ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

春気分♪ルンルン(*^_^*)

投稿日:

寒かったり暖かかったり、難しい日が続きますが、皆様、風邪などかかっていませんでしょうか??
コバは今年初めて、インフルエンザの予防接種をしまして、そのせいか、いっこうにインフルにかかりません。やはり、予防接種は受けたほうがいいのかもしれませんね病院嫌いもほどほどに…(笑)

さて、先日、九州の方までちょっくら出張に出かけておりまして、九州の園芸店さんでピカ一☆に有名な、オニズカバイオシステムさんを見学させていただきました!!
20160228オニズカさん
お店は、畑の真ん中にあるハウスなんですけど、中に入ってビックリ!!!
…ハウスの中とは思えないおしゃれなディスプレイ
お花もきれいで、ワクワクするお店です。ご縁がありまして、店長さん・副店長さんといろいろお話させていただいたのですが…みなさんステキ
お客様のこと・お花の事、すごく考えてられるお店のコンセプトがあって、みんなが一緒に作り上げてるお店なんですって!!

見習いたいところ、いっぱい持って帰ってきましたので、少しずつでもお店で披露できたらと思いますお楽しみに


さてさて、お店の方は、春のお花が入ってきては~な~や~か~になってきました晴れた日に、お花を眺めてると、外に飛び出していきたい気分…うッ…外は結構寒い…(笑)
今週の新着で~す


20160227テレサ
今週のコバ、一押しは!!!!!!
アカシアの『テレサ』
春~って叫びたくなるライム色のアカシアで、コンパクトタイプ今まで、お庭に植えるのをためらっていたお客様にぜひ植えていただきたいアカシアの香り…春の香りです


20160227らなん ラックス
ピカピカラナンキュラス『ラックス』今週は、苗が入荷しました押し押しのコバとみっちゃんのトークに、今日けっこう売れてた気がするのですが、絶対損はさせないステキなラナンキュラスですコバ、もう一鉢買っちゃった

20160227ペラルゴ びおら
20160227敬か
20160227シャミソニス
エンジェルペラルゴニウムの「ビオラ」華やかなピンクが人目を惹きます
定番、貴凰と桂華も華やかです
シャミソニスの淡いピンクは大好き(個人的意見です(笑))また、ポワポワっとした毛が生えてるの


20160227らなん
20160227セアノサス
20160227サイネリア ティア
ラナンキュラスも派手ですね
ブルーのお花は「セアノサス」変わったお花でステキです
サイネリアの「ティアシリーズ」再入荷ですなんとも言えないこの色合い…う~んカッコいい


20160227あじさい
20160227くんしらん
早くもアジサイこんな時期にどうやって咲かせるんでしょうね?来年からはちゃんと春先に咲きますよ
クンシランも、実はいろんな色があるみたいですね。全部オレンジだと思ってたら、ちょっと違うオレンジだったりして


20160227わすれな
20160227ヘーベ ルバーブ
20160227ネメシア
花苗コーナーより。
アンチューサの花付このブルー、忘れな草より濃いブルー何ですが、不思議なブルーです
ヘーベもカラーリーフとして使うととってもカッコイイ寄せ植え作んなきゃ
ネメシア、各種入りました~カワイイ春色です


20160227ラベンダー
20160227マータレット
20160227カレンジャラ まどか
ラベンダー、来週もまだ入荷します!!この時期だからそろう品揃え扱いやすいし(暑いと蒸れるので…)カワイイよ
マーガレットも売り場拡大中!!この子達が咲いてくると、一気に華やかになりますね
カレンジュラの「まどか」いつみても不思議な形の花びらです


20160227す 多肉
20160227セダム
20160227すまろ
多肉コーナー、カクトロコ便1便入荷~ほかの便もちょくちょく。
セダムいろいろ入りました久しぶりに「スマロ」も入りましたよ

20160227 すアルブカ
アルブカも久しぶりに入荷!!なんでこんなにくるくるなんでしょうね…


20160227観葉こーな
20160227雑貨
観葉コーナー、雑貨コーナー、なんだかちょっとずついろいろ入ってきてるみたいです


20160227陶器コーナー
レジ前の陶器コーナー、こちらも華やかになってきてステキつい、お庭に出たくなっちゃう


20160227アイスプラント
すこーしですけど、野菜コーナーにお野菜苗登場。アイスプラント、入荷しました!!塩味のする多肉植物。…そう書くと、ちょっと気になる(笑)


20160227ブーツ
そうそう、日本野鳥の会が出してる、アウトドア用のブーツ入れたんです園芸用の長靴って、可愛さと実用性を兼ね備えてるのが少ない気がするんですよこのブーツ、けっこうカワイイし実用的ですお店で履くんだぁよかったら、一度手に取ってみてくださいね(サイズがない場合は注文になります。ご了承ください


さてさて、もう3月になるんですね!!あ…!!!!閏年だ!!なんか一日得した気分(笑)
週明けは雨が降るとか降らないとか。暖かくなるとかならないとか。とりあえず、風邪・インフルには気を付けて、今週も楽しく参りましょ~