ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

復活!!移動動物園&感謝祭の日♪

投稿日:

先週から応神店はイベント続き♪
日曜日には水生植物のことなら日本随一の『杜若園芸』さんから先生をお招きしまして、1日水生植物の相談会が開かれてました!!
初めて四季彩に来ていただいた窪田先生は、とっても話しやすい先生で、植物のことをいろいろ知っておられるので、楽しいお話も詳しいお話も飛び交いつつ、寄せ植えのデモンストレーションには、お客様も見入っていたりして、なかなか楽しい1日でした!!
20140621杜若 クボタさん
実は、我々の先輩の先生だったらしく、意外な再開と思い出話に花が咲いたり(笑)





で、今週は、3月にお流れになっていた移動動物園の復活~!!
20140621動物園
しかも、どうやら、移動動物園のトレジャーハント号は、アメ車の中でもすごい車らしく、大阪からアメ車の雑誌の取材が来てました!!
20140621アメ車屋さん
へぇ…かわいい車だとは思ってましたが、そんなにすごい車だったとは…。今度、雑誌にも載るそうなので、ぜひぜひ探してみたいと思います
そして、今日の動物園の主役は太白オウムのここちゃん
20140621ここちゃんとってもおとなしい真っ白のオウムで、まだ子供らしく、時々「ウジュウジュ」としゃべってましたが、どうやらお家では「ママ、ママ」としゃべっているらしいです
前回の主役だったミニブタの「チャーシュー」は、山口にお嫁に行ったそうで、今回の来園には至りませんでした残念
で、今回の動物園アルバム
20140621ユウレイナナフシ
ユウレイナナフシ

20140621ヒロオヒルヤモリ
ヒロオヒルヤモリ


20140621デグー
テグー


20140621カリフォルニアキングスネーク
カリフォルニアキングスネーク


今日もちょっとカワイイ、ちょっと不思議な動物たちでにぎわっておりました!!
写真がちょっとすくないのですが、それというのも、今日は応神店では『夏のわっしょい感謝祭』を同時開催しておりまして、店内結構ばたばたとしてたんです

新企画!!移動お花屋さん『花弁屋さん』出動!!!
20140621花弁2
す…すみません…ちょっと出来損ないの写真ですが
お花の移動販売で、新規出没。すぐ撤退しちゃうので(気が小さいので(笑))見つけたら、すぐ捕まえてもらわなければなりません

店内はお買い得商品がいろいろあったので、結構お客様にも来ていただいて、楽しんでいただけてたらいいのですが…

そんな店内、今週の新着として、写真を撮ってた植物たちが、案外売れちゃってて、店頭に残ってるかどうか不安なのですが…
20140621これオプ
コレオプシスの八重咲き!!華やかなので、お庭に映えますよ~!!

20140621エキナ
エキナセアのピンク、花付大株!!これもガーデンむき!!


200140621さsらせにあ
水生コーナーで、サラセニアの寄せ植え発見!!案外カッコいい


20140621涼しげコーナー
涼しげなブルー、黄色のコーナーにて、ボックセージ、アメジストセージ、デュランタ宝塚、アガパンサス、クロトン

20140621ネペン
売れちゃったらしいけど、食虫植物「ネペン」(ウツボカズラ)の超でっかい子が入ってました!!
でっかいウツボの中には消化液と…
20140621ねぺん2
見えるかなぁ…○つけたところ、ちっちゃいちっちゃい虫がいます。消化中…。
体でっかい割に、小っちゃい虫食べるんだねぇ(笑)


そんなわけで、今日は夕方までお天気がもってくれたので、動物園も結構楽しめましてよかったよかった!!
次回の動物園は7月6日(日)の予定(まだ予定です!!
あら、ここ続けてきてくれるんですねまた、ここちゃんに会えると思いますので、時間がある方はお気軽にお立ち寄りくださいませ