ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

今年の梅雨空はどこへ…

投稿日:

お昼の暑さが尋常じゃなくなる季節晴れたら暑いだろうな…とは思うけど、案外晴れの日が少ない今日この頃です湿度は高いけど、ガンガンに晴れるよりは過ごしやすい気がする

応神店のバラの庭では2番花が咲き始めて、遠目に見ると、案外キレイです
20140705バラの道
20140705バラの道2
ということで、2番花コレクション!!

20140705スヴェニールドルイアマード
20140705テスオブザダーバービルズ
20140705ドメーヌドゥサンジャンドゥボールガール
20140705ウィンダーメア
20140705クロードモネ
20140705グリーンスリーブス

なんだか長い名前が多かった気がするのですが、頑張って咲いてる感がかわいいです
本日より、7月30日までバラコーナー全品1割引です!!!
欲しいのがある方、お花を見て選びたい方!2番花上がってるので、選びやすいですよ

さてさて、店内では、7月末の棚卸に向かってちょっぴり商品が少なくなってきましたが、それでも新着商品はあるんですね。植物って、ホント種類が多くて面白いです
20140705こばん
苗ものコーナーからヨウシュコバンノキ!寄せ植えにキレイで、涼しげな雰囲気です


20140705ハボタン
ハゲイトウのおっきい株が入り始めました!!この子の色味は夏の終わりぐらいからすっごいカッコいいです!!

20140705もものときめき
ビンカの『もものときめき』色味が可愛くて大好きです

20140705熱帯スズラン
20140705ブーゲン
20140705ジュズサンゴ
鉢花コーナーより
熱帯スズラン、変わった色のブーゲン、ジュズサンゴ

20140705花ザクロ
花ザクロ。お花が終わると実が成ります。この株はスッキリしてて蕾もかわいいので、寄せ植えにいいかと


20140705プルメリア
プルメリアの花付株!!見つけちゃった!!ハワイでレイ(首にかけてる花飾り)になってるあのお花です

20140705フレンチタラゴン
ハーブコーナーに、初お目見え!フレンチタラゴンとシトロネラグラス。香りが良いので、ちょっと育ててみたい


20140705夕霧草
夕霧草!!淡い色味までいろいろ

観葉コーナーに入ったでっかいツピタンサス
20140705でっかいツピタン
カッコいいので、カエルをぶら下げてみました
20140705カエル

お野菜コーナーでは、今から秋に向けて収穫できる、秋味シリーズ登場です
20140705秋味

さて、明日は曇りのお天気みたいですが、移動動物園が来園予定です
また、ここちゃんにあえる~!!
朝10時くらいから5時ぐらいまで、いろんな動物たちが来ますので、時間のある方、ぜひ、遊びに来てくださいね