ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

小山内さんが来た~!!!!!(≧▽≦)

投稿日:

今日は、京阪園芸さんの特別イベント会がありまして、趣味の園芸などでおなじみ、小山内健さんが徳島に初上陸されました~!

半日店頭でグリーンアドバイザーを務めてくださったのですが、丁寧なアドバイスと、にこやかな笑顔に、皆さん話が弾む弾む…子供たちにもこの笑顔
20151031京阪 小山内さん

京阪園芸さんの清水さんにもいろいろなアドバイスをいただいて、また帰ってバラの手入れをしてみようと思った一日でした
20151031京阪さん
清水さん、小山内さん、どうもありがとうございました!!
ぜひ、ぜひ、またの来県をお待ちしています!!!

そんなわけで、今週はいろんなビオラが入荷してきて、お庭作業が楽しくなる予感
…なのに、ここへきてバラを植えたくなるという…(笑)なんとも影響を受けやすいコバっちなのでした

で、今週の新着~!!!
20151031ビオラ 神戸ビオラ
20151031ビオラ 見元ビオラ
20151031ビオラ キューティーオレンジ
カワイイ色のビオラ・パンジーたちが続々入荷!!
神戸ビオラはかわいいウサギちゃんの形が特徴!!
見元ビオラは、品種限定で入ってるんですが、色味も、かわいくて、ウサギちゃん具合も人気の品種
今年の新色!パンジーのキューティーアプリコットは…人気すぎてあと数ポット…残ってるかなぁ…


20151031ビオラ チュニ
20151031ビオラ ミステリー
ゲブラナガトヨさんの新色!
チュニチュニシリーズとミステリアスシリーズ。この色味、女性スタッフの選抜でピックアップされた品種らしく、ホント、女性は結構トリコになる色合いです今までになかったあやしげでステキな色合い


20151031変り咲サクラソウ
変わり咲きサクラソウ…初入荷!!なんだかいつものサクラソウとは違う存在感が


20151031ポイン ローザ
まだちょっと早いような気もするのですが、プリンセチアの八重咲き『ローザ』色が華やかすぎて目が痛い…(笑)
写真、どっか行っちゃったんですけど、ガーデンポインセチアも入荷しましたよ
ハロウィンだけど、クリスマス気分



20151031紅孔雀
クリスマスも超えて、お正月気分!?万両の『紅孔雀』いつみてもカッコいい


20151031ポリゴ 斑入り
20151031ヘリクリサム
20151031あるむのそら
ポリゴナムの斑入り!!初めて見ました
ヘリクリサムのこのシルバー具合…寄せ植えを作ろう
アルムの空はやわらかい色合いがなんとも言えないお花です。野の花っぽい可憐さが寄せ植えにかわいいです


20151031まるもっこ
20151031イベリス
20151031アリッサム
寄せ植えのお供にしたい、ホワホワのリーフは『まるもっこ』名前もなんともかわいいですね
真っ白なイベリスは雪を連想させる冬に強いお花です
定番アリッサムもミックス植えを一株いれるだけで寄せ植えが一気にかわいくなります!!ぜひ使ってみて


20151031ラベンダー センティビア
20151031ぼんんざ
追加入荷はラベンダーの「センティビア」香りバツグン!!
ボンザマーガレットも今季は追加しましたよ


20151031えけ
多肉コーナーに少しエケベリアが入りました。少しです。ほんの少し

20151031インフィニティ
今のシーズンだと、お花が長持ちするミニバラの「インフィニティローズ」色が3色になって、よりアンティークちっくになりました

さて、今週はちょっと雨が降りそうだったり、ちょっと寒くなりそうだったり…11月にも入るし、冬が来るのでしょうか…
まだまだ、お庭のお花いじりにはいい季節
今週も、寒さに負けずに楽しいガーデンライフがおくれますように