ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

今週も雨…(-_-)

投稿日:

なぜでしょう…週末に雨が重なるのは…。
私のお休みは晴れてるのですが。(笑)

明日の雨は少しましになるのかな…★せっかくの3連休なので、晴れてほしいものですね温度も下がってきたので、晴れれば絶好の行楽日和なのに…


種まきのシーズンがほぼ終了して、店頭のほうではタマネギ苗が入荷してきました毎日のように電話がなったと思ったら、タマネギのお問い合わせです(笑)タマネギ専用ダイヤルを作るか検討中
そんなタマネギの入荷情報ですが、だいたいの入荷予定が決まってきました

極早生タマネギ 入荷中
早生タマネギ 入荷中
赤タマネギ 入荷中
中生タマネギ 11月6日前後入荷予定
晩生タマネギ 11月13日前後入荷予定
お客様の注文分の関係で、店頭に並ぶのが多少前後しますのでご了承くださいませ
20141101タマネギ

お花以外にもいろんなものが入荷し始めてます
20141101 バラ
京成バラ園のバラ苗入荷!!そろそろバラも秋花が咲いて楽しい季節ですねそういえば藍住のバラ園もそろそろオープンしてるのかな…行ってこなきゃ

20141101クレマチス
バラのお供にいかがですか?久しぶりにクレマチスが入荷してます欲しい品種あるんだよな…どうしよう(笑)


20141101宿根草
バラ・クレマチスとくれば…宿根草!!入荷数が少し少なかったですが、秋から植えておきたいお花がいろいろあります


20141101レア 多肉
20141101オブツーサ コノフィツム
20141101センペル
多肉植物ファンの皆様~!!今週の入荷は
レア多肉と、オブウーサ、コノフィツム、センペルビュームです


20141101見元
20141101ビオ フルーレット
ブランドビオラコーナーでは、人気のうさぎちゃんいビオラ『見元ビオラ』が初入荷!!今年はうさぎちゃんを各種そろえました中でも、広がりで人気なのはやっぱり『のうさぎミーモ』ですねウサギシリーズの元祖です
極小輪のビオラ「フルーレットシリズ」初入荷です
お花を飾ることを目的にしたビオラなので、切り花や押し花にも最適まったく同じ色がないので、カラフルにmy
ビオラを楽しめます
押し花用に各色並べたポップがすっごくきれいですので、また店頭に提示しておきますね。楽しみに


20141101金魚ツイニー
20141101フランネル エリカ
20141101アルメリア エンゼルボール
花苗のコーナーではフリフリがかわいいキンギョソウのトゥィニー
ふわっふわがきれいなフランネルフラワー
ピンクが濃く出ててめっちゃきれいなエリカ
春にも楽しめるアルメリアのエンゼルボール
今から寄せ植えにして楽しめる華やかなお花たちが勢ぞろいです


20141101インフィニティ
入口入ってすぐのコーナーにミニバラコーナー作りました!!!
お花長持ちのインフィニティローズ!!この時期は涼しいので、長持ち度がさらにアップ!!ですね


20141101ラベンダー
ラベンダーの大株入ったんですが、これはすごい!!香りのラベンダー「アロマティコ」!!
苗の方は品種が「センティヴィア」なんですが、秋咲きのイングリッシュラベンダーでは人気No1と人気No2なんです(普通のラベンダーは春に1期咲きで初夏に咲いて終わりってことが多いです


20141101シルバー
寄せ植え素材シリーズ!!
シルバーリーフいろいろ集めました
ディコンドラ シルバーフォール
ヘリクリサム シルバーボール
プラティーナ
一気にクリスマスらしくなりますよ


20141101ヘミグラフィス
こちらは色がステキなヘミグラフィス…寄せ植えにステキ!!


20141101バレリーグリフィス
バレリーグリフィスこれはちょっとしたポイントにカワイイです


20141101チェッカーベリー
このチェッカーベリーは、実付きがハンパないぜひ寄せ植えに!!!お店でも作ろうかと考えてます


20141101ゆり
超巨大球のユリ、ピンクが入荷!!こちらも15球限定今年はコバタケで3色そろえます


20141101りんご
実付きのリンゴ、入荷!!去年人気だった『長寿紅』って品種です


20141101アボガド
植物好き人ならちょっと気になる、レジ前の植物群。
こちらはパートのみっちゃんの育成農場で、生育してるアボガド工場(笑)
アボガドの芽が出たのをみて、スタッフが我も我もと種を持ち寄った結果、レジ前で種が並んでおります
アボガドって実生だと1本じゃ実が成らないらしいので、みんなの木が品種違うといいね~って話しながら育ててます
…でも、アボガドって木が大きくなるんだよね…みんな育てる場所あるのかな…(笑)