ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

春うらら♪

投稿日:

市場のお花が増え始めた気がする2月3週目です
今週は観葉植物がいろいろ入りました
20150219フィロデンドロン
でっかいフィロデンドロンのブラックカーディナルが入荷!!豪華さが半端ないです

20150219ディスキディア
ディスキディアボールが久しぶりに入荷ですぷら~んとぶら下げて、おぉこんなところに植物が!!と思わせたいかわいい植物です

20150219シェフレラ
シェフレラも、こんなクネクネしてると、おしゃれですよね

20150219サンセ
サンセベリアの変わったの、入りました。小さくてもインパクト抜群です

20150219ガジュマル
ガジュマルのおっきいのこの企画はあんまり見ないですね育てやすいし、カッコイイ


20150219ヤコブセニー
観葉コーナーに並んでるんですが、ヤコブセニーのでっか~いのも初お目見え!!ちょっと南国チックになるので素敵です

観葉コーナー、ちょっといろいろ楽しいです


20150219きのこ
観葉コーナー隣の雑貨コーナーにキノコ、初登場!!
木のキノコ、結構可愛い



花苗コーナー新着~!!
20150219ゆり
外苗コーナーでユリの芽出し球根入りました豪華なお花が咲く、オリエンタルハイブリッドの品種とカサブランカなので、咲くのが楽しみです。香りもいいし


20150219ムスカリ
店内花苗コーナーでは、ムスカリの変わった色味が入ってます。


20150219ひなそう
ひなそうの白花。寄せ植えにしても可愛い


20150219シレネ
20150219オーぶり斑入り
20150219アルメリア
新着で、色味が可愛い、
上から シレネ ユニフローラ
     オーブリエチア斑入り
     アルメリアは緑葉・黒葉。黒葉は初めて見ました


20150219花木⑨
20150219バンクシア
あまり入らない花木のコーナーにも新着ありです。最近変わったシンボルツリーを探している方が時々いらっしゃるので、バンクシアなんかも入れてみました


20150219青ポピー
久しぶりに見ました!!幻の青色ポピーの苗
値段が高い上、暑いのが嫌いなので、育てにくいとは思いますが、育ててみたい方、入荷は少ないのでお早めに


20150219花うらら
多肉コーナーに、花うららのでっかい株、入りました。なぜ、花うらら単独出荷なんだろう…他のもいろいろ欲しいのに…

さて、来週の日曜(3月1日)は今期初イベント!「この春はこの植物が来る!!」開催です
花苗関係では、今春入荷する花苗の紹介や、新色紹介など、私の独断で紹介したいと思ってます(笑)お時間ある方はお気軽にご参加くださいませ
そして、来週は初めて、大阪の展示会にお邪魔してこようと思ってます多肉植物もあるって言ってたけど、うまく買い付けできるかなぁ…結果は来週のブログをお楽しみに