ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

みんな~(*^_^*)HPが新しくなったよ~!!

投稿日:

四季彩のホームページがリニューアルしましたよ~
…が、なかなか新しいページを使いこなせず…。もう少し、こちらのページを更新しながら、新しいスタッフブログのページに移行していきたいと思います

さてさて、最近、土手で、水仙が咲いてるのを見たんですよ。で、タンポポの綿毛野原とか見たり。
…春…ですか??(笑)
少し寒くなりましたけど、なんだか暖かい年末ですね

まだ、ちょっと暖かいから、お庭にも出たくなりますよね~
ってことで、今週の新着です

20151219シクラ レジーナ
20151219シクラ ナイト
20151219はんぎんぐ

まずはシクラメンの新着から贈り物にも喜ばれるシクラメンですが、今年は、本当に育てやすい
写真は上から
フリフリがステキな『レジーナ』
深い色味がステキな『ナイト』
そして、八重咲きのハンギングタイプ

さらに、今週は、珍しい色が入ったんです!!
20151219シクラ もるふぉ
20151219シクラ そら
ブルー系シクラメンのふりふり『モルフォ』
と、グラデュエーションブルーの『そら』

ついつい、名前に魅かれて仕入れちゃいました
モルフォって幻のチョウチョなんですけど、めっちゃキレイな色してるんですよ。ブルーの!!
写真では分かりにくいんですけど、このブルーも深い色味で、めっちゃカッコいいです一度見てみてくださいね


20151219プリムラ
20151219ネメシアネシア
ブランド花苗コーナーでは、前回入荷であっという間に売り切れていた、ガーデンプリムラが再入荷!!あまりない色に、探してる方がちらほらいたので、入れてみました!!寒さにも強いプリムラだよ~
栄養系ネメシアの『ネシア』は色味が独特アンティークタッチの寄せ植えにも、華やかな寄せ植えにも使えて、楽しさ倍増ですよね


20151219ブロンズビューティ
20151219アルメリア
20151219ぎょりゅうばい
その他花苗コーナーにカレンジュラの『ブロンズビューティ』入荷!!色味かっこいいでしょ
春先には大ブレイクするアルメリアの『エンジェルボール』…入荷早すぎな気もするのですが、市場に出てたので。寒い間はお花が上がらないかもしれませんが、春先にはいっぱいのお花が咲くはず!!
ギョリュウバイは、ちょっと珍しい色味。ピンクなんですが、お花の縁に濃い赤が入ります。とってもかわいいんです


20151219多肉えけ
20151219多肉 オーロラ
多肉コーナーに、ちょっぴりエケベリアと、ちょっぴりモリモリの『オーロラ』が入荷してます気になる方はぜひ
来週あたり、今季最後のカクトロコさん便が入荷するかもです今のところ在庫問い合わせ中ですので、まだ入荷の予定は立ってないのですが、何か入るといいなぁ…


20151219ボケ
20151219かげつ
お正月商材のコーナーに、ボケの花と梅の花が入りました!!お正月らしい
金のなる木『花月』は花付で入荷!!こちらもなんだかおめでたい


20151219門松
外売り場、寄せ植えコーナーにハボタンの寄せ植えコーナーできてます!!結構豪華でボリュームのある寄せ植えたちが並んでますので、ぜひぜひ、みてみてくださいねちっちゃい門松も入ってます

20151219しめかざり
今日はミニ講習会で「レモングラスのしめ飾り」を作りました
ほとんど、好きに飾りつけしてもらった感じなんですけど、ステキになって、とっても喜んでもらえましたよ~

来週は楽しい楽しいクリスマス
今年はサンタさんに何をお願いしようかな
皆様も、くれぐれも風邪などひきませんように!!
楽しいクリスマスをお迎えくださ~い!!
HAPPY MERRY CHRISTMAS!!