ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

秋のお出かけ♪

投稿日:

秋のシーズン入り始めなのに、また少し旅に出てました(笑)

岐阜県の白川郷。山よりだからか、稲穂と秋の花々がとってもきれいでした
20140906白川郷2
20140906白川郷3
20140906白川郷
青空に合掌造り、山の緑に稲穂の金色が心に響く美しさ自然ってスゴイ


久しぶりにお店にかえってくると、パートのみっちゃんから素敵な贈り物をいただきました!!!
20140906ポポー2
『ポポー』という熱帯果樹なのですが、これはホントめったに手に入らない果物です!!
しかも完熟
20140906ポポー3
花はバニラの香りがするんですが、実はまったりと甘いトロピカルフルーツこれは…おいしーい
…ということで、ポポーの苗木、また入れようかな…ちなみにポポーは、品種ものだと果樹の苗木が1本4000円くらいします。なのに、2品種植えて交配しないと実が成りづらい
ということで、初期投資に8000円もかかる超高級果樹。さすがに、もらうだけでいいかも(笑)
苗木は見たことあれども、実が成った姿は見たことないって言ってたら、みっちゃんが写真をくれました
20140906ポポー
すごーい!!不思議な成り方
まだまだ知らない植物が多いですね楽しいなぁ

そんなわけで、今週は新着のお花っちが増えてきました!!
20140906ペチュニア
ペチュニアが入荷!!
いつもはほほえみ天使なんですが、姫物語という、複色の品種も入ってます


20140906コレオプシス
コレオプシス、秋バージョン!!風に揺れる感じがカワイイですよ


20140906千日小坊の世界
秋色のお花を集めて寄せ植えなどいかが?
秋に似合うお花集めときました!お好みで選んで寄せ植えにしてね
20140906寄せ植え


20140906コスモス
ちょっと珍しい八重咲きのコスモス!!


20140906ルドベキア
ルドベキアのタカオは秋のシーズンに咲き誇るとよく映えます


20140906ヤンバルガンピ
ヤンバルガンピという木です。沖縄の子らしい。実がステキ


20140906岩しゃじん
先週のリンドウに続いて、花付きの岩しゃじん新登場!!白も1株入ってますよ


20140906ハギ
萩花付き~!!そろそろ『おはぎ』の季節なんですね


20140906メランセラ
エリカのメランセラも初入荷です


20140906トキワマンサク
花木のコーナーに定番花木入ってきました。このトキワマンサクはスタンダード仕立てにしてあって、ちょっとかっこいい


20140906多肉コーナー
ディスキディア
多肉コーナーにセダムの新着あり
あと、『そら植物園』のディスキディア メルシーが入ってます
斑入りの小さいハートがとってもかわいいです

今日は急な大雨が降りましたが、週末は降るのかなぁ…そろそろお庭の準備がしたいですね