ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

秋の風ふく♪

投稿日:

夏の気候がひと段落したのか、急激に朝夕が涼しい今日この頃です
先日、コバタケで赤とんぼを、店頭で糸トンボを見かけて、ちょっとテンションが上がっているのですが、秋の気配が少しずつ近づいてきてるみたいですね


今週は陶器なんかも入り始めて、なんだかバタバタしてました秋のシーズンまであと少しです

今週の新着!!
20140829多肉
20140829プラチドレスナ

多肉植物コーナーに新着ありですちょっと暑いかもしれないですけど、とりあえず一便入れておきました!量が一気に揃うのは9月の10日前後の予定となっておりますお楽しみに!!


秋色の花苗も…
20140829千紅花火
寄せ植えに超カワイイ千日紅の千紅花火。赤色は秋の定番ですよね


20140829ビクトリア
こちらも定番八重アスターのビクトリア。3色で入荷中!!宿根するので、お庭に植えておいても楽しい


20140829エキザカム
人気の八重咲きエキザカム。白はあまり入荷がないからか、残り少なくなってます


20140829ハスタータ ハシカンボク
バーベナのハスタータとハシカンボクのピンクこちらも、秋の寄せ植えにカワイイ品種ですハスタータのお花の咲き方、よく見るととってもかわいいんです


20140829なついちご
ペチュニアが少し入荷しました。『なついちご』はピンクのシマシマがカワイイ品種。
カリブラコアのミリオンベルも少し入荷してます


20140829秋りーふ
リーフ類も、寄せ植えのポイントにステキ


20140829ナデシコミックス
なでしこにカスミソウが混ざってる苗、入荷!!これはこのまま何株か植えるだけでもかわいいこと間違いなし!!


20140829コスモス
鉢植ですがコスモス入荷です!!秋といえば!!ですね


20140829リンドウ
リンドウの第一便入荷!!きれいな色出てます!!シャインブルーアシロと心美(ここみ)シリーズの白寿。この品種は長持ちリンドウの代表格です

観葉コーナー横、雑貨コーナーに新着!!
20140829ブリキ
ブリキのカエル達と

20140829車
木の車
飛行機入ってたんですけど、…いつの間にか売れてしまった
しまった~!!!

そんなわけで、秋植え用野菜がドンドン入荷する時期になってきました!!
20140829野菜

今年は、カブの『もものすけ』と、ニンジンの『京くれない』にひそかに期待しつつ、次は何を植えようかワクワクしてる今日この頃です