ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

まるまるイベント日♪

投稿日:

本日、雨の予報(1週間前)にもかかわらず、昨日の予報では曇り!!
やった!!雨降らない~!!!…と、大喜びで当日を迎えた応神店です

なんといっても、今日は半期に一度の『夏のわっしょい感謝祭』の日でした
と、同時に、移動動物園も開催!!

jこれは…どっちに行ったらいいか、分かんないなぁ…
でも、一応、お店のスタッフなので、お店のイベントについてました!!

店内では、10時より、あちこちでミニイベントを開催しておりました
20150627ラベンダースティック2
私のイベントでは、ラベンダースティックを作ったんですが、小さなお客様が4名も来てくれまして、すごい一生懸命作ってくれました。

20150627ナチュラルクラフト
よこちゃんのイベントでは、ナチュラルクラフトで、かわいいハンガーを作りまして。お家に飾ったら、植物がはえると、おかぁさん方も大喜び

20150627ひもひき
盛り上がってる写真が撮れませんでしたが、観葉コーナーではひもひき大会が大盛り上がり!!今日だけで、団結の輪ができてるグループがありました


外コーナー移動動物園では、こんなメンバー!!
20150627カルホルニアキングスネーク
カルフォルニアキングスネーク

20150627あひる
あひるさん


20150627ベトナムオオトカゲ
お食事中のベトナムオオトカゲさん。これは衝撃の瞬間でした


20150627アフリカメジロ
アフリカメジロに、


20150627うさぎ
一番人気の小っちゃいウサギさん(名前忘れた

20150627亀と怪獣
首の長いカメだなぁ…と思ってたら、薄っぺらいカメと、トカゲさんが遠近法で合体したように見ええてるだけでしたビックリ!!

移動動物園は、明日は石井店の方でも開催予定です


そんなわけで、イベントがけっこう盛りあがってた応神店ですが、今週も、ちまちま新着入荷がありましたよ


20150627八重アスター
20150627パッション
20150627クランベリー
時期早いけど、八重アスター。秋も咲きます
パッションフルーツは、実付き、花付。今後が楽しみです
クランベリーも大株になると豪華秋口には実が赤くなってステキです


20150627ロベリア
20150627クフェア スリラッチャ
20150627チャイニーズハット
20150627チェリーセージ
宿根のロベリアは、赤色が強烈です!!
クフェア スリラッチャ クフェアもいろんな品種があるんですね。ちょっと大株にしてみたい品種です!!
チャイニーズハット。 どのあたりが帽子なのか、未だによく分かってないんです…
チェリーセージ この子は、育てやすくて良いですね。めっちゃ増えますけど…


20150627バオバブ

動物園で、バオバブの種を買いましたまた、お店で育ててみる予定です

さて、多肉植物好きの皆さま、来週あたり、カクトロコさんとブロメリアギフさんの新着があるかもしれません。お楽しみに

20150627ゆり
去年、秋に特大球で入荷したユリです。
お客様が持ってきてくださったのですが、顏よりでっかい!!!
で、香りがめっちゃ良いんですよ!!
この秋も販売予定です~!!
こちらもお楽しみに


さて、来週の土曜日はミニ講習会開催します。
10時から1時間ぐらいの予定で、コケ玉盆栽作ろうと思ってます初心者さん大歓迎
一応、定員10名ほどです。500円くらいですので、お時間のある方、お気軽にご参加くださいませ
ちなみに、コバ、先生しま~す!!よろしくお願いしま~す