ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

春の気配!?

投稿日:

今週、超驚いたこと~!!!
前からお世話になっている、お花の苗の生産会社「ゲブラナガトヨ」の荒井さんが、突然、偶然、ひょっこりと!?来店してくださいました!!!!
20150205ゲブラ
ゲブラさんって、茨城の会社なんですよ。茨城って遠いじゃないですか!!それが、いろいろあって、ホントに偶然、応神店の前を通りかかったそうですで、せっかくだから寄ってみようって話になったそうで、ホントビックリしました。こんな偶然あるんですねお店名、覚えてていただけただけでも光栄ですいろんなお花の品種改良をされてる会社なので、また、変わったお花、楽しみにしてます!!とお伝えしておきました!!春の新着が楽しみですね荒井さん、ありがとうございました~!!!

…と、そんなサプライズもあった今週ですが、今日は応神店で初!!多田店長のお気軽講習会がありました
20150207店ちょう講習会
朝一は寒くてちょっとドキドキでしたが、お昼前には気温も上がってきて、ちょうどいい気候初の講習会に店長もだいぶ気合が入ってたみたいです
講習会後も質疑応答が長引いてたみたいで、みなさん、今期のバラ、咲くのが楽しみですね


では、お昼がポカポカ陽気だった応神店、今週の新着です~!!!


20150207多肉
多肉植物好きの皆さま、たいした数は入ってませんので、寄せ植えの多肉植物を少し入れておきました寄せ植えの参考にぜひそれにしても、紅葉中の火祭りは、いい味出しますよね


20150207レンゲローズ
20150207ニオイスミレ
花苗コーナーより、ミニバラの「レンゲローズ」、ニオイスミレが入荷!!寄せ植えにぜひ使いたい素材です


20150207ジュリアン ふくりんりん
ジュリアンの新着は「ふくりんりん」名前が可愛いっていうか、お花の色も特徴的で魅力的です



20150207オダマキブルーデージー
鉢花コーナーではオダマキの一番乗り~!!このお花の形って、ほんと不思議


20150207ボロニア ふわふわ
エリカも今季初登場!!全体的にフワフワ感の強い、20150207ボロニア ふわふわ
真っ白の「コットンヒース」、ピンクがかわいい「シャミソニス」まだまだ蕾なので、お花が長く持ちますよ~!!!…庭植えにしようか悩み中の品種たちです


20150207ストレプ
でた~!!!ストレプトカーパス!!このでっかい葉は珍しいよね


20150207ユリオプフィリップ ゴールデンクラッカー
黄色コーナー作りました!!ユリオプスデージーのフィリップが新着です


20150207ピンク
対して、ピンクコーナー!!ボロニアのピナータ新着です


20150207イングリッシュ種
種コーナーにちょっと珍しい、お花の種、入りました試してみたい方、ぜひ


20150207ブリキコーナー
観葉植物コーナー横、ブリキ雑貨、大量入荷しました!!めっちゃかわいい

さて、来週は暖かくなるでしょうか…週末、生田先生の寄せ植え講習会です温かいといいなぁ