ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

あぁ…。

投稿日:

大変だ!!今週が終わっちゃう

気が付くと、1週間、早いですね急がないと今週があと数時間…。

今週もちょっと遅れてしまいましたが、新着で~す


20151004球根コーナー
まずはシーズンインした球根コーナーから。
めっちゃ増えました。種類が…というより、企画ものかな。セットとか、大袋とか。
20151004球フリチラリア
20151004球カサブランカ
コバ的に今期の球根でオススメなのが『フリチラリア』
今まで、入れたことなかったんですけど、去年、宿根草の講習会あったときに、先生が作ってる宿根草の庭の写真を見て、「この植物何~????」って飛びついた植物です。
雰囲気が独特でおもしろい!!!普通の球根に飽きた方、ぜひ一度試してみてください
ユリコーナー拡大中!!オリエンタルハイブリッドリリーが入荷し始めました!!
大人気のカサブランカ4姉妹も登場!!
そうそう、今年もカサブランカの特大球、入荷を予定しております。だいぶシーズンの後の方(11月くらいだったかなぁ…)なので、ご予約承ってます。高さが1m近くにもなって20輪とか花が咲く、ご近所の方から注目を集めること間違いなしのお花です


20151004ネメシア
20151002ナデシコ黒
20151002ダイヤモンドリリー
ブランドコーナーより
ハルディンさんのネメシア入荷!!去年より株が良くて育てやすそうです今なら色味もけっこう揃ってて楽しいですよ
初登場!!ナデシコのダークレッド!!…カッコいい
ダイアモンドリリーの花芽付きが入荷しております人気のため、もう半分くらいになってたと思いますダイアモンドみたいにキラキラ光るステキなお花です


20151004八重コスモス
20151004トルコ
20151004スキミア
鉢花コーナーより
八重コスモス入りました!!近くで見るとカワイイですよね

トルコキキョウも初入荷!!八重のフリンジタイプ!!
こんな品種、切花屋さんでしか見たことない

スキミアは今から長いこと楽しめるお花です


20151002牡丹
20151002ほほえみ
外売り場、花木のコーナーに牡丹入りました!!
ミニバラはお花長持ちの「ほほえみ」が久しぶりに登場してきました


20151002ルリマツリモドキ
20151002ユーパトリウム
20151002ハシカンボク
苗ものコーナーに
ルリマツリモドキ。もどきだけど、きれいなブルーのお花は寄せ植えに最適
ユーパトリウムはリーフの色味3色で!!
先週、人気すぎてほとんど店頭に並ばなかったハシカンボク、少し多めに入れたんですが…。


20151002リーフ類2
20151002リーフ類
ハピプロ農家さんからのご協力もありまして、リーフ類が充実してきてます
寄せ植え


20151002パンジー
外売り場、農場の花苗コーナーより、待望のパンジーが入荷しました!!あきがきたぞ~!!(笑)


20151002ハロウィン きつね
ハロウィン雑貨他、雑貨が追加入荷してますかわいい木のベンチが入ってるので、見てみて~

20151002だっく
おしゃれなアヒルも入ってます。


20151004多肉
多肉植物コーナー少し大きめ、値段高めが少し入荷しました。
来週あたり、カクトロコさんの一斉入荷がある予定です。
今の予定で火曜か、水曜くらいにはいろいろ入りそうです。
また、入荷、解禁次第、ブログにて公開しますので、気になる方いらっしゃいましたら、要チェックですよ

20151002フクレッツラかえる
今回入荷した、アロエの写真を撮りに行ったら、なんだか、ふくれッツらのカエルさんに遭遇しました。
この子たちもそろそろ冬眠かなぁ
でわでわ、今週も良い1週間になりますように