ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

3月幕開け!!

投稿日:

先日、お休みをいただいて富山まで遊びに行ってまいりました
私的に第二の故郷でして、毎年行ってるんですが、今年は北陸新幹線も通るということでにぎわってるのかと思って行ってみれば、案外地元民は静かだったりして
…というのも、東京からくる人は新幹線で金沢まで来れるのですが、大阪からくる分には、今までより不便になるんです!!金沢で乗り換えて富山に行かなきゃならない…なんでやねん
今まで直通だったのが、かえって不便に…東京優先なのか…??
ま、それでも、富山の景色は今年も絶好調!!自然の恵みは素晴らしいですね。町中から見える立山の絶景です
20150301立山
実物は写真より雄大ですいやぁ…毎年見てても感動するわぁ

さて、そんな旅の帰りに合わせて、大阪で仕入れのお仕事もしてきました。
20150301.jpg
ちょっと変わり物とか、春を先取りしてる品種なんかが入荷しましたよ店頭に並んでますのでぜひ見に来てください

そんなわけで今週の新着!!
20150227多肉
細かくうつすのが面倒だったので、多肉植物コーナー新着!!
ちょっと値段の高い子たちですが、エケベリアのホワイトゴーズトなど、あんまり入荷しない品種が入りました。
でも、思ったほどいろいろなかったのですごめんなさい。



雑貨や資材が入荷し始めました!!
20150227ロボット
1列売れちゃいましたけど、人気のテラコッタロボット君が久しぶりに入荷しました!!
ちっちゃい植物なら植えられるし、枯れても、ロボット君がカワイイという優れものです(笑)

雑貨コーナー横、観葉コーナーもいつもに比べてにぎわいを見せてます
20150227観葉コーナー
雑貨が入ったから、いろいろ飾れて楽しい今年は鉢植えで、そのまま飾れてカッコいい観葉も提案していこうと思ってます


鉢花コーナーにラナンキュラスの超珍しい品種が入荷してます!!
こないだ入ってたピカピカの「ラックスシリーズ」とおなじく、ラナンキュラスの新品種といえばここ!!という「綾園芸」さんのプードルシリーズ!!モコモコした感じが超ステキ!!
各色1つずつなので、気になる方、お早目に
20150227ラナンmorokko
20150227ラナンマシェ
同じく、ラナンキュラスの「マシェシリーズ」こちらはライトピンクの縁取りがカワイイ品種!!この品種も大好き

20150227ベロニカ
20150227ヘリクリ ライム
20150227羽衣ジャスミン
花苗コーナーから、寄せ植えにステキな
ベロニカ
ヘリクリサムのライム
羽衣ジャスミンの斑入り


20150227ロベリア
ロベリアは、ピーンと飛んだような「プリンセスブルー」が入荷!!

20150227ザルジスカンスキア 斑入りボロニア
夜になると香りが強くなるザルジスカンスキアと斑入りのボロニア。

20150227ネメシアももこ
香りのつよいネメシア「萌々子」色味もカワイイ


20150227オステオ ブルーアイ
オステオの新色「ブルーアイビューティー」かっこいいです

20150227カラー
あとは、カラーの花付苗や、
20150227コレオネマ
コレオネマの大株。苗も入りました。

3月に入って、今週からはブランドの花苗も入ってくる予定
さぁ!!春が始まるぞ~