ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

多肉な週末。

投稿日:

今週の中ぐらいから、少し年齢層の下がっている感じがする応神店です。(笑)

というのも、多肉植物の、人気ぶり
とは言っても、前より少し、落ち着いたかな
今回は、カクトロコさんの投入に合わせて、他の多肉植物も入れてみてるので、のぞいてみてくださいね

20150905多肉コーナ
ロコさんの多肉~。台車3台ありましたけど、2台に納まりました!!

20150905ぶろめりあぎふ
ブロメリアギフさんが少し。

20150905カンガルーポケット
久しぶりのカンガルーポケット!!
一応、来週くらいにロコさん便があるかもしれませんが、今週入った追加便の品種が…微妙だったのでちょっとショック…来週は、エケベリア、入るかなぁ…

あ、あと、エアプランツ、来週の入荷になりそうですねお待ちの方、いらっしゃいましたら、もう少しお待ちくださいませ


店頭花苗コーナーでは、秋の花が入り始めました
20150905むらさきしきぶ
20150905ベロニカ
20150905しゅうめいぎく


秋の実物の代表格!!「紫式部」まだ、実が青いので分かりにくいですが、紫色になってきたときのあのかわいさ楽しみです
ブルーもこんな色ならステキ!!ベロニカ。白は斑入り葉で、寄せ植えにもおしゃれ
秋明菊も秋らしいですよね今から植えつけたら、花数たくさん咲きそう



20150905せんにtこぼう
20150905ピコ
20150905はしかんぼく
寄せ植えのお供に「千日小坊」。この時期、必須!!(笑)
菊やマムの苗もこれからですね。外国の方では、菊ってお花が長持ちするから、切花として贈り物に使うんですよね。この「ピコ」って品種は、ホント、見てて和むカワイイ品種です
ハシカンボク入荷~このお花も、寄せ植えにカワイイですよ


20150905ニンジンボクプルプレア
20150905ベゴニア ラブミー

西洋ニンジンボクのプルプレアが入荷!!このステキな紫色オシャレでしょ
ハデハデさんはベゴニアの「ラブミー」。パッと目を惹く色合いです。


20150905ほほえみてんし
20150905ダイヤモンドフロスト
20150905ひゅ0-けら
秋のペチュニア第二弾!!「ほほえみ天使」このピンク色、かわいいんですよね
寄せ植えにダイヤモンドフロスト!!カスミソウ効果できれいに見えること間違いなし!!
ブランド苗コーナーより。久しぶりにヒューケラ入荷ですグリーン系も少し入ったけど、今からはダーク色が人気かな

20150905コレオプシス
20150905ベロニカシルバーシー コットンキャンディ
コレオプシスも、小さな花ですが、寄せ植えにカワイイですね
脇役として葉色がステキなベロニカ シルバーシーとロータス コットンキャンディー


20150905聖火
外売り場、花木コーナーに、新品種アベリアの『聖火』が入荷!!コンパクトに飾れるステキなアベリアです


20150905果樹
果樹、第一便入荷しました~まだ、通常ラインナップ揃ってませんが、人気のスダチ・デコポン・レモンは入荷しましたよ

20150905球根
球根コーナーに、チューリップの特大球が入荷し始めました。植えつけは少し早いかもです


今年の春から参加させてもらってる「ハッピーフラワープロジェクト」このグループの農家さんから、直でお花の苗が入り始めてます!!品種もステキなのもあるし、株が安定してキレイ
今、応神店スタッフの中で、熱い、この生産者さんの商品をちょっとご紹介
20150905ヒメノキシス
「ヒメノキシス」初入荷のお花ですが、野の花のような、儚いイメージのお花。

20150905ジニアクィーン
ジニア「クィーン」大型のジニア苗なんですが、株のしっかり具合がオドロキ!!色のステキさにも惹かれますね

20150901ニコチアナ2
このニュアンスカラーがなんとも言えずステキな「ニコチアナ」

ほぼ、限定の入荷で、数が少ないですが、ぜひぜひ見ていって欲しい、ステキなお花たちです
この秋は、ハピプロ商品も入れていきますので、その花の作りと、株の良さ、ぜひ、試してみてくださいね
ハピプロ商品、見てみたいという方、いらっしゃいましたら、ぜひ、お店の方で、コバに声をかけてくださいね