ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

母の日、きた~!!

投稿日:

結構、忙しいんですよ。だって母の日ですもの
でも、とりあえず、最近ブログみましたって声を時々聞くようになったので、これは休めないな…と思いましてこんなつたないブログを見ていただいてるなんて、ホントありがとうございます実は、めっちゃうれしいです
ご意見、ご感想など、週一回しかお返事できませんが、コメントありましたら、ぜひぜひ

さて、今日は応神店のバラの道情報から
20140510バラの道
20140510バラの道2
めっちゃ大きなお花とか咲いてて、歩いてると甘い香りが…
バラ園と違って、密集してるので、香りが近くてなんかうれしいです
20140510清流
20140510ボルドゥーユカマユ
20140510セラフィム
20140510ザビエル/デ/フラインネッテ
20140510クレイジー
めっちゃでっかいお花はその名も「クレイジー」、お花が20cmくらいあるのこんなでっかいバラ、初めて見た!!

お花たちの面倒を見ている店長。
2010510バラの道 +店長


そんなバラいっぱいの応神店。今週の新着~!!
20140510母の日コーナー2
2010510母の日 真ん中コーナー
2010510花萌の里
あっちこっちで母の日コーナー設立中。
先週アップしてたカーネーション『ミスターMのこだわりカーネーション』ですが、今日の閉店後の時点で残り10鉢をきっておりましたこの分では、母の日当日に通常サイズのカーネーションが速攻売り切れる、という感じになりそうです…ま、いっか(笑)
その他にも、カーネーションとか、ミニバラとか、バラの道の大苗をプレゼントされてる方もたくさん見かけましたよ
せっかくですから、あとあと育てて楽しい、華やかなお花とか、贈ってみてみては?

今週のアジサイ特集!!
2010510万華鏡ペア
人気の万華鏡!!ピンクも入手しました!…が、今回の万華鏡はどうも水が下がりやすい
2010510アジ レオン
レオン

2010510あじ ホットレッド
ホットレッド

20140510ちびアジサイ
手のひらアジサイ。超コンパクト!!

20140510セルマ
セルマ


ペチュニア新着!!
20140510音花
ブルーで、白の線が入る珍しいカリブラコア!!


20010510八重ブーゲン
ブーゲンの八重~


20140510マルバストラム
珍しく、マルバストラムが入荷しました!!


20140510コリウス
コリウス入荷~!!
さて、でっかい見本鉢でも作ろうかな


20140510ベビーキウイ
ベビーキウイ


母の日用のお花がいっぱい来たので、花苗の新着少ないかも

20140510母の日切り花アレンジ
四季彩には、時として、切花のアレンジメントが登場しますみっちゃんの力作です


20140510バイプレーヤー
カッコいいバイプレイヤーが、速攻売り切れました


野菜コーナーから、四季彩の農場から、極上の野菜苗、入荷してます一回り大きく育ててあるので育てやすい!!20140510.jpg


20140510シャーロットに住まうくさい虫
仕事の合間にちょっと抜け出して、応神店の前のお庭でさいてたバラの中に納まってた虫。くさい虫やけどこう見るとちょっと可愛かったりして
ちょっと、あまりにも眠くなってきたので今日はここまで明日に向けて、お店を作り直してきます
その前に、ちょっと10分だけ、寝てこよう…。(笑)