ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

久しぶりに雨。

投稿日:

雨模様の週末ですね
たまには雨も降ってもらわないと、畑の水やり大変だし
久しぶりにコバタケに出てみると、案外お野菜なってたりして
20151108やさい
今年は暖かいからか、まだゴーヤがなってたぁ~
右端のカブは『もものすけ』確かに、手で皮むけて楽しかったです


さて、日曜はプランティングプランを立てよう!!っていう、講座がありました!!
20151108講習
ガーデナーさんは、お庭作るときに設計図になるプランティングプランを立てるそうです。そのプラン立て方を簡単に解説していただけました!!
私も聞きたかったんですが…今日は店頭を任されてしまって、聞きに行けませんでした残念

では、今週の新着です

今週のビオラ・パンジー!!
20151106パ ヌーベル
20151106パ 姫花
20151106ぱ ノノハナブルー
20151106パ ヴォーグ
一つ一つが違う色というプレミアムパンジー『ヌーベルヴァーグ』
色味がほんとにステキ!!今年は多めに入荷した予定なのですが、土日でかなりの数が売れてしまって、ちょっと少なくなっています今のところ、11月中旬に、もう一便入荷がある予定ですので、ぜひ、ご来店の際は自分だけの色を見つけてみてくださいね
今年の超小輪ビオラ『姫花』極小のお花が今までと少し違う趣で咲き乱れます
可愛かったんで、単色で入荷させちゃいました!!『野の花ブルー』こば、おススメ
ヒラヒラのパンジー『ヴォーグ』やっぱり大輪!っていう方には、ヒラヒラ、おススメです


20151106多 大明神
20151106多 バニーさぼてん
20151106多 センペル
多肉コーナーより!!
変な多肉の代表!!『大明神』…何度見ても、訳が分からない植物です(笑)
毎回人気の「バニーサボテン」ゴールド、シルバー、入ってます。小さいとげには気を付けて!!
センペルビューム入りました!最近、センペルの人気、落ちてますか?育てやすいんですけどね
来週、ちょっぴり出張に出かけてきます。もしかしたら、少し多肉植物を捕まえてこられるかも頑張りま~す


20151106フェザーハボタン
20151106フェ マルモドルチェ
今年の新着葉ボタン群!!
可愛い『フェザー葉ボタン』と、おしゃれな『マルモドルチェ』
値段高いんですけど、長持ちするし、寄せ植えにもかっこいいと思うんですけどね


20151106ラウンドスケープ
20151106ポイン
20151106ベゴ ロネ
鉢花では、『ラウンドスケープガーベラ』 とりあえず、でっかいです
ミニポインセチア 寄せ植えに人気の小型タイプ
エラチオールベゴニアの「ロネ」 このピンク、ほんとに目に優しい色で、気に入ってるんですよ


20151106エリカセシリフローラ
20151106サンサシア
20151106シンフォリ
新着、新商品!!
不思議咲き!!エリカの「セシリフローラ」マニアックな方から、愛されてます
サンサシア、この子は育てやすい!!
シンフォリカルポスの赤実。これからのシーズンは、赤い実がかわいいですよね

気温も少し下がってきて、パンジービオラが楽しい~!!!!早くお花を植えなくちゃ!!

20151106メメ
新着の猫のしっぽ『メメ』しっぽ短めでかわいいです
最近、応神店に子猫が住み着いてます可愛いんですけどね。飼えないし、道路近くて危ないし、ごみ荒らすし…どなたか、飼いませんか??
うまく、お店の看板猫になってくれるといいんですけど、なかなか難しいですよね猫の追い払い方、知ってる方いたら、伝授してくださ~い!!