ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

実りの秋!!

投稿日:

あっという間に11月も半ばですね
気が付けば、1週ブログをすっぽかしてしまいましたすみません。


この間、お客様からドラゴンフルーツの実をいただきました!!!
20141108ドラゴン2
2014118ドラゴン
この赤さが驚くほどで手につくわまな板につくわ、かなり真っ赤になりました(笑)
で、肝心のお味は………

味がない!!!!!(笑)ないというより、特別強い味がなくてビックリ。あえて言うなら、さっぱりしてる??どくどくしい色味とは反対でびっくりの果物でした


1週飛ばしてしまいましたが、今週の新着~!!


20141108パイナップル
20141108ブラリ

多肉植物、パイナップルコーンとエケベリアと黒法師が少し入荷しました。寄せ植え作っても管理しやす季節ですね


20141115八重シクラメン
シクラメンが入荷しはじめました。早いねぇ…もうそんな季節八重咲きの品種が入荷しましたが、これからまだまだいろんな品種が入荷してきますよ~!!楽しみに

20141115チモ
同じ八重のシクラメンでもガーデンシクラメンの八重は初めて入荷です!!!八重咲きガーデンシクラメン「チモ」。


20141115クリスマスコーナー
まだできてませんが、クリスマスコーナー作りはじめましたキラキラも早くつけたいな♪


20141108神戸ビオラ
20141108テイスティ
20141115パンダスミレ
スミレ系の新着品種!!
神戸ビオラ:うさぎちゃんの形がカワイイ!!
パンジーの『ティステイ』新品種ですが、食べられるらしい!!!
パンダスミレは宿根なので、お庭にはなして増やしたですね


20141115スカビオサ
20141115コチア
20141108リンゴベリー
スカビオサは冬らしい透明感のあるスカイブルーが雪の結晶を思わせます
コチアは雪をかぶったツリーっぽい寄せ植えに重宝します
初入荷!!リンゴベリー!!カワイイ紅い実が成ってきます


20141115アネモネ
20141115オキザリス名月
アネモネ第一便!!今から咲いたら、かなり長い間たのしめますね

20141115千両
20141108紅孔雀
千両はいっぱいの実付きで!!
赤葉の万両「紅孔雀」が大きな株で入ってます!!しかも実付きこれは一見の価値あり!!!


20141108ジュリアン
ジュリアン入荷氏はじめました!!!華やか!!!


20141108ポポー
こないだ人気だった、ポポーの苗入荷してます


さて、11月の後半からは、冬のイベントが始まります!!
11月23日・30日は移動動物園
11月29日は秋のわっしぃ感謝祭です
どうぞお楽しみに!!