ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

秋、シーズン到来♪

投稿日:

9月もあっという間に中旬ですね
今年3度目のスーパームーンも見終わり、夜はめっきり涼しくなって、秋の虫の鳴き声がします
20140913スーパームーン

今週は3連休!!お天気もよさそうだし、ダイレクトメールも入ったし、一部地域では広告チラシも入りましたが、見ていただけましたでしょうか??
20140913広告
野菜の特価が出るということもあって、朝から店内大わらわ
久しぶりにたくさんのお客様でにぎわう店内を見て、秋だなぁ…と実感してみたりして

そんなわけで、そろそろお花もいろいろ出てきて、寄せ植えやお庭の植え込みも楽しい季節です。少しずつしか入れてなかった植物たちは、3連休の最終日まで在庫があるか、ちょっと不安…

で、今週の新着~!!!
20140913真珠の木
真珠の木♪寄せ植えにするとめっちゃカワイイ今日は、お助けスタッフが来てくれてたので、カワイイ寄せ植え作ってくれてま~す参考にしてみてね(…あ…。真珠の木入ってない方の寄せ植えの写真を撮ってきてしまった…しまったぁ…(笑))
20140913よせうえ


20140913りんどうももずきん
20140913リンドウ
今週はコンパクトタイプのリンドウと、ピンクのリンドウ「ももずきんちゃん」入荷!!


20140913菊
秋だし、菊、いろいろ入れてみました!!結構人気


20140913ラベンダー
秋咲きラベンダーのセンティヴィア。秋に咲いても、ラベンダーの香りはステキです


20140913モミジ
寄せ植え用に小っちゃいモミジ。盆栽とか作ってみたいなぁ…。


20140913ハシカンボク
人気で売り切れてたハシカンボク、再入荷!!


20140913セロシア
セロシアの「モコモコモンスター」名前が可愛くて気に入ってます(笑)


20140913ゼラ
バルコニーゼラニューム。華やかな色合いがステキでしょ


20140913シューティング
20140913スウェディッシュアイビー
寄せ植え用に、グリーン物もいろいろ入荷しつつあります
リシマキアの「シューティングスター」と
スウェデッシュアイビー(たぶんプレクトランサス)


20140913サンブリテニア
サンブリテニアのスカーレットはいりました !!いろがきれいです


20140913レアセット
多肉コーナーに新着!!ユーフォルビア系のレア多肉

20140913クリスタル
こちらはハオルチアとクリスタルプランツなど。
あと一便、エケベリアがまだ来てない気がするのですが…いつ来るんだろう

でも、先日入荷した多肉植物。売り場満杯だったのですが、昨日2トレー来たのは余裕で置けて、今日3ケース来たのも置けたので、なんだかんだとたくさんのお客様に見に来てもらってるようですありがとうございます!!
来週も3連休じゃないけど、お休み多いから、もう少し注文してみようかなぁ…(たぶん、在庫がないので出荷制限か、入荷未定になりそうですけど)

あ、そうだ。明日は、10時から応神店で、プランター野菜栽培コンテストの優秀者の表彰式があります子供のころから、植物に目覚めた強者ちゃんたちがいらっしゃいますので、とっても楽しみにしてます育て方、教えてもらわなきゃなぁ…