ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

山の民☆

投稿日:

今週は、ちょっとしたお休みとお誘いがありまして、剣山ふもとの山まで遊びに行ってまいりました
山に入ったところで、ごあいさつに出てきてくれたのが…。
20150619カモシカ
山の民、カモシカさん。

…山、すご~い!!!
山から駆け下りてきたカモシカさんは、道路を横切って、我々の車を見つめた後、山に消えていきました。
う~ん、この写真はすでにもののけ姫の世界です

山の中をしばらく散策した後、でっかい杉の木を見にいきました。
20150619すぎ
この杉はちっちゃい杉なんですけど、根の形がステキだったので20150619sugi.jpg
でっかいすぎはこんな感じ。

自然ってスゴイですねちょっと山に帰りたくなった一日です(山の民ではありませんが(笑))


そんなわけで、山から下りてきて、お店の方では、まだちょこちょこ夏のお花が入荷してます
今週の新着~!!
20150619エキナセア トリトマ

20150619キューフォリック

20150619なつみかん
ブランド花苗コーナーより
エキナセアと、初入荷のトリトマ。お庭に植えて毎年楽しめます
クフェアの「キューフォリック」きれいな株で入荷しました!!長く咲いてきますよ~!!
ニチニチソウの「夏みかん」オレンジ系は珍しい色味ですよね
赤、オレンジ、黄色のトロピカルな寄せ植えとかで使ってみたい色味です♪


20150619ストロビランサス
20150619コリン

人気のため、追加入荷です。
ストロビランサス 夏に強いです
ヒメコリウスのコリンちゃん。色がステキですよね


20150619ユウビポーチュ
20150619ミカニアデンタータ
ゆうびポーチュラカは、大輪で、夏の暑さに負けないポーチュラカだそうで。普通のポーチュラカって、あまり暑いとお花ひらかないんですけど、この子はどこまで頑張ってくれるでしょうか植えて試してみたいと思います!!
リーフコーナーに久しぶりの登場は「ミカニア デンタータ」まだちょっと暑苦しいかもですが、寄せ植えにカッコいいダーク色の葉っぱです!!


20151619ベロニカ 
20150619月下美人
20150619ゆうぎり
鉢花コーナーより
ベロニカ 「ファーストラブ」華やかな色とこの背の高さは魅力です!!
月下美人は蕾付で!!
夕霧草は3色あるのかな…これから咲いてきますよ~。


20150619メリーベル
20150619ブーゲン
20150619ハイビ モコ
カンパニュラの「メリーベル」は蕾をたっくさん控えてるので、どんどん咲いてきます。色が涼しげで大好きな品種
久しぶりにブーゲンビレアが入荷!!ホントはこの時期、お庭でがさっと咲かせたいですね!!
ちょっとカワイイハイビスカス「モコ」普通のハイビスカスと比べると一目瞭然!!一回り小さいピンクのお花です蕾も多いので、いっぱい咲くよ~!!


20150619コンロンカ
20150619キャットテールふいり
白のお花と思わせといて、実は黄色のところがお花という、オモシロ植物「コンロンカ」
キャットテールの斑入り品種も少しだけ入荷しました。


今年は梅雨が長引くとか…
そんなジメジメした感じも、こんな植物があると楽しくなりそう!!
20150619ヘゴ
ヘゴシダ入ってます
なんか、カッコイイ


先週入ったブロメリアギフさんの多肉植物も好評だったようで、だいぶ売れてしまったので、良いのがリストに上がっていたら、来週も入れるかもしれません(入れるかどうかはまだ未定です)


さて、今週は週末27日にイベントがありますので、お時間のある方、ぜひ遊びに来てくださいね
朝10時からと、お昼2時からは、店内でもミニコーナー作って何かやろうと思ってます。
コバは、ラベンダーのクラフトでも作ろうかなと思ってます。ラベンダー摘みに行って、ラベンダースティックをつくります。参加費200円くらいの予定です。お気軽にご参加ください(1人でも来てくれたらやりますよ~。一応定員10名ほどです)
他にも動物園でも参加型イベントあるらしいので、お楽しみに~!!!