ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

秋の基準。

投稿日:

だいぶん涼しいというか、寒くなってきた今日この頃。
サクラ前線と違って、紅葉前線はあまり騒がれないので、いつ紅葉狩りに行くのが正解なのか、いつも迷ってしまいます山の上の方から紅葉してくるので、何日ってはっきりは言えないし、そろそろ秋だからと山に行くと、案外枯れてたりするんですよね…あれ?…みたいな
20151116渓谷
20151116渓谷4


いつも早すぎたり、遅すぎたりなんですけど、今年も案の定遅すぎたみたいでして…
でも、山の空気ってなんだか落ち着くんですよね
ってことで、上勝の山の方の渓谷にちょこっと顔だしてきましたちょっと枯れてるけど、景色がステキで、雨模様でしたけど、道路、ちょっと怖かったけど、楽しかったです
20151116サクラ
この季節の桜もオツなものですね


さて、店頭では、こないだの出張の成果の多肉植物が…入ったんですけど、もう売れた…かな。
その後、カクトロコ便が一便入ったけど…これもだいぶ売れてると思います
タイミングよく、見に来てくださった皆様、今回はなかなかいろいろ入ってたと思うのですが、いかがだったでしょうか…。
次はいつの機会になりますやら…気長にお待ちくださいませ
20151115多肉

ではでは今週の新着です~
20151115鉢
店内、野菜コーナーの横に、ド~ンとおっきな鉢の特売コーナーできてます!!
軽くてとっても素敵な鉢なんですけど、特価ででてます!!
普段なら~万円とかついてるのもお手頃価格になってます。
大きな鉢なので、必要とされる方が限られてるかもしれませんが、あまり売ってる所がないと思うので、大きな鉢を探してる方がいましたら、ぜひ、声をかけてあげてくださいね現品限りの商品となってます。


20151115ぬいぐるみ
雑貨コーナーに、ぬいぐるみ居るの知ってましたか?
上から、クマゴロウ、サルノスケ、イヌタロウです(笑)売ってます。

20151115水耕栽培
球根コーナーで、地味に売れてる水耕栽培グッズ。カワイイでしょ

20151115アルストロエリア
球根コーナーに、アルストロメリアとスズランの球根入りました


20151115ブラサボラ ノドサ
観葉コーナーに不思議なランが入荷しました。
名前が…ブラサボラ ノドサ…あってるんでしょうかどこをどう覚えたらいいのか分からない名前だったので、興味をひかれました夜に香る、これまた不思議なお花です


20151115クリスマス
クリスマスコーナー設置中!!
気分が盛り上がってきますよね今年はサンタさんの帽子かぶろっかなぁ…


20151115ポイン
20151115ポイン クリスタル
ポインセチアもいろいろ入り始めました!!
真っ白のクリスタルポインも限定入荷で入ってます


20151115みもの
チェッカーベリーが大量入荷しました!!!寄せ植えに!!ぜひ!!!


20151115シクラメン なおちゃん
シクラメン『なおちゃん』このシクラメン、お墨付き!!やっと入荷が始まったので、これからはなおちゃん押しで行きますよ!!

20151115シクラエン グリーンテイアー
ガーデンシクラメンの新品種、グリーンが入る『グリーンティアラ』
20151115シクラ グリーンテイアー2
見えるかなぁ…とってもかわいい色合いで、白やらピンクやらとの相性抜群!!値段は高いけど、長く楽しめるオススメの逸品です


20151114みぶらっくはぼたん
20151114みバラマキハボタン
20151114ミックス葉牡丹
ハボタンの色が乗ってきました!!
ブラックハボタンやバラマキハボタンが入荷!!そろそろハボタンの寄せ植えも楽しみな季節ですね!!!

20151114ぱ 八重フェアリーワルツ
20151115i見元
今週のパンジー・ビオラは八重咲きタイプの『フェアリーワルツ』と見元ビオラ第二弾!!

来週は大人気、世界に一つだけのパンジー『ヌーベルヴァーグ』再入荷の予定です!!
お花が長持ちする季節!!お庭のお手入れは大変だけど、春が楽しみな季節になってきましたね

球根の植え付けもいい季節明日はコバタケにコンポストを作る予定で~す!!
では、今週も楽しい1週間になりますように