楽だわ
アンサンブルスタイルという、3色一緒に植えたらいいよセットの夏バージョン入荷!!左下に咲いてるのは春バージョンの見本鉢。春バージョンも、今から植えても大丈夫だけどね


20140503フクシア
20140503グレビレア
20140503アスチルベ
案外お花が長持ちする「フクシア」このお花は、上から垂らして飾ってほしいな
グレビレア、不思議なお花。…としか言いようが(笑)
アスチルベのおはなが咲き始めましたこの子の優しさ具合ったら



20140503すずらんのき
スズランの木が入ったよ。この木、世界三大紅葉木の一つで、紅葉がめっちゃキレイついでにお花もカワイイお庭に植えるか検討中です


20140503かしわば
アジサイコーナー拡大中!!きれいなカシワバアジサイと…。
20140503万華鏡
今年も、入荷数がほとんどない「万華鏡」ラスト1鉢。
追加発注できれば、母の日にあるかもしれませんが、なかなか手に入らないの…
ピンクもあれば手に入れたいのですが入った良いな
その他、でっかいアジサイも入荷しました。あぁ…去年ほど大きいのは入ってないけど母の日にアジサイ、いかがでしょうか


20140503多肉
多肉コーナーに新着ありです!!セダムとかたくさん入ったけど、あんまり珍しいのはないかも


それにしても、母の日を前にして、ほとんど店頭にカーネーションが並んでないお店っていったい…
母の日のカーネーションにはこだわりがありまして、信頼してる農家さんからしか入れたくないのです
と、いうことで、母の日用のステキなカーネーションは来週の8日(火曜)入荷の予定になってますすっごいキレイなカーネーションが入荷の予定なので、ぜひぜひ、見に来てくださいね(あ、数量限定で、追加入荷の予定はございません


来週は母の日かぁ…お花に興味のない方がお花を買いに来られるので、ワクワクしますこの日きっかけで、お花が好きな人とか増えるといいなぁ