ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

ちょっと一息。

投稿日:

今週はお花の入荷がほとんどなかったので、ちょっぴり寂しいですね
でも、静かに秋の準備進行中です

20140720.jpg
秋用の種、入荷してます
まだ野菜が全部そろってませんが、お花は入荷しました!!野菜も順次入荷中です

20140720もものすけ
今年の新品種。
ダイコン「モミジスティック」
水菜「紅法師」
カブ「もものすけ」
モミジスティックは去年からの品種なんですが、超赤いです(笑)
水菜の紅法師は今年の新品種、カブのもものすけは、今年、ぜひ植えてみたい品種です(カブにしては高いですけど)かわがペローンって手でむける蕪らしいです。面白そう!!

最近の新品種は赤いものが多い気がします。ちなみに、秋にはピンクの実がなるブルーベリーが初入荷の予定です
健康志向が強くなって?アントシアニンが入ってるといいとかいう宣伝文句を使うためでしょうか…。ま、お料理の彩にきれいなので、ちょっと作ってみるのも面白いと思います
でも、モミジスティックだいこん、お味噌汁に入れると、変な色になるので、おススメできません(笑)それはそれで、面白いですけどね

来週は31日が棚卸の為お休みです
暑い日が続きそうですがちょっぴり休憩して、秋にそなえま~す20140719ウンベラータ